eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

四日市競輪 ベイサイドナイトドリーム(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

 
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

 
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

 
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

 
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

 
S級決勝インタビュー
浅井康太…徐々に感覚が鋭くなってきた。踏みごたえもしっかりある。5月にダービーが控えているし、ここで上位の選手と走れるのは大きい。守沢君が行かなきゃ俺が深谷君に行くんだけど(笑)、まあ、普通に単騎ですね。地元代表として優勝はもちろん欲しいけど、まずはしっかり盛り上げるレース、納得するレースをして、その先に結果が付いてくれば…。

深谷 知広…勝ち上がりが良くて決勝はダメっていうのが最近のパターン。今回はそうならないように。勇気をもつとこ、我慢するとこ、自分でしっかり判断して。3日間の中で準決が一番良かったし、そのままの感覚で決勝も走りたい。

平原 康多…準決は根性一本! 自分らしいレースだったと思う。関東でああいうトリッキーなのが出来るのは、僕の他にノブ(鈴木庸之)くらいじゃないかな。セッティングとか乗り方とか試行錯誤してきたのが少しずつ実を結んできた。自力勝負。

原田研太朗…松浦君はすごい。捲ったスピードはもちろんだけど、(最終2角の)間を行く判断力も抜群。後ろでずっとシビれっぱなしだった。僕自身の調子はもう少し…という感じ。スピードは出ているけど、力が乗り切っていない。決勝もまた松浦君に任せます。

諸橋  愛…康多君はさすが。誘導を追うのに脚を使って、そのあとジャンでも脚を使っているのに、なんであんなに車が出るんだろう(笑)。あれだけ強いと付いているこっちも気持ちいい。決勝ももちろんお任せ。僕の状態はずっと同じで、いい意味で平行線です。

福島 武士…G3の決勝は初めて。やっとという感じです。ワガママ言える立場じゃないし中四国の4番手を固めます。

松浦 悠士…準決は納得のレース。乗車フォームが気になって、どうしようか浅井さんに相談したんですが、「変えないでいいんじゃない?」と言われたので、そのままで走った。その代わりというわけじゃないけど、ハンドルの握り方を少し変えてみたら感じがすごく良かったです。決勝も僕が研太朗君の前。4番手まで固めてもらえるみたいだし、行けるところでしっかり仕掛けたい。

香川 雄介…切り替えた時点でいっぱい。イナショウ(稲川翔)に絡まれそうで危なかったけど、何とか乗り越えられて良かった。松浦-ハラケンの後ろで3番手を回ります。

守沢 太志…深谷君。よろしくな!って挨拶に言ったら、「どっちが前?」って聞かれてビックリした(笑)。本気のダッシュをされたらたぶん離れてしまう。付いていければラッキーくらいの気持ちでマークします。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
ガールズ決勝インタビュー




石井寛子=センスとかで走っていないし、作戦はメチャクチャ考えている。これは意外でしょ(笑)。児玉碧衣ちゃんは通算100回優勝している。私は110回優勝しているので、111回目を目指して。1並びで、縁起が良いでしょ。車番的に小林莉子ちゃんは、私の後ろにいて差し狙いかも(笑)。三日間、バックを取って1着なんてレアなケース。普段の私ではないけど、体が勝手に反応している。自在に。

小林莉子=自在に。石井さんと同じ3連勝で勝ち上がったけど、内容は全部負けている。石井さんにも言われたけど、反応が悪い。それは相手の自力型の動きなのか、私の調子なのかは分からない。配分が詰まり疲れがあるけど、それは言い訳になるので。

南円佳=気持ちで負けない様に走っているけど、先輩方に比べると実力が足りない。焦ってしまうのも私の欠点。流れを見て自在に攻めたい。

宮地寧々=ゴール後に突っ込まれて落車したけど、軽いムチ打ち程度。せっかく4着だけど決勝に乗れたので走ります。今はアドレナリンが出て大丈夫だけど、問題は明日になってからですね。髪の毛を今回来る前に10センチぐらい切ったけど、特に意味はないですよ(笑)。自在に攻める。

永禮美瑠=位置取りのレースでなく、自力勝負が理想です。捲れるメンバーではないし、駆けてレースを作りたい。学生時代はBMXをやっていました。良いパフォーマンスを魅せる事が出来れば。

廣木まこ=準決は人任せにせず、自分で動いたのが良かったですね。アクシデントもあったので実力だとは思っていない。後方にならない様に自在に攻める。

田中千尋=本当、信じられない。私みたいな選手が決勝に乗れて、自分でも動揺している。少しでも何らかの爪痕を残したいですね。前々勝負。

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
三日目勝因敗因
  1R L級ガ一般




2保立 沙織
前期は47点を切っていたので、今期は絶対取りたいですね。だから、今日は1着か2着が最低でもノルマだと思っていた。とにかく風がきつくて、自分の体調が悪いのかと勘違いしたぐらいです(笑)。

3渡口 まりあ
今日も含めて、三日間、自力を出せたので。途中で後ろを千切っていたのは分かりました。松浦さんにセッティングを見てもらい、それで楽に走れている。S班の選手と一緒の開催は少ないし、話を聞くのに、良いチャンスだと思っている。

4川嶋 百香
渡口さんのカマシに飛び付いたけど、離れてしまったので。もっと、綺麗に番手に入れれば良かったですが。地元だし残念です。

6田中 麻衣美
風は3・5メートルの発表だけど、それ以上に感じた。2センターぐらいから外を踏める脚があれば良いのですが。4角も前が壁になっていました。
 
  2R S級選抜




1山信田 学
吉本君が駆けてくれたし、3番手で高橋君が捲れない様に牽制していた。そうしたら、直線で思ったより吉松君が伸びなくて。

2三宅 裕武
外では無理だと思い、内に行った。地元で結果を出せていないのは僕だけ。最終日は勝てる様に頑張りたい。

3吉松 直人
二日間、捲りを出しているのに、吉本さんを差せず、すみません。吉本さんの踏み直しも良かったし、道中の風もきつくて。

4野木 義規
中部勢が本線だし、その3番手を回った。6車立ての6番手では厳しいですね。

5高橋 和也
鎖骨骨折明けだけど、もっとやれると思ったし、すみません。全然、レースにならず、ファンと後ろの選手に迷惑をかけてしまい。

6吉本 哲郎
やっと、これで松浦先生に誉めてもらえた(笑)。乗車フォームも、今日は真似して走った。それが良かったですね。負けて、おちゃらけていると怒られてしまうし、今日ぐらいは、はしゃいでも良いでしょ。
 
  3R S級選抜




1郡 英治
嘉永君が突っ張ってくれたので。直線は伸びなかったけど3着権利で3着。中村君の捲りを止める事が出来たし、番手の仕事は出来たと思う。

2杉本 正隆
やばいですね(苦笑)。原因不明だし、選手になって一番酷いかも。サドルを下げたり、チェーンを変えてみるが、何の変化がないかも。

4嘉永 泰斗
別府記念から松浦さんと話す様になり、今回も色々とアドバイスをもらっている。走り方より、気持ちの面を教えてもらっている。誰も来なかったし、誘導も使えたので。ハンドルをいじったら、今日が一番良かった。

5佐藤 成人
本当、弱い(笑)。中村君が不発だったけど、その前に自分も離れているので。

6大谷 靖茂
単騎だし、行けるところから一発狙い。中村さんの煽りがあったけど、あれがなくても行けなかったと思う。

7中田 雄喜
嘉永君が突っ張ってくれた時点で、直線勝負か、2センターからの捲り追い込みだと思っていた。その作戦が決まりました。半年近く、自力を封印していたけど、番組の人が、追い込み選手として見てくれなかった。それから、また自力を出す様になっている。
 
  4R S級選抜




1伊藤 成紀
頭まで行けると思ったけど、ちょっとスライスしたかも。二日間、先行出来ているし、今日も悪い感じはしなかった。3着までが選抜に行けるし、最低限の走りは出来た。

2友定 祐己
晝田君の巻き返しが決まったし、展開に恵まれた。1着かと思ったけど、泉君が凄い勢いで突っ込んできた。

3泉 慶輔
昨日、千切れているけど、深谷君さんと守沢さんの後ろを回り、脚に良い刺激が入った。それで伊藤さんのスピードを借りて突き抜ける事が出来た。

4小林 史也
2車でも果敢に攻める事は出来たけど、強風で掛かり切らなかった。

5晝田 宗一郎
僕のラインだけが3人だし、早めに巻き返しに行った。捲り切ったけど、風も強くて最後は一杯。友定さんからは、自分の得意なレースで構わないと言われていた。

6野村 典嗣
きちんと岡山勢に付いて行ければ良かったけど、山田さんに飛び付かれてしまったので。

7山田 敦也
近畿が別線だと聞いたので、小林君にマークした。晝田君を止める事が出来れば良かったけど、ちょっとスピードが違った。
 
  5R L級ガ準決




1田中 千尋
本当、信じられないです。自分でもビックリ。こんなに伸びるとは…。四日制の決勝も初めてだし、こんなに記者の人に囲まれるのも初めてです。

2細田 愛未
3車併走になった時、内の小林さんに踏み負けた。それが敗因だし、まだまだです。

4小林 莉子
いつもより反応が悪い。そう石井寛子さんにも言われた。ビデオを見ても、そんな感じでした。ホームで成田さんが来た時に遅れてしまい、それで厳しいレースになってしまった。無理矢理、捲って行った感じだけど、1着は凄く嬉しい。

