eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

前橋ミッドナイト競輪 KEIRINスポニチ杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー



関根健太郎
連日、結果も出ていて長い距離も踏めている。見ての通りで感じは良いですよ。積極的なレースで連続優勝を狙いたい。

河野淳吾
ダイエット効果で体が軽い。それによって脚もシャープになっている。来月は失格のペナルティーで斡旋がとまる。その分も頑張らないと。同県の関根君の番手へ。

高橋雅之
ちょっとシビアだったかもしれないが勝ちに徹した。A級と言う事もあるけど周りは全部見えていて余裕もある。神奈川コンビの後ろへ。

大矢将大
あの位置になったけど、必ず横田君なら仕掛けてくれると思った。そのスピードを借りる事が出来た。埼京ラインの3番手です。

矢島一弥
さすがに地元で4番手は回れない。単騎で流れを見ながら。タテかヨコかは流れ次第で。

浅見隼
初日の1着で3着でも決勝に乗れると思っていた。その分、気持ちが楽だった。埼玉勢の前で積極的に。

土屋壮登
準決と同じく浅見君の番手へ。僕からは何も言わないし、好きに走ってもらえれば十分ですよ。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
テンプレート:チャレンジ決勝インタビュー












阿久津浩之
元・地元だしバンクの特性は分かっている。連日、積極的に駆けているので状態も良いですよ。同郷に清水君の番手へ。

湯浅大輔
強い新人もいないから、恵まれての練習。出来は、そこまでではないし運が良いだけ。南関の一番前で自力勝負。

斉藤輝彦
癌の方も、落ち着いているし、不安なく走れている。これも、応援してくれたファンのおかげ。準決と同じ並びで南関ラインの3番手です。

桜井利之
自分でやっていたら決勝に乗れなかったし、湯浅君のおかげですよ。ここも全面的に信頼して。

清水健次
東京の先輩が2人付くし、一番前で積極的なレースをやりたい。自分も含めて誰か優勝者を出したい。

佐藤謙
4番手になるけど東京ラインの後ろから。あとは流れ次第で考えていく。

吉田英二
東京ラインの3番手です。清水君にも阿久津君にも、今回は世話になったので。




 
   
2日目勝因敗因
  1R A級チ一般





1松本 一成
地区プロの役員で取手に行ったり、色々と忙しかった。だけど、走る分のエネルギーは残っていた。本当は前を取りたかったけど、古川君が早かった。それで鐘の4角からスパートするレースだった。

2田中 智也
古川君はスタートを取りに行くのが早かった。だから、ダッシュも凄いんだろうと思っていた。前の藤田さんもきつそうだったけど、自分も苦しかった。

3古川 喬
2分線だし、最初から長い距離を踏もうと思っていた。今回は未勝利だが内容は悪くないと思う。

4藤田 篤
分かっていても離れてしまった。2秒ぐらいで秒殺だった。やはり、ダッシュ戦が一番の苦手。

5渋川 聡士
人の後ろは怖いし、まだ未熟。みんなマーク屋は、スキがないので。明日は自力でやれる番組かな。

6橋口 琢
綺麗に3人で出っ切れれば良かったけど、仕方ないですね。古川君の抵抗もあったので。
 
  2R A級チ一般




1宮下 潤
「来たっ」と声がしたので、外に張りに行ったら、佐藤さんに内を掬われた感じですね(苦笑)。もう2センターだし前に踏まないと。

2三木 翔太
行く勇気もなかったし、何度も構えてしまった。未勝利の新人に1着をプレゼントしてしまった。

3佐藤 拓哉
2着なら送りバント成功。本当は1着権利で、一人しか選抜に上がれないけど。あとは、楽天イーグルスの応援と原大智の応援だな。

4黒滝 大翔
初勝利が逃げ切りだし、これで少しやって行ける自信が出て来た。バックを取ったのも初めてだし、これから強くなれる様に練習をやりたい。

5大沼 修
佐藤君が外を踏む展開なら面白かったですが。

6阿部 康雄
三木君は何度も行くチャンスがあったと思う。だけど、地元で勝ちたいから構えるのは仕方ないね。
 
  3R A級チ準決




1湯浅 大輔
ピンピンで勝ち上がっているけど、今日も危ない場面があった。脚より運と展開です。

2阿久津 浩之
初日1着。しかも1着の選手で僕より点数を持っている選手は不在。だから4着でもオッケーと思っていたし積極的に走る事が出来た。元、地元だし気持ちも入っていますよ。