5成田 可菜絵
メチャクチャ、悔しい。今日も先行して4着だし、二日間の点数から決勝に行けない。やりたい走りは出来ているけど、あとは結果です。

6南 円佳
3車併走になった時は怖かったけど、絶対、決勝に乗ろうと言う気持ちが上回った。スカスカする感じがあるので、そこは修正したい。
 
  6R L級ガ準決




1廣木 まこ
風が強かったけど、人任せにせず、自分でレースを作ろうと。アクシデントがあったので、3着に残れただけで、自分の実力だとは思っていない。

2宮地 寧々
ゴール後に突っ込まれて落車したけど大丈夫です。まだ低速だったし、傷もない。だけど、少し首がむち打ち気味だけど、4着なら決勝進出だし、明日も走ります。

3田口 梓乃
きちんと石井さんに付いて行ければ良かったけど、内の永禮さんに踏み負けた感じです。

4永禮 美瑠
こう言う勝ち上がりになると焦って行きたくなるので。冷静に立ち回ろうと。その気持ちのコントロールが上手く行きましたね。決勝は今日以上に良いパフォーマンスを見せたい。

5石井 寛子
行けるところからと思ったし、包まれない様に外に持ち出した。こうやって、3日連続でバックを取ったのは久しぶり。体が自然と動いている。多少、改善の余地はあるけど、微調整ぐらいで済みますね。

6加藤 舞
落車し棄権。

7山本 知佳
自転車が壊れて、どう止まろうかと思っていたら、宮地さんにぶつかってしまった。それでゴール後に落車したけど、大丈夫です。
  7R S級特選




1西岡 拓朗
あれが5番手でなく、4番手なら捲り切れたかも。樫山君の1車が痛かったですね。

2不破 将登
磯川君に駆けられ、浮き駒が中団に入った。7番手からの巻き返しになったけど、あれで一杯ですね。

3石塚 孝幸
同期の圭尚君が仕事をしやすい様に、3番手で内を締めていた。その分、直線は伸びなかったですね。

5松尾 淳
斡旋停止だし、この一ヶ月は練習をきちんとやっていた。だけど、展開には勝てないし不破君が7番手では。

6樫山 恭柄
内から4番手を確保したけど、2センターかの踏み方を失敗した。

7磯川 勝裕
風が強いし、後ろからの押さえ先行はきつかった。だけど、後ろの菊地さんが1着を取ってくれたので。

8鈴木 幸紀
9番手からだし、かなり伸びたと思う。コースも空いたけど、地元の意地もあった。一旦、菊地君を抜いたと思ったし、ハンドル投げが早かったかな。猪突猛進、そんなレースだった。

9菊地 圭尚
磯川君が行ってくれたし、あの展開なら勝たないと。西岡君の捲りも見えたし、不破君も飛んでくると思い、踏まさせてもらった。
 
  8R S級特選




1渡辺 航平
僕も静岡の後ろは魅力だったし、そこを棟方さんとの競りになった。マーク屋として、その位置を取り切れただけでも。

2鈴木 陸来
今日は最初から突っ張りの作戦だった。後ろが雄太さんだったので。だけど1着に貢献出来なかったし、まだまだ力不足です。強い同期達に比べても脚が全然足りていない

3東矢 昇太
中団からの捲り追い込みが決まり良かった。審議だったけど、そこはセーフだと思った。渡辺雄太君が前を庇っていたし、それも助かった。

4加藤 寛治
突っ張られるのは分かっていたけど、自分の押さえ方も中途半端だったと思う。

5桑原 亮
どこから行くかは東矢君の判断だった。あそこからだと、僕の位置は少し遠いですね。

6棟方 次郎
東のラインで静岡勢の後ろを主張した。そこが航平君とバッティングしてしまった。

7吉村 和之
高松記念で落車して鎖骨を骨折。復帰戦だし、こんな展開だと厳しいですね。

8中村 良二
東矢君が頭まで行ったし、一応、3番手を固めた甲斐はありました。

9渡邉 雄太
まずは後輩の鈴木君が頑張ってくれた。4角で東矢さんが見えず、残るかと思って…。そこの対応が下手だった。三日間、見ての通りで、あんまり良くないですね。
 
  9R S級特選



2坂本 亮馬
少しでも前々のレース。ノープランで走ったし、今の状態で3着ならば。位置を取って、前々と言う感じだった。

3木村 貴宏
一旦、高橋君が良い位置を取ったけど、坂本君に捌かれてしまったので。

4上田 国広
三谷君が厳しそうだったので、切り替えた。地元だからだし、そこは申し訳ない。

5大西 健士
橋本君は、このメンバーで三谷君を不発にさせるのだから凄いですね。僕は引きずり回される感覚だった。

6舛井 幹雄
昨日、自分が主宰しているレーシングチームが応援に来ていて。その前で1着を取る事が出来て良かった。今日は残念だし、後は弟子の皿屋豊の応援をやりたい。

7高橋 築
ちょっと大事に行き過ぎたし、理想はバック捲りだった。ただ、坂本さんに捌かれてしまい。1着だけど反省点だし、木村さんにも迷惑をかけた。

8山口 貴嗣
亮馬君が前々に攻めると言ったので任せた。彼が3着で僕が5着ならば。内から彼が行った時に対応出来なかった。

9橋本 智昭
風は気にならないし、自分のレースをやるだけだった。夢中で踏んだし、最後は一杯。三谷君を不発に差せたのは自信になる。
 
  10R S級準決勝




1稲川 翔 
平原さんの粘りも頭にあったし、来たらとことんやろうと思っていた。番手から出たのに行かちゃったし完全に力不足。もう脚が残っていなかった。行かれたあとも本当は諸橋さんをキメなきゃいけないのに、うまく降りられて態勢を崩された。

2平原 康多
らしいレースっちゃ、らしいレースですが、とにかく疲れました(苦笑)。まさに根性一本! 関東でこういうレースが出来るのは、僕の他にはノブ(鈴木庸之)くらいじゃないかな。この走りを見て、いまの若い子に何か感じてもらえればいいんだけど…。状態的には日に日に上向き。セッティングとか乗り方とか、いろいろ試行錯誤してきたものが少しずつ実になってきた。 

3根田 空史
終わって自転車を見たらサドルが右側に沈んでいた。競輪は左回りに走っていく競技だし、左に沈む分にはいいけど、逆だと力が伝わらない。すぐに交換したから最終日はたぶん大丈夫です。

5中西 大
出切ってから後ろを確認できればよかったんですが、出た勢いがよすぎてスピードを落とせなかった。あれじゃただ風を切っただけ。稲川さんにも松村さんにも迷惑をかけた。

6藤田 大輔
6番車の僕が後ろだし、千切れる心配があると思って、根田君は全開で行けなかったんだと思う。どうしようもないことだけど、ちょっと申し訳ない気持ちです。

7諸橋 愛
康多君はさすが。誘導を追うのに脚を使って、そのあとジャンでも脚を使っているのに、なんであんなに車が出るんだろう。あれだけ強いと付いているこっちも気持ちいい。僕自身のゴール前の伸びはあんなもんじゃないですか。王者だから、前が。調子はいい意味で変わっていません。

8松村 友和
みんな強すぎる。スタート牽制で僕はいっぱい。赤板からハイペースになって更にいっぱい。休まるところがほとんどなかった。レースが終わってだいぶ経つけど、いまだに呼吸が苦しい。

9香川 雄介
ムリヤリ仕掛けてくれた小原君の気持ちが嬉しいね。ダメだと思って切り替えてからは、イナショウだけは乗り越えようと。絡まれかけて危なかったけど、何とか凌げてよかったです。

 
  11R S級準決勝




1皿屋 豊
小松崎君を叩けたのは自信になる。組み立ての勉強はまだまだ必要ですが、脚力はこのクラスでも通用すると分かったし、そこは収穫です。とりあえず番手の浅井君が1着でよかった。

2鈴木 庸之
離れた沢田さんが邪魔になって、タイミングが取れなかった。捲りはこういうリスクもあると分かっているんですけど、ちょっとツキがなかった。脚自体は変わらずいいですよ。

3小松崎 大地
今日は流れでいろいろ考えて走りました。力勝負をして出切られてしまったし、状態的にはちょっと微妙ですね。

4阿部 大樹
ノブさんに全部任せていたので…。

5浅井 康太
前のレースのイナショウが参考になった。(皿屋豊が)止まってから出るとスピード差で飲み込まれてしまうし、ワンテンポ・ツーテンポ早めに踏ませてもらった。番手を回っている以上、先行選手を残すのが仕事だけど、僕も勝たなきゃいけない立場だし、今日に関しては勝ちにこだわらせてもらった。脚の感じはボチボチ。悪くないですね。徐々に感覚が鋭くなってきて、踏みごたえもしっかりあります。

7守澤 太志
ノブを止めたところは、仕事というか、自分のコースをしっかり作るための動き。初日はめっちゃキツくてどうかなって思ったけど、2日目3日目は普通に走れたし問題なさそうですね。

9福島 武士
持つべきものは同期ですね(笑)。守沢君は捌きもコース取りも一流。後ろで上手いな~と思いながら見ていました。もちろん、先頭を走ってくれた小松崎さんの頑張りも大きいし、前2人のおかげです。G3の決勝は初めて。素直に嬉しい。

 
  12R S級準決勝




1和田 健太郎
技術不足と脚力不足の両方。終わって浅井君に慰められました(苦笑)。見ての通りで深谷君はパワーもスタミナも抜群。今まで中部の人達がさんざん苦労してきたのがよく分かる。いい勉強になりました。僕自身の着はこんなだけど、初日に比べてほんのちょっとずつ上向いています。

2原田 研太朗
松浦君さまさま。8番の林君が浮いているのを見て、たぶん内から行くんだと思いましたが、そのときのスピードと判断力がすごかった。シビれました。最後は福永君が内に進路をとっていたので、外しかないと思って外を踏んだ感じです。

5松浦 悠士
深谷さんが駆けたら必ず3番手って決めていたんですが、前2つのラインがソワソワしていたので、みんなに脚を使ってもらって後方捲りに(頭を)切り替えました。今日が一番よかった。和田さんのブロックも想定内で、持ってくるタイミングで思いっきり体重をあずけて、そこでひと休みしてからもう1回加速した。明日の決勝もこの調子をキープしたい。走る前に乗車フォームが気になって、どうしようか浅井さんに相談したんですが、「変えない方がいいんじゃない!?」と言われたので、そのままで走った。その代わりというわけではないけど、ハンドルの握り方を変えてみたら、すごく感じがよかったです。

9深谷 知広
前を取らされると思っていた。後ろからになるとは思わなかったし、ラッキーでしたね。予想外でしたが、予想外のラッキー。ああなったらあとは自分の距離で行こうと。今日のレースで自信のあるとことないとこが両方分かって、そこはプラスに考えたい。昨日よりは感じよく走れたし、決勝もこのままの感覚で走りたい。

 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2





1川嶋 百香
地元だし準決に行きたかったけど5着、5着では厳しいですね。明日の一般戦は勝てる様に頑張りたい。

2加藤 舞
準決に乗りたかったので、自力でなく位置取りのレースになってしまった。それで道中、細田さんを入れました。バックは併走で苦しかったけど、最後、差す脚が残っていた。今は沖縄で佐藤慎太郎さん達と一緒に練習をやっている。引退した父親は、秋田で居酒屋をやっています。

3田中 麻衣美
初日4着だからチャンスはあったけど、今日7着をやってしまったので。暖かくなってきたら少しずつ。

5細田 愛未
初日、自力を出していなかったので長い距離を踏む事を意識していた。ホームから行ったけど、雨のせいか、スピードの乗りが良くなかった。それが加藤さんに差された要因です。

6豊岡 英子
永禮さんが突っ張り気味に踏んだので、少し悩んでしまった。その後は、3番手に上手く切り替える事が出来たので。それで3着に入る事が出来た。

7永禮 美瑠
細田さんを併せ切るか、その後ろに飛び付くか、少し中途半端でしたね。それでも2着、4着なら準決に行けそうですね。
 
  2R L級ガ予2





2田口 梓乃
道中で思ったより脚を使ったけど、最後は伸びましたね。自力がないし2着、2着なら満足です。今日はずっと、小林さんにマークする形でした。

3小林 莉子
宮地さんがスタートを取ったので良い位置に入れた。それも脚を使わなかったので。絶好調とは言えないし、準決と決勝が正念場になる。いつでも行ける準備はやっていたので、初日よりは良くなっていた。

4田中 千尋
最近、少しずつ良くなっているし、自力の練習もやっているので。今日は思ったより流れに乗れた。

5廣木 まこ
いくつか失敗した面もあるけど、3着、5着なら準決に行ける可能性もありますね。

6渡口 まりあ
ホームから駆けるレースになったけど力不足ですね。今は積極的な気持ちで駆けている。

7宮地 寧々
今日は予定通りに前受け。併走になったから捲ったけど、もう少し待った方が良かったのかな。最後は失速したけど、3着同着で良かった。髪を10センチぐらいカットしたけど、特に意味はないですよ。
 
  3R L級ガ予2




1成田 可菜絵
4着、4着なら準決勝に行けるけど、こんな成績では面白くない(笑)。それより、オバギャル軍団の記事が、凄く話題になっているようで、それが嬉しい。ガールズを盛り上げるには、こう言う事も大切だと思うので。そうすれば、競輪ファン以外にも注目されるはず(笑顔)。

3石井 寛子
動く人が前に揃っていたので、待って、待ってからの仕掛けになった。いつもの様にガツーンと行くのではなく、試しながら踏んだ感じです。直線が長くて後ろが南さんだと分かったし、抜かれるかと思ったけど、最後、踏み直す事が出来た。

4山本 知佳
2角とか併走の外になったので、きつかった。それでも何とか我慢出来たので。これからも夫婦2人で頑張って行きたい。

5南 円佳
石井さんに勝った事がないと言ったつもりが、新聞を見たら、石井さんには勝てないと書いてあって(苦笑)。私の言葉足らずで、すみませんでした。最後は石井さんを抜きに行ったけど、逆に伸びて行った感じです。これが実力の差です。

6佐々木 恵理
記念競輪らしく、記者さんも多く、有名な選手ばかり。こうして囲み取材を受けるのは、デビュー以来かも。石井さんにスイッチ出来たのは良かったけど、そこで離れてしまったので。

7保立 沙織
あのまま南さんを追い掛ける事が出来れば良かったですが。
 
  4R S級選抜




1舛井 幹雄
本当は中団から攻めたかったけど、スタート牽制があったのでSを取りに行った。大谷君が良い感じで行ってくれたし、僕に技量があればワンツーだった。余裕がないから、早めに踏んでしまった。ただ、地元記念の1着だし凄く嬉しい。

2中田 雄喜
中団を取ったと思ったけど、内を掬われたのが痛かったですね。ずっと、内を締めてはいられないし。

3吉本 哲郎
今日も、こんなレースでは松浦先生に怒られてしまいますね(苦笑)。ダービーなんて出場出来ないし、当分、F1回りです。

4大谷 靖茂
引いてカマシで自分の走りは出来た。雨で重たかったけど、地元の舛井さんの1着に貢献出来て良かった。

5山田 敦也
内を掬われ、最後方になってしまったので。6車のレースは7車とも違うし、色々と難しい。

6桑原 亮
道中、内に被って…。外に持ち出してからは、2着だが良く伸びた。亮馬君に誉めてもらいました。
 
  5R S級選抜




1山口 貴嗣
伊藤君の3番手と思っていたが、初日、吉松君が捲っている。それで入れる感じになったけど、それが良かったですね。今日は脚より頭が冴えた感じですね。

2佐藤 成人
昨日、3番手で伊藤君に離れて迷惑をかけている。彼は調子良いし、早めに行くのは分かっていたけど。今日は、真後ろからの捲りで止める事が出来なかった。

3杉本 正隆
磯川君は、もっと綺麗に捲ってしまうスピードだったけど。昨日、根田君にも離れたし自分の調子に問題がある。

4吉松 直人
昨日も、今日も3番手からの先捲り。捲り切っているけど、最後は、一杯になっている。ただ、見せ場は作れているし、明日以降は結果を出したい。

5磯川 勝裕
伊藤さんがやる気でしたね。逃げるつもりでいたけど、捲りになってしまった。何とか2着に入った感じです。

6野木 義規
東のラインで関東勢に付けたし、あの展開では厳しいですね。

7伊藤 成紀
意識的と言うか、自然と駆ける形になっている。これで持つ様になれば良いし、少し先を見据えて。
 
  6R S級選抜




1高橋 和也
人気なのにすみません。人生初の鎖骨骨折で、仕上がっていない。だけど、走る以上は頑張らないといけないし、それは分かっています。

2中村 良二
樫山君が位置を取ってくれ、そこから突き抜けた。僕は、そのスピードに乗っただけです。

3野村 典嗣
まだまだ、体が戻っていない。後方から捲って行ったけど、車が1車も出なかった。

4中村 一将
自分の責任で発走時間を遅らせてしまい、すみません。駆けたけど、掛かり切らなかった。

5三宅 裕武
いつも高橋君には世話になっているので。やはり、地元記念で勝ち上がれなかったのは凄く悔しい。残りの二日間は、良い走りが出来る様に。

6樫山 恭柄
まずは、中村さんが高橋君を出させなかったのが大きかった。3番手から早めに踏んだし、中村さんとワンツーで良かった。

7郡 英治
中村君に付けて正解でした。こうやって先行してもらえるのは有り難い。2着権利だし、3着でなく2着に残りたかったけど。
 
  7R S級二予選




1原田 研太朗
かなり離れた7番手だし、あれではダメですね。一番悪いクセが出てしまった。分かっているけど、見てしまう。

2諸橋 愛
何も仕事をせずに終わりましたね。中団以降が離れていたのは分かったし、車間を切るだけ。伊藤君も、原田君を気にしているのが不思議だった(笑)。あとは原田君も自分らのラインに付いて切れば良いのに。