3齋藤 輝彦
前の2人は全面的に信頼出来る選手。だから、へばり付いていただけ。この3着は大きいですよ。

4本馬 鎌
あれで叩き切れないのはショックですね。一番良いところで阿久津さんを叩きに行ったので。

5天沼 雅貴
あれだけ阿久津さんが頑張ってくれれば、ヨコに動くのは当然。それで脚は終わってしまいましたが。

6相澤 恵一
あと、半身車、本馬君が前に出れば、叩き切った。おしかったですよ。

7櫻井 利之
何も考えなかったし、ただ、湯浅さんに付いて行っただけ。久々の決勝だし凄く嬉しいですよ。
 
  4R A級チ準決




1佐藤 謙
連結が外れて、やばいと思った。最後、何とか3着に滑り込んだ感じです。僕のレースより前田さんの方が凄いですよ。

2吉田 英二
清水君と連結が外れたけど、冷静に内から追い上げる事が出来た。人気通りに決まって良かった。

3清水 健次
原君との2分戦だし、力を出し切れれば大丈夫だと思った。関東で決まったのも嬉しい。決勝も自分のレースをやるだけ。

4原 大智
突っ張るなら突っ張るで、もっとメリハリをつけて先行しないとダメですね。それは佐藤さんにも言われた。脚だけでなく、もっと組み立ても勉強しないと。

5佐藤 康恭
前田さんが勝負しに来たけど、レースなので。原君はポテンシャルの高い選手だし、これからですよ。

6前田 義秋
3着に入れると思い、4角では夢をみた。そうしたら、最後に白いユニフォームが見えて。やっぱ、やってきてしまったかと言う感じですよ(笑)。

7高橋 俊英
危ない場面があったので、そこで見てしまった。それが、最後まで影響した感じです。
 
  5R A級特一般




1渡邊 政幸
植草君に話して北の後ろを回れたので。先行1車の3番手だし、誰か入ってこない様に内を締めていた。

2太田 貴之
誰も競りに来なくて良かった。結果を見ればボーナスステージ。今回は中0日の追加なので、みんなが気をつかってくれたのかな。

3植草 亮介
出来も良くないし、追い上げや捲りなど、何にも出来なかった。

4門馬 琢麿
選手になって先行1車のレースでは、ほとんど負けた事がないので。昨日は、地元の横田君にやられたけど、今日は完全にペースだったので。

5松岡 慶彦
落車してからも良くないし、今日は先行1車で目標が不在だったので。

6市川 博章
車番も悪いから、後方のまま。門馬君の先行1車だったけど、単調なレースでしたね。

7黒田 篤
捲りに行ったけど1車も出なかった。やはり、出していないと、そう簡単には決まらないですね。
 
  6R A級特一般




1宿口 潤平
山崎輝君は逃げはないから、あんなレースだった。行けるかどうかだったし、僕は巧くスピードを借りる事が出来た。

2山崎 輝夫
突っ張ったり、粘ったりは、あまり考えていなかった。普通の自力勝負をやって、どれぐらい通用するかなと。

3深井 高志
(落車滑入し)。

4瀧野 勝太
何かあれば番手から出て下さいと山崎功君に言われていた。併せて出たけど、自分の脚がなかった。

5内海 雅夫
山崎功君は掛かっていたし、ラインも違うのに気持ちが嬉しいね。今日は、それだけです。

6斯波 雅貴
外から追い上げるより、我慢して、内が空くのを待った方が良かった。これも結果論ですが。

7山崎 功也
自力でやりたい気持ちが強いし、地元勢が付けてくれたのも嬉しかった。やるだけの事はやったけど、脚がなかった。
 
  7R A級準決勝




1関根 健太郎
ライン3人で決まったし、自分の体も動いている。欲を言えば、最後の踏み直しが出来れば。

2小笠原 昭太
突っ込んだけど、昨日は前のスピードを借りられたので。今日は、そこが違うところだった。

3渋谷 海
あの3番手からカマシに来られると併せ切れない。一緒に樋口さんが上がっていくと思ったし、そこも想定外だった。

4高峰 賢治
怯んで樋口君も切りに行けなかった感じだね。バックからは外は無理だし内を突いたけど、遠かった。

5樋口 瑛土
全ての反応に遅れているし、何も出来なかった。連日、情けない走りですみません。

6河野 淳吾
関根君が良いレースをやってくれた。差しっぱぐれたかと思いましたよ。6,7キロのダイエット効果で体も軽くなっているので。

7湯浅 弘光
付いて行けるかどうか、必死でした。最後も小笠原君に踏み負けず、南関の3番手で3着を取る事が出来た。
 
  8R A級準決勝




1高橋 雅之
まだ田中君が生きているとは思わなかった。切り替える形になり、本当、申し訳ない。この後のレースの結果待ちになるけど、何とか決勝に乗ってくれると良いのですが。