3松尾 淳
最後、外の西岡君を邪魔するぐらいでした。加藤君には、2人の時、任せているので。それで中部の3番手だった。

4藤田 大輔
番組マンの意図通り、東のラインでまとまった。やはり、番手が強いと、ラインが生きますね。僕も番手を回った時は、そんな存在になりたいけど。

5小松崎 大地
切って、誰も来ないから、駆けようと思った。あとは諸橋さんなら必ず残してくれるので。詰める勢いで来られるのが最悪だし、そこは踏んでおいた。脚の感じは普通ぐらいでしょう。

6加藤 寛治
上手く伊藤君をアシスト出来なかった。そこは申し訳ない。諸橋さんと、その差でしょう。

7友定 祐己
オレも年寄りだから、9番手はきつい(笑)。ハラケンには、老人に優しい仕掛けをして欲しかった(笑)。

8伊藤 稔真
ダメなレースですね。5着は二次予選に3人行けるし、結果待ちです。

9西岡 拓朗
少し、原田君の仕掛けに遅れていた。そこを松尾さんにどかされた感じです。
  8R S級二予選




1和田 健太郎
あそこから根田君が行ってくれたからね。1着を取るのも大事だし、2人で勝ち上がるのも大切。庇ったし、あれではイナショーが来るのは分かっていた。

2稲川 翔
ちょっと遠いかなと思ったけど、踏んだらかなり伸びた。もっと自分の脚を信頼しても良いのかな。竜生の後ろだから、どんな展開でも対応してくれると思い、安心感はあった。

3福島 武士
ちょっとシビアだったかもしれませんね。ホームで晝田君から切り替えてしまったので。

4晝田 宗一郎
根田さんを併せ切る脚がなかった。9着だと一般戦まで落ちるんですね。これ以上、点数を下げたくないな。

6棟方 次郎
根田君が押さえ先行だと思っていたら、ダッシュ戦。それで付いて行く事が出来なかった。

7坂本 亮馬
現状の脚で目標不在では厳しい状態。本数が足りないし、無理して走っているので。

8鈴木 幸紀
5着では、初日の予選が5着だから準決勝に進めない。何とか4着と思い走ったけど。

9根田 空史
きつい…と言って、いつも通り、倒れ込む。
 
  9R S級二予選




1浅井 康太
皿屋さんが落ち着いた仕掛けでワンツーが決まり良かった。だけど、これが二次予選だから大丈夫だっただけで、準決なら併されていたと思う。そこは、皿屋さんと一緒に考えて行こうと思う。僕のスピードは悪くないし余裕を持って走れている。見ての通りです。

2小原 周祐
後ろの渓さんには迷惑をかけたけど、直線だけで4着に届いた。準決も頑張りたい。

3澤田 義和
まずは小林君が行ってくれたので。申し訳ないけど、高橋君が見えたので、番手から出るレースになった。

5阿部 大樹
高橋君が脚を使って良い位置を取ってくれた。だけど、沢田さんの番手捲りが誤算でしたね。

6小林 史也
初日、何にも出来なかったし、主導権を取れて良かった。沢田さんも勝ち上がってくれたので。

7皿屋 豊
巻き返しのスピードが悪かったし、ホームのスピードが一番鈍かった。やはり後ろが格上の浅井君だと圧が凄い。好きに走って下さいと言われたけど、プレッシャーがかなりあった。

8上田 国広
踏み出しで、前の2人に離れてしまった。自分の責任ですね。

9高橋 築
中団3番手を取れたけど、前の沢田さんが番手捲りだったので。それで併されてしまった。
 
  10R S級二予選




1鷲田 佳史
自分の勝手な判断で内に降りたのは情けない。そこは、中西君に申し訳ないですね。

2嘉永 泰斗
まだまだですね。いつも松浦さんが気にかけてくれるので、これからアドバイスをもらいに行きます。

3鈴木 庸之
前を取りたくなかったけど、スタート牽制があれば、出ましょうと平原さんと話していた。前々の作戦で叩けるなら叩こうと。あとは、権利が緩いし、気持ちの余裕があった。あそこからなら、どんなに沈んでも5着には残るので(笑)。

4鈴木 陸来
主導権を取る組み立てだけど、全然出来ていない。力不足を感じますね。

5吉本 卓仁
嘉永君任せのレース。最後は、外を自分で踏み込んで5着。上がれますかね?

6木村 貴宏
前の2人が強すぎて、一歩目で千切れていた。これが実力の差ですね。

7中西 大
嘉永君を叩くのに脚を使った。そこを鈴木庸さんが一気に来たので併せ切れなかった。今日は気持ちも入っていたし、家も新築して、お金もないので(笑)。

9平原 康多
競輪は何があるか分からないし、そんなに余裕はないですよ(笑)。庸君が叩き切ってからは少し安心感が出た。彼はレースがクレバーだし、何の注文もなかった。オレは前回のウイナーズカップより良いかも。
 
  11R S級二予選




1深谷 知広
絶好の叩き頃になったし、叩くのに余裕があった。出てからは回しながらですね。守沢さんに差されたけど、初連係でワンツー。良い思い出になりました。もし、これで松浦君とかいたら、簡単には前に出る事が出来なかったと思う。

2塚本 大樹
前の2人は自力選手なので内しか狙っていなかった。その結果が4着だし勝ち上がれて良かった。

4東矢 昇太
5着だけど、初日6着だから勝ち上がれない。林君は頑張ってくれたし残念です。

5守澤 太志
やはり深谷君は凄いですね。掛かりも踏み直しも抜群。車間を切る余裕もあったし、もうウイナーズカップみたいな失態はしたくない(苦笑)。

6泉 慶輔
オレの脚で、あのダッシュ戦に付いて行くのは無理ですよ。秒殺でした。だけど良い経験になりました。

7不破 将登
後ろから押さえて、また7番手になっては…。骨折明け2戦目で、全然、仕上がっていない。

8渡辺 航平
市田さんが解説に来ているんですね。今日からだし、知りませんでした。

9林 大悟
自分はダッシュがない。それで深谷さんに完敗です。ただ、諦めないのが良かったし、それが準決進出に繋がった。
 
  12R S級二予選




1橋本 智昭
このクラスは巻き返しが早く自分のレースをさせてもらえなかった。

2松浦 悠士
理想は前から2番目のラインだった。橋本さんが行った上を叩きに行こうと。香川さんには差されたけど、ワンツーが決まり良かった。ファンからは「松浦が差されたから、向日町まで帰る電車賃が足りないわ」とのヤジがあった。誹謗中傷のヤジは良くないけど、これぐらいは激励だと思うので。明日の準決は深谷さんとの対戦で厳しいけど、力を出し切りたい。

4松村 友和
最後、内に行くレースになったけど、4着に届いて良かった。準決はイナショー君の後ろだしチャンスはありそう。

5菊地 圭尚
捌きが甘いと言うか、あの展開をリカバリー出来ない。もう自力選手ではないし、そこが今の課題のひとつ。

6山信田 学
自分はダメだったけど、弟子の森田優弥が大宮で完全優勝出来た。先行1車で後ろが競りでしたが。

7香川 雄介
ハラケンは抜けなくても、松浦なら抜ける? 研太朗の場合は、逆算して仕掛けるので差せない感じ。最近、いつも松浦君に千切れていたので、こうして差せて凄く嬉しい。走る前から、先行する様な事を言っていた。

9福永 大智
後ろから2番目ぐらいのラインが良かったけど、一番後ろになって。もがいた感じが違和感あったし、セッティングを調整して。やはり、松浦さんとか、スキが全然ないですね。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1



1南 円佳
丁度、仕掛けた時に、細田さんも仕掛け、合ってしまった。それで膨らんでしまった。実は三日制だと、つい今迄思っていた(苦笑)。四日制なら勝ち上がりが緩いし、3着でも落ち込まずに済んだ。最低でも決勝だし、頑張ります。

2渡口 まりあ
もっと待っても良かったけど、あそこで仕掛けないと。後ろが細田さんだったけど、あれは仕方ない。今迄ならもっと、沈んでいたし、動いても脚はアップしている。

3山本 知佳
細田さんの後ろをピッタリマーク出来たので。だけど、抜くのは無理ですよ。内の旦那ですか(久保田泰弘)。鎖骨を折って、すぐに復帰したけど、全くレースになっていない。私が何を言っても、言う事は聞かないので(笑)。

4細田 愛未
だいたい動く人は分かっていた。だから、その人の仕掛けに乗って、更に仕掛けようと。やりたいレースは出来たけど、風も強いし、バンクは重たく感じた。

5田中 千尋
良い位置を狙うレースだったけど、後方になってしまったので。最後、渡口さんを抜きたかった。

7加藤 舞
本当はSは取りたくなかった。突っ張るレースになったけど、ホームで出させるか悩んでしまった。そこの辺りは勉強ですね。明日は、雨みたいだし今日みたいに逃げた方が良いかな。
 
  2R L級ガ予1



2永禮 美瑠
いつもショーエネ戦法なので、小林さんの後ろが取れたのが大きかった。狙って、あの位置ではないし、Sだけは嫌だと思っていた。理想は中団ぐらいでベストが小林さんの後ろ。踏んでからは、それなりに伸びたと思うし、悪くないですね。

4廣木 まこ
スタートは一番後ろになった。川嶋さんが入れてくれれば良かったけど、入れてくれなかった。それで一旦、押さえようと。前に出てからは、成田さんが飛んできた。後ろの小林さんも気になったし、成田さんにかなり抵抗された。

5小林 莉子
発走機に付いたら「守沢!」の声が聞こえた。新聞のネット記事に、私が守沢さんに似ている記事が一杯、出ていたみたいですね(笑)。Sは取りたくなかったけど、スタート牽制があったし受けて立つ立場なので。もちろん、ジャンで誰も来なければ、踏んだりやめたりして逃げるつもりだった。かなり、強風だったので、見た目以上にきついレースだった。中2、中3、中4日なので、練習もあまりやれていないので。

6川嶋 百香
地元だし何とか決勝に行きたい。それには今日5着だし、明日が勝負ですね。

7成田 可菜絵
あ~悔しい。今日みたいな先行のレースをやって、もう少し残りたい。最低でも3着には入りたかった。
 
  3R L級ガ予1





1佐々木 恵理
今日に関して言えば、何も出来なかったですね。5着だし、準決に行くには明日が勝負。

2豊岡 英子
Sを取ろうと思ったけど、石井さんが来たので、後ろになった。石井さんの踏み出しに遅れたので、丁度、田口さんに追い上げられてしまった。立ち回りの下手さと集中力のなさが出てしまった。人のタイミングに合わせるのは難しいし、そこも課題のひとつ。

3宮地 寧々
押さえに行った時、誰も付いてこないから、後ろに石井さんが入った。それでも、もっと粘らないとダメですね。6着まで沈んでしまったので、明日が勝負です。

4田中 麻衣美
最近、大きな着ばかりだったので、4着に入れて良かった。今回は鎖骨骨折の加瀬ちゃんの変わりのピンチヒッターです。

6石井 寛子
意外と緊張した。今日は前検日のつもりで、明日からが本番だと思い、四日制を乗り切りたい。京王閣ダービーのコレクションには出場できない。次の大きなレースはサマーナイト。それには出場出来そう。思ったよりタイムは悪くなかったし、そこは悲観していない。私、小林さん、細田さん。同じ様なタイプだし、児玉さんみたいな選手がいた方が走りやすい面もある。キャラが被ってしまうので。

7田口 梓乃
後方になったので、行けるところまで行こうと。それが石井さんへの追い上げマークになった。あの上を行ければ良いけど、そこまでの脚はないので(笑)。
 
  4R S級一予選




1高橋 築
晝田君の先行は結構掛かっていたので、きつかった。出すか出さないかは、その時の判断だった。詰まった勢いで仕掛けたので、少し焦りました。

2高橋 和也
人生初の鎖骨骨折だし、全然、レースになっていなかった。走りながら戻すしかないけど、少し時間はかかりそう。

3伊藤 大彦
(8着失格)。

4松尾 淳
高橋和君の判断に任せていたので。6着は5名、二次予選に行けるみたいですね。

5西岡 拓朗
晝田君が行ってくれたけど、後ろが離れて高橋築君が入ったのは分かった。真後ろからの捲りで止めるのが下手だった。脚は悪くないし、あれは技術の問題でしょう。

6鈴木 幸紀
8番手になったけど、地元記念だし諦めないのが良かった。5着なら二次予選に行けますね。

7晝田 宗一郎
前を取り、引いてカマシの作戦だった。風が強かったけど、あんなに簡単に捲られる様ではダメ。4着で二次予選に進めるので、もっと粘る走りをやりたい。

8木村 貴宏
晝田君の前受けは想定外。あとは、高橋築君が外の伊藤君をどかしたのもビックリした。自分は何にもやっていないし、ただ前の捲りに付いて行き3着に入っただけ。
 
  5R S級一予選




1三宅 裕武
中西君が強風の中、行ってくれたけど、林君が真後ろから捲ってきて。それで止める事が出来ず、ごっそり行かれてしまった。

2林 大悟
あのまま先行出来れば良かったけど、冷静に3番手に引いた。今は練習が出来ているので、思った以上に車が出た。ラインのストレートで決まり良かった。

3中田 雄喜
前がもがき合いだったし、チャンスはありましたが…。来る直前に、伊豆に250ケイリンの講習会に行ってきた。模擬レースとか、かなりハードだったので、その疲れが残っているのかも。

4中西 大
後ろが地元の2人なので先行しましたが…。風も強く掛かり切らなかったので捲られてしまった。

5友定 祐己
林君が快速捲りを決めてくれ恵まれた。11秒4の捲りだったけど、差す事が出来なかった。

6舛井 幹雄
前の2人に迷惑をかけてしまった。きちんとカマシの3番手に付いて行ければ、中西君も捲られなかったと思う。

7溪 飛雄馬
捲りの3番手で3着に入れただけ。林君が強かったし、落ち着いていましたよ。

8泉 慶輔
8番手だし、最後はコースを探しながらだった。外は無理だし、内を突いて4着に入る事が出来た。
 
  6R S級一予選




1渡邉 雄太
(8車立ての6着。ただ、6着は5名二次予選に進めるので点数があるから勝ち上がりに成功)。

2伊藤 稔真
前が緩めたところをカマシに行った感じですね。上田さんとワンツーかと思ったけど、そこを石塚さんが強襲してきた。今日は力を出し切ったし、明日以降、師匠の浅井さんと連係したい。やる事はやったので、仕上がっていると思う。

3桑原 亮
塚本君は離れて嘉永君に追い上げたけど、自分は厳しかった。

4塚本 大樹
嘉永君に離れてしまい、追い上げるのに脚を使った。そこは失敗だし、前にも後ろにも迷惑をかけてしまった。

5嘉永 泰斗
伊藤さんに行かれたのはダメですね。良いタイミングでカマシを決められた。何とか勝ち上がれたし、明日はもっと良い走りをやりたい。

6野木 義規
3番手だけど、見えないところで邪魔は出来た。もっと楽な展開になると思ったけど、仕方ないね。

7石塚 孝幸
渡辺君が内に行ったので、自然と外を踏んだ。そうしたら頭まで伸びてしまった。僕みたいな選手が1着を取り、大穴を出してしまい、すみません(笑)。記念の一次予選の1着は久々です。

8上田 国広
伊藤君は練習仲間だけど、練習より強かった。最後、抜きに行ったけど、併されてしまった。それで3着だった。
 
  7R S級一予選




1松村 友和
根田君の先行できつかったけど、4着だし勝ち上がれて良かった。

2吉村 和之
後ろになり、かなり前が遠かった。20車身以上、あったと思う。6着でしたね。

3小原 周祐
自分で先行するぐらい、きつかった。ホームで踏んでおかないと、3番手に入れないので。あまり詰めすぎても捲れないし、良い間合いだったと思う、結果的に。

4根田 空史
中団から誰か行くと思ったけど、何のアクションもなかったので。1周ちょっとだけど腹をくくった。シューズを変えてペダリングも良くなったし、ウイナーズカップより良いかも。ただ、杉本さんとワンツーだと思ったし、それは残念。

5杉本 正隆
お恥ずかしい限り…。途中で一杯になり、段々と根田君に離れてしまった。※隣りを通りかかった同県の木村貴宏が「多分、チェーンが切れたんでしょう」とジョーク。

7福島 武士
踏んでおけば、あの位置に入れると、小原君は思ったんでしょう。それが大きかったですね。同期杉本君が千切れたのは、僕らにとってはラッキーでしたね。

8小林 史也
根田君が強くて、何にも出来なかった感じです。松村さんと一緒に勝ち上がれただけですね。
 
  8R S級一予選




1吉本 哲郎
こんなレースでは松浦先生に怒られますね。正座して、指導を受けてきます(笑)。

2澤田 義和
福永君が叩けなかったけど、バックを踏んで迎い入れる事が出来た。番手の仕事は出来たけど、脚は溜まらなかった。まあ3着同着ならば。

3阿部 大樹
やはり、鈴木さんは凄い! あそこから先行してくれたので。福永君が3コーナーから仕掛けて来なかったので、止める事が出来なかった。詰まったまま踏む感じになったので。中途半端になった。それが頭を取れなかった要因です。

5鈴木 庸之
福永君がもっと早く来れば出させたけど、オレの顔を見ながらだったので。レース勘は大丈夫だけど、練習の疲れが残っているかも。勝ち上がれれば、5月のダービーに繋がるので、今回の記念も大切ですね。

6樫山 恭柄
少しでも前々と思っていたけど、上手く行かなかった。6着ですね。

7福永 大智
勝ってに自分が変なレースをやっただけ。こんなレースでは1着でもダメですよ。自信のなさがレースに出ているし、二次予選は、もっと積極的に攻めたい。

8山信田 学
元々、踏み出しは甘いけど、近畿勢に入られている様では。勝ち上がる事が出来て良かったけど内容は…。明日、大宮で弟子の森田優弥が優勝出来るのを願うだけ。先行1車で後ろは競りみたいですね。
 
  9R S級一予選




1不破 将登
まだ骨折2場所目。前回なら間違いなく千切れていた。まだ体のバランスが悪いので、レース後は浅井さんに体の使い方を聞きに行った。吉本さんに割り込まれる様な感じだし、本当なら2着に入らないと。

2山田 敦也
磯川君が行ってくれたけど、真後ろの吉松さんまで捲ってきて…。後ろからのスピードが違いました。

3坂本 亮馬
まだまだ良い時の2割ぐらい。そこまでも行っていないかも。勝ち上がれただけ良かった。

4磯川 勝裕
風も強いし、皿屋さんに力負けですね。それでも力は出し切れたので。

5皿屋 豊
風も強いし見てしまった。最終ホームで行かないとダメですね。この走りでは二次予選が思いやられる。その辺りの気持ちの弱さが自分の課題。

6吉松 直人
被るより良いと思い、3番手から勇気を持って仕掛けた。作戦通りの走りは出来たけど、脚がなかった。

7吉本 卓仁
中団を取れれば良いと思った。楽にそこは取れたけど、前の吉松さんの仕掛けと合ってしまった。まだまだ、自信がないし、大きなレースは出来ない。

8加藤 寛治
オレだけ、レーサーパンツの色が違った(笑)。みんな赤いパンツだけど、オレは緑だった。
 
  10R S級一予選




1東矢 昇太
何にも出来なかった。見ての通りです。山口さんに申し訳ない。

2鷲田 佳史
三谷君の後ろで負けたのなら本望ですよ。勝ち上がる事は出来たし、二次予選もクリアしたい。

3菊地 圭尚
昨日、誕生日だったし、橋本君が良いプレゼントをしてくれた。三谷君の死んだふり作戦には、何度も騙されてきたし、そこの油断はなかった。彼のしつこい脚は分かっているので。橋本君を差せなかったけど、三谷君ひとりにやられた感じです(笑)。

4中村 一将
こうやって3番手回りも勉強だけど、難しいですね。リカバリーは無理だった。

5橋本 智昭
三谷君相手に逃げ切ったけど、そこまでの実感はなかった。ホームは向かい風だけど、バックは追い風だったので。ラインの3人で決まり良かったし、菊地さんとも相性が良いので。

6野村 典嗣
ここで大ケガをして復帰2場所目。まだまだです。

7三谷 竜生
菊地さんの牽制も厳しかったし、自分の脚もなかった。斡旋停止中に練習はかなりやったけど、すみません。

8棟方 次郎
見ての通りで前2人のおかげです。最後、三谷君に踏み負けたと思ったけど、3着に入れて良かった。
  11R S級一予選




1香川 雄介
どうだった? とにかく、弱い(笑)。ハラケンの得意パターンになったけど、全然抜ける気がしなかった。ウイナーズカップで、あんなにダメだったのに、修正してきたのは流石。

2藤田 大輔
せっかく大西さんが番手を譲ってくれたのに、きちんと鈴木君をリード出来なかった。鎖骨骨折から3場所目だけど、脚の感じは悪くない。

4伊藤 成紀
鈴木君が踏んでいなかったし、あそこは行くところ。それによって原田君の展開になったけど、仕方ない。

5原田 研太朗
あの走りは僕にとっては先行勝負(笑)。朝、指定練習が終わり、セッティングを変えたら、僕好みになった。伊藤さんが行ってくれ、緩んで詰まったし、最高の展開。そこで躊躇なく行けたし、ウイナーズカップとは全然違いますね。

6佐藤 成人
あのタイミングで伊藤君が行くとは思わなくて。

7大西 健士
原田君の力が抜けていたし、勝ち上がれて良かった。それだけです。

8中村 良二
踏み出しの一歩目で千切れてしまった。きちんと付いて行ければ3着だったのに。

9鈴木 陸来
あそこで、あんなに流していてはダメですね。先行して強くなりたいし、反省、反省。31日に入籍したばかりなので。本当はもっと頑張らないといけない。ルーキーチャンピオンで落車したけど、その影響はない。
 
  12R S級初特選




1和田 健太郎
深谷君が強かったけど、あの位置を守れないとは、追い込み選手として失格。救いは、深谷君が逃げ切ってくれた事。

2守澤 太志
小松崎さんが前々と踏んでくれたので。このメンバーで3着に入れたのは嬉しい。二次予選は初連係の同期深谷君。だけど、彼から全日本選抜の決勝で4番手を回ったでしょと言われてしまった(笑)。

3松浦 悠士
深谷さんの掛かりが凄かった。ちょっと、今日は心ないヤジがあって…。それが凄くショックでした。深谷さんの上を行こうと思ったけど、平原さんも位置取りをしていたので。

4浅井 康太
松浦君のスピードを借りて、その上を行こうと。あれで稲川君が離れていなかったら、行けていたかも。とにかく、不発だったけど、みんな良いレースをやっていたと思う。明日は皿屋さんの番手。重注もあるし、仕事ををせずに、無職のレースで(笑)。

5平原 康多
このメンバーは、みんなソツがない。その中で結果を出す事が出来なかった。明日は鈴木庸君の番手で。

6小松崎 大地
踏んで番手に入ったし、そこまでは良かった。その後に動きが課題ですね。

7深谷 知広
後ろから押さえて逃げ切ったし、今日は良い走りが出来たと思う。風も気にならず、ペースに持ち込めた。

8稲川 翔
結果は4着だけど、松浦君の仕掛けに口が空いた。その辺りは修正しないと。二次予選は三谷君の番手へ。

9諸橋 愛
松阪が終わり、岐阜で練習をやっていたけど、その疲れはない。前に小松崎君に付けろと言う番組で付けなかった事がある。だから、付いて良いか聞いてみないと(笑)。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
初日インタビュー
  1R




南円佳
指定練習で周回練習をやったら、かなり風がきつかった。これが本番で、どうなるかですね。落ち着いて仕掛ける事が出来れば大丈夫だと思う。宇自力、自在に。

渡口まりあ
練習の感じは悪くなかった。四日市を走るのは初めてですね。ここは自力で頑張りたい。

山本知佳
入籍をキッカケに山口に移籍した。和歌山と一緒で、みんな良い人ばかりだし、良い環境で練習も出来ている。取れた位置からですね。

細田愛未
別府ミッドナイトは児玉さんが強かったし、高木さんもいたので。準優勝なら頑張った方でしょう。終わってからは師匠達と普通に練習をやってきた。自力勝負。

田中千尋
四日市は何度も走っている。自力がないので前々からです。

太友花
流れを見て自在に攻める。大きな着が続いているけど、何かしらの爪痕を残したい。

加藤舞
今は沖縄で練習をやっている。暖かいし、食べ物も美味しいので、当分いるつもり。お酒は大好きだけど、泡盛は苦手(笑)。本格的な先行選手がいないし、自力を出したい。四日市はデビューして2度目。
  2R



保立沙織
前々から自在に攻める。3場所前の奈良でデビュー初勝利。少しずつ、レースには慣れてきた。

永礼美瑠
流れを見て自力で攻める。ずっと決勝を外していなかったけど、前回の伊東は失敗してしまった。

椿本浩子
大きな着ばかりなので…。流れに乗れる様に頑張りたい。

広木まこ
四日市を走るのは初めて。流れを見て自在に攻めたい。

小林莉子
自在に。怪我をしない様に走り、賞金を少しでも上積みしたい。年末のグランプリに乗りたいし、競輪祭で優勝したい。追い込みだけでは厳しいし、長い距離を踏める様にしたい。前回の地元戦で300勝を決める事が出来たし、少しホッとした。

川嶋百合
地元だし決勝に進みたいですね。流れに乗りたい。

成田可菜絵
仕掛けるチャンスがあれば自力を出したい。小林さんより、勝負どころで前にいる事が出来れば。
  3R




佐々木恵理
内枠をもらったし、それを活かしたい。あとは、ネット競輪のコラムも読んでもらえれば。前々から。

豊岡英子
後方にならない様に自在戦。勇気を持って自力を出す事も必要ですね。

宮地寧々
自力を基本の組み立て。石井さんの力が抜けているけど、先行タイプではないので。逃げられるメンバーだし、力勝負をやりたい。だけど、四日市は直線が長いし、そこは考えてしまうところ。

田中麻衣美
配分が詰まっていて練習が出来ていない。それでも走りたいから追加を引き受けた。前々から。

島田優里
マークの決まり手が2回しかないので。取れた位置からですね。

石井寛子
自在に。完全優勝が最低でもノルマ? いや、そんなに甘くはないですよ(笑)。数字通りで脚は良いけど、先行は厳しい。あくまでも自分のスタイルで。

田口梓乃
久留米以外は決勝に乗っているので、悪くないと思う。前々から好位を狙いたい。
  4R




高橋築
予選は2連勝中なので、悪くはないと思う。2月は斡旋が停まっていたので、その間に練習が出来たので。自力勝負。

高橋和也
松阪の落車で二ヶ月欠場。怪我の具合ですか。人生初の鎖骨骨折でした。だから、走ってみないと分からないですね。自力勝負。

伊藤大彦
中国コンビの後ろへ。あとは、流れ次第になりますね。

松尾淳
地元の鈴木君に一言、言って、高橋和君の番手へ。松阪の失格で3月は配分が停まっていた。

西岡拓朗
中国ラインで晝田君の番手へ。もちろん、連係するのは初めて。

鈴木幸紀
松尾さんに気を遣ってもらったけど、点数順の並びが自然ですよ。中部ラインの3番手を固める。ホームバンクの記念だし、勝ち上がりたいですね。

晝田宗一郎
S級初勝利が四日市だった。だから、相性の良いバンクだと思う。僕のラインだけが3車だし積極的に駆けたい。

木村貴宏
関東ラインで高橋築君の番手へ。2車だし好きに走ってもらうだけ。
 
  5R



三宅裕武
地元記念だし、少しでも上に行きたい。中部近畿で中西君の番手へ。地元の四日市を走るのは4年ぶりぐらい。四日市記念は、かなり前に準決まで勝ち進んでいる。

林大悟
2場所連続して決勝進出。また弟がデビューするし、もっと頑張らないと。林3兄弟の名前を売りたいですね。先行か捲りの自力勝負。後ろは友定さんと渓さんの中国勢ですか。

中田雄喜
流れを見て自力勝負。直前は250ケイリンの講習会に伊豆に行っていた。そこから車で来た感じです。4~6車になると言っていたけど、かなり走っていて怖いですよ。まだ完全に決まっていないけど、一日に2回走るみたい。これは、かなり疲れが溜まりますね。ベテランのマーク選手もいたし、神奈川の鈴木純さんと一緒でした。

中西大
後ろが地元勢だし責任重大ですね。バック数は多いけど、先行より捲りの方が多いので。そこが逆になれば。自力勝負。

友定祐己
林君の番手で仕事する。連係実績ですか? 彼の弟かもしれないし、ハッキリ覚えていない。すみません。

舛井幹雄
松阪がホームバンクだけど、四日市も地元には変わりはない。三宅君の後ろで中部近畿の3番手です。

渓飛雄馬
友定君は林君に行きますよね。ならば、その3番手を固める。

泉慶輔
北日本ラインで中田さんの番手へ。奈良記念の失格で、S級の点数が厳しい状況です。

 
  6R



渡辺雄太
怪我が続いて調子を崩したけど、前回の伊東で完全優勝出来て良かった。ただ、内に行くレースでラッキーだった面もある。気持ち的には少し楽になりましたが。自力で勝つレース。

伊藤稔真
ホームバンクの記念だし結果を出したい。前回の名古屋は、引退する林巨人さんの勝利に貢献出来て良かった。自力勝負。だけど、渡辺さんがいて地元記念にしては厳しいメンバー。這い上がって勝ち上がれと言う事ですね(笑)。

桑原亮
熊本コンビの後ろへ。嘉永君は強いし3番手でもチャンスがあるでしょう。

塚本大樹
熊本同士の嘉永君の番手へ。連係するのは初めてだし、自分も点数を上げてきた。熊本の先行選手も育ってきたし、良い流れになっている。

嘉永泰斗
G2の共同通信社杯は上位選手との力の差を感じた。だけど、良い勉強になりましたよ。先行か捲りの自力勝負。

野木義規
渡辺君の3番手を回れるとはラッキーですね。離れない様にマークする。

石塚孝幸
南関ラインで渡辺君の番手へ。僕が番手を回れるとは、自分でもビックリです。かなりの実力差がありますから。3番手はあるけど、番手を回るのは初めて。

上田国広
地元同士の伊藤君の番手へ。好きに走ってもらいワンツーを決めたい。
  7R



松村友和
近畿ラインで小林君の番手へ。現状、展開なりと言う感じですね。

吉村和之
中部同士の大谷君の番手へ。根田君が逃げたら厳しいし、少しでも前の方にいたい。

小原周祐
数年ぶりのS級だけど、それなりに戦えていると思う。ただ、失格があるので点数アップは必須。自力勝負。

根田空史
松阪の共同通信社杯は負け戦の1勝のみ。かなりピークは過ぎたけど、この時期は、まだ花粉症が辛い。微熱がある感じだし、体が怠い。自力勝負です。

杉本正隆
根田君に行ける番組ですね。それは凄く嬉しい。とにかく離れない様にマークしたい。3番手はあるけど、番手を回るのは初めて。

大谷靖茂
相手が強いけど自力で頑張る。吉村さんに迷惑をかけない様に。

福島武士
四国ラインで小原君の番手へ。毎場所の様に1着を取れているので悪くはないと思う。

小林史也
成績通りで少し調子は良くなっている。自力勝負です。
 
  8R



吉本哲郎
弟子の町田太我達と、普段通り練習をやってきた。少し街道を乗っていたらトラックに指を挟まれ、軽く怪我をした。ウイナーズカップは力不足だったし、やれる事を精一杯やりたい。今回は松浦先生のご指導を仰ぐだけ(笑顔)。

沢田義和
近畿ラインで福永君の番手へ。ダッシュタイプだし踏み出しで離れない様に。連係は何度かある。

阿部大樹
関東ラインで鈴木さんの番手へ。自分が前もあるし、逆に番手もある。いわき平は佐々木悠葵君の番手で優勝出来たけど、前回の大宮は予選で飛んでいる。今回は高松記念みたいに平原さんのカバン持ちですよ。

郡英治
広島同士の吉本君の番手へ。好きに走ってもらうだけ。

鈴木庸之
昨年11月の高松の失格で3月は斡旋が停まっていた。山梨は合宿に行ったりしたけど、基本的に外は出歩けないので。ウイナーズカップも本当は特選シードだった。自力で。

樫山恭柄
九州は僕だけですか。ここは単騎で好きに走る。

福永大智
4場所前の向日町で完全優勝して、初のS級での優勝。だけど、まだまだですよ。その後が勝ち上がりに失敗したりして悪すぎる。自力勝負。

山信田学
関東ラインの3番手を固める。一昨日まで弟子の森田優弥と一緒に練習をやっていた。彼は大宮F1をメインで走っているし、それを楽しみながら僕はナイターを走りたい。

 
  9R



不破将登
僕は地元の皿屋さんの好きな並びで構わない。前でやりたいと言われたので後ろです。ウイナーズカップでも浅井さんの後ろで3番手や、吉田敏洋さんの番手もあったので。骨折明けだけど、思ったより走れた。

山田敦也
東のラインで磯川君の番手へ。中部勢が強力だけど、頑張ってもらうだけ。

坂本亮馬
今回は追加の斡旋。2週間空いたので、普段通りトレーニングをやってきた。吉本さんの番手へ。

磯川勝裕
四日市は3場所前に走り7着で途中欠場。欠場と言うより、レースカットでした。先行を基本の組み立て。

皿屋豊
地元記念だし仕上げてきたつもり。名古屋は引退レースの林巨人さんが優勝出来て良かった。プレッシャーと言うより、楽しむ事が出来た。思った以上に反響もありましたね。自力勝負。

吉松直人
空いているのは福岡コンビの後ろ。だけど、自分で何かやりたい。

吉本卓仁
亮馬が後ろが良いと言っていたので、自分が前でガンバル。前回の小倉の準決は最後失速して3着だった。

加藤寛治
どっちが前でも中部ラインの3番手を固める。この位置は得意ではないけど、全力で頑張りたい。
  10R



東矢昇太
1番車を貰えたのは大きいですね。2週間空いたので、きつめに練習をやってきた。自力勝負。

鷲田佳史
中村さんは自力の先輩だし、先にコメントは出せないですよ。いわき平記念の優勝は嬉しいけど、フロックだと言われない様に。賞金は250万円ぐらいだったけど、カーボンのフレームを買ったから半分使ってしまった。了解を得たので三谷君へ。

菊地圭尚
北日本ラインで橋本君の番手へ。北海道のS級選手が誕生しないし、新しい風が吹かない。チャレンジの選手が一番多いのでは(苦笑)。

中村一将
鷲田君が気を遣ってくれたけど、点数通りの並びで。近畿ラインの3番手を固める。

橋本智昭
いつも通りの自分の走りをやるだけ。三谷君はタイトルホルダーだが、臆せず走りたい。

野村典嗣
四日市記念で大ケガ。これで復帰2場所目。単騎で決めずに。

三谷竜生
競輪祭の失格で3月は斡旋が停まっていた。なかなか調子は戻らないけど、結果を出さないと。自力勝負。

棟方次郎
北日本ラインの3番手を固める。橋本君は早駆けだし、圭尚君も脚はあるので。

山口貴嗣
九州ラインで東矢君の番手へ。四日市は全然走っていない。
  11R



香川雄介
ハラケンと2人で予選スタートは覚悟していた。人気になるし、きっちり決めないと。今回は松浦君との連係もありそうだし楽しみだ。

藤田大輔
高松記念は鎖骨骨折。すぐに川崎第一病院で手術をして、一ヶ月ぐらいで復帰した。大西さんが譲ってくれたので鈴木君の番手へ。

渡辺航平
近畿ラインで伊藤君の番手へ。しっかりサポートをしたい。

伊藤成紀
ラインが出来るし、自力勝負。バック数も増えているし、積極的なレースが理想です。

原田研太朗
前回の松阪ウイナーズカップは、大垣記念の怪我の影響があったのかも。思った以上にショックな成績でした。香川さんと決める自力勝負です。

佐藤成人
近畿ラインの3番手を固める。ツイッターとかで発信? やっている選手も多いけど、オレはやらないよ。

大西健士
藤田君と2人なら前を任せている。だから点数は関係ない。僕が南関の3番手を回る。

中村良二
ここは本線の3番手だし四国コンビの後ろから。原田君なら快速捲りを決めてくれるでしょう。

鈴木陸来
ルーキーチャンピオンは、勝負どころ前の落車でファンに迷惑をかけた。それで法政大学ラインが崩壊してしまい、すみません。幸い、怪我は擦過傷程度。実は31日に入籍したばかりだし、結果を出さないと。自力勝負。
  12R



和田健太郎
ウイナーズカップの二次予選で落車したけど、最終日まで走れたので大丈夫。実は名古屋駅で、ファンらしい若い子から声を掛けられた。少し話していたらボートの宮之原輝紀選手だった。彼は津ボートに行く途中で、一緒に近鉄電車に乗り、僕は先に四日市で降りた。お互い、新聞で結果を見ようと約束しました。これも何かの縁ですから。南関ラインで深谷君の番手へ。

守沢太志
ウイナーズカップの決勝は自分の大失態。きちんと付いて行ければ高橋君の結果も違ったし申し訳ない。全てが慎太郎さんに負けているし、点数が上でも前は回れない。そこには「格」も存在するので。タイトルが近い、近いと言われ、いい気になっていたのかも。こんな走りでは一生、タイトルは取れないと実感(苦笑)。小松崎さんの番手へ。

松浦悠士
ウイナーズカップは悪い、悪いと思う中で、最低限の走りは出来たと思う。だから逆に体のダメージが酷い。準決の番手捲りで、清水君に抜かれている。あそこで番手捲りに行かず、もっと仕掛けを遅くしても抜かれていたし、悔いのない仕掛け。昨日の練習の感じは悪くなかったけど、調整無しで、京王閣ダービーに備えている感じ。昨年の松山記念の決勝で平原さん、諸橋さんに逃げられ、稲川さんに迷惑をかけている。それが引っかかっていたし、その分も頑張りたい。

浅井康太
松阪ウイナーズカップの優秀レースでも単騎で仕掛けている。そのイメージで走れば、そこそこやれると思う。あとは、柴崎淳君の欠場は残念。中部は地区的に厳しくなっているけど、いるメンバーで頑張るしかない。ウイナーズで失敗したレースもあるので、修正しながら結果を出したい。単騎で自力。

平原康多
毎年の様に、四日市記念は走っているけど優勝はない。まあ、浅井君の地元なので(笑)。松浦君と稲川君で並ぶのは想定内。並ぶと思っていましたよ。ウイナーズカップの失格は残念だけど、勝負した結果。全体的に足りないものもあるし、そこを捕捉したい。これが終わると地元西武園記念。その後、ダービーまで少し時間があるので、そこで完璧に仕上げたい。自力勝負。

小松崎大地
9番目だけど特選に乗れて良かった。今年は地元でオールスターもあるし、ダービーの開催も決まった。大御所達(佐藤慎太郎や山崎芳仁、成田和也)は更にやる気を高めるだろうけど、あの人達は、それがなくても渋太いので(笑)。今のところ、僕は自力選手だし他地区の機動型に付ける気持ちはない。自力勝負。ウイナーズカップは出場出来なかったけど、サマーナイトと共同通信社杯の権利は取れた。普段のF1開催も大切になりますね。

深谷知広
ウイナーズカップの決勝は郡司君に迷惑をかけたし、前後の並びとかは、これからの課題です。自力勝負。

稲川翔
ウイナーズカップは、コース取りとか、もっと上手くやれば良い勝負が出来た。決勝に乗れた事は良かったけど、優勝争いに加われなかったのが…。松浦君は競輪界を背負っているスター。松山記念でも連係しているので番手を回ります。

諸橋愛
決勝には乗れなかったけど2勝出来たので、ウイナーズカップは悪くなかった。今年は親王牌が弥彦であるし、それが一番の目標。ただ、来年は、また前橋に戻るみたいですね。松阪が終わって家に帰らず、名古屋や岐阜で練習をやっていた。山口拳矢君とも練習が出来たので、良い時間になった。平原君の好きに。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

 
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
 
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

令和3年4月3日
2日は小倉ミッドの2日目で、大宮FⅠは初日、そして同時進行が四日市ナイター記念の前検日。SS4人の豪華版なのに、昨年はコロナで休止した記念の代替。ガールズが3個組み込まれてる事で、特選は1個で、8個は1次予選。欠場者が相次ぎ5個は8車立なのに2次予選の権利は5着内で6着5名の広き門、実質上がれないのは2人しか居らず、これだったら着を度外視した叩き合いに競り合いは回避するのは自然。取材規制が厳しいとの事なので今回も地元紙中部競輪様に取材はおんぶに抱っこで4日間頑張る事にしました。
1R、細田愛未・南円佳のマッチレース。
2R、小林莉子。
3R、石井寛子の首位で2・3着探し。
4Rは自力型3人の争いで波乱含みですが、狙いは晝田宗一郎の逃げ。
5Rは中西大と林大悟が激突。狙いたいのは林を使う友定祐己。
6R、渡邉雄太が断トツ。
7R、根田空史・杉本正隆。
8R、鈴木庸之で不動。
9R、皿屋豊・不破将登の攻防。
10R、三谷竜生・鷲田佳史が人気ですが、狙いは橋本智昭を使える菊地圭尚。
11R、四国コンビで結着。
特選の大激戦を制すのは、地元浅井康太か、総合力で平原康多が私の予想です。

令和3年4月4日
3日は大宮FⅠの2日目で、四日市ナイター記念の初日、そして深夜は小倉ミッドナイトの最終日と3本立。大宮FⅠに四日市記念、そして小倉ミッドもガールズがあり、それで前半戦は本命のオンパレードでも、男と成ればそうは行かず激しいレースの連続で荒れました。四日市記念は約10億の売り上げは大成功。2日目はガールズ3個にS級の9個で2次予選は6R~12R迄、4着全員と5着3人が準決勝進出の広き門、じっくり観たので大宮も四日市も自信ありますが、記念の四日市全レースのヒントを。
1・2・3Rのガールズは頭がしっかりしてるので、2・3着は3・4点にバラけて買えば取り込めるかと。
4R、吉本哲郎の捲り。
5R、吉松直人の3連対。
6R、中村一将のパワー。
7R、諸橋愛・小松崎大地・原田研太朗の巴戦。
8R、根田空史から和田健太郎と稲川翔。
9R、三重トリオ。
10R、平原康多で仕方無し。
11R、深谷知広・守澤太志のマッチレース。
12R、松浦悠士から香川雄介・渡邉雄太。
4日は佐世保FⅠ、昼間開催の前検日、息子を派遣して、しっかり取材しますので期待して下さい。
令和3年4月6日
四日市ナイター記念の3日目も10億を越えたのは成功。これで40億突破は確実と成り、43億~45億迄が私の予想。決勝戦は瀬戸内4名が松浦を先頭に結束。平原ー諸橋の関東コンビに、ハイパワー深谷にはこゝも同期守澤。そして地元浅井は単騎。そこで心情的に狙いたいのは浅井の地元記念優勝。そして逃げる事に怖れは無い世界を目指す深谷に成った守澤が私の狙いです。ガールズは石井寛子の独壇場。他のレースも思い切って狙ってるので大いに利用して下さい。そして昼は佐世保FIの2日目。A級もS級も楽しみなレースばかり。こっちの方もパーフェクトの取材を元に予想してるので自信はあります。そして小倉ミッドナイトは再び広島主催が前検日。休まず川崎ナイター記念。豊橋FIはジャパンカップが昼間。こゝ迄忙しいとコロナより怖いのは疲労。仕事があるだけでもを超越してるのは事実。体力勝負と成ります。何時迄持つか注目して下さい。
 
ページトップへ
 
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!


流れ見る、永礼美瑠、ナガレ・ミル
 
本日(四月二日)は四日市GⅢ競輪の前検日。
自宅で前半レースの原稿を打っていた。
一から三レースはガールズケイリン、第二競走・二番車「永礼美瑠」という名前に目がとまり、どう読むんだろう? ルビを拾い、ナガレ・ミルと小声で口ずさみ、いい響きだなぁと感心した。
ほどなくして現地から簡単なコメント表が届いた。
二の二(二レース・二番車)の欄には「流れみて力」と記されていた。あたりまえだが「力」は「自力」のことである。ふと低級な駄洒落が浮かんだ。永礼美瑠なのだから「みて」じゃなく「みる」でしょうよ。「流れみる自力」→「ナガレ・ミル・ジリキ」→「永礼美瑠ジリキ」と記して全国の予想新聞社にFAXし、笑いをとったほうがよかろう。現場に電話でもしようかなと一瞬おもったが、忙しいと迷惑がられるか、ツマランと一掃されるのが落ちだからやめた。第一、この阿呆なセンスが通ずる馬鹿者たちも「最前線」の記者席ではすでに絶滅危惧種である。
ツマラン理由でガールズケイリンの車券は長らく買っていないけど、ナガレ・ミル・ジリキなら禁を破ってもいいかな。


ページトップへ
 
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
 
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
 
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
 
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2021年4月3日(土)・4日(日)・5日(月)・6日(火)

■開催場所
四日市競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