2大矢 将大
7番手から届いたし調子は良いと思う。コースを見ながらだったけど、地元の横田君のスピードも借りられた。

3中村 弘之輔
どこかで力を出し切らないといけないので。やる事はやったけど、腰痛をやってからベストではない。

4田中 孝彦
高橋さんの判断もあるので僕の口からは…。それでも最後まで諦めずに3着に入る事が出来た。

5岩崎 将士
準決になると、自分の走りが出来ないですね。付いて行くだけのレースなにに、付いて行けないケースばかり。

6横田 政直
昨日は良い先行が出来たけど、今日は後方のままで何も出来なかった。力不足です。

7柴田 健
田中君が駆けて、どう高橋君が判断するかのレース。僕は3番手だし、何も言う事はないですよ。
 
  9R A級準決勝




1土屋 壮登
浅見君が落ち着いて駆けてくれた。あれなら番手からスピートする必要はない。ラインの3人で決まり良かった。

2矢島 一弥
2着権利、3着権利では走っていて気持ちが違う。3着でオッケーだと思っていたので、かなり精神的に楽だった。

3浅見 隼
突っ張るのは作戦通り。そこからペースに入れた方が楽だと思ったので。ライン3人で決まり、僕も決勝に乗れるので。

4川田 忍
行くチャンスはあったけど、そこで見てしまった。ただ、脚自体は、最近良くなっている。

5齊藤 紳一朗
あそこで本線に突っ張れてしまっては…。その後は、巻き返すチャンスがなかった。

6中西 司
川田さんの一撃に期待していたので、仕方ないですよ。

7鈴木 豪
外枠だから厳しいですね。あそこからでも突っ張られるのは分かっていたし力不足です。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1阿久津 浩之
2周半、押さえて駆け逃げ切っている。吉田さんとワンツーだし最高の結果。いくら調子が良くても、このバンクは落とし穴がある。そこを気をつけて準決も走りたい。

2吉田 英二
阿久津君みたいな選手が、もっと東京に来てくれれば助かりますよ。新人相手に、あんなレースをやってくれるのだから。本当、早駆けしてくれ感謝です。

3坂本 英一
(落車棄権)。

4木村 健司
(落車棄権)。

5黒滝 大翔
もっと早めに引いて巻き返せば良かった。阿久津さんの方がテクニックもあったし、脚も上。下手なレースで、すみません。

6前田 義秋
あわや、乗り上げそうになった。練習仲間の坂本君の怪我は心配だけど、僕は無事で良かった。

7高橋 俊英
マーク屋同士で絡んでいたから、危ない予感はあった。坂本さんか、木村さんか分からないけど、飛んできたフレームに手をぶつけた。ちょっと痛いけど、落車を避けて3着ならば。
  2R A級チ予選




1湯浅 大輔
かなり古川さんに踏まれて、飛んだと思ったけど、バックから失速してくれ助かった。もう1回、生き返った感じですね。見たとおりで、バックでは半分諦めた(苦笑)。

2天沼 雅貴
三木君が捲れると思ったけど、ちょっとしょうがないですね。バックからは悪いと思ったけど、内を突いた。丁度、コースも空いたし、3着に入る事が出来た。

3宮下 潤
湯浅君が浮いたし、どこか決め様と思った。そうしたら、もう1回、行ってしまった感じですね。

4三木 翔太
橋口さんが邪魔になったけど、それも言い訳。かなり踏み合いになったし、本当は捲らないといけない展開。

5古川 喬
3角で、思い切り失速した。休まず行ったので、きつかった。バックで終わっていましたよ。

6相澤 恵一
古川さんのおかげ。あれだけ行ってくれたから、失速して、3角で追突するかと思ったけど、有り難いですね。

7橋口 琢
三木君には悪いと思ったけど、先手ラインに乗るレース。少しずつだけど良くなっていると思う。
 
  3R A級チ予選




1佐藤 謙
清水君が長い距離を踏んでくれ、番手スンナリだったので。藤田さんが、僕のところまで来ていれば、きつかったですね。

2清水 健次
アマチュア時代は卓球をやっていた。バイトをしながらだし、今の生活は恵まれている。やはり、先行すると末脚が甘くなるので、そこを修正したい。

3本馬 鎌
もっと車間を切って、突っ張れば良かったですね。あれでは、藤田さんに切り替えられても仕方ない。

4藤田 篤
バックを踏めず、内に差していたから、切り替える形になった。最初から切り替えを考えていた訳ではない。

5鈴木 達也
(押圧して失格)。清水君も流していたから、藤田さん辺りが来ると思った。やはり、併走で厳しかったですね。失格だし残念。

6佐藤 康恭
どう走るかは、本馬君の判断だった。飲み込んでくれれば良かったですが。

7阿部 康雄
決めずとコメントしたけど、道中は関東からと思っていた。やはり、前が遠かったですね。
 
  4R A級チ予選




1原 大智
突っ張りが甘かったですね。もしくは、早めに引かないと。運が良く勝っただけで、こんなレースでは全くダメ。

2齋藤 輝彦
姑息な手を使ってでも、スタートを取りに行こうと思った。だけど、それに失敗。ただ、桜井君がローペースにしてから、一気に行ってくれた。原君を止める事は出来なかったけど、2人で2、3着だったので。

3田中 智也
あれは車間を切っていた訳ではなく、空いてしまった。追い着いたのが3角だし、きつかったですよ。

4佐藤 拓哉
普通に俺が弱い(苦笑)。どんな形でも原君は捲って1着だし、付いて行かないと。

5櫻井 利之
本当は前からの組み立て。だから後ろ攻めできつかったですよ。それでも、残れて良かったし準決に繋がると思う。

6大沼 修
最後は内を突くしかなかった。田中君と4着争いだけど、分からなかった。

7渋川 聡士
2カ月前の俺ではない。だから、かなり悔しい結果。単騎でなければ、もっと面白い走りが出来たし、勝ち負け出来たと思う。
 
  5R A級特予選




1高峰 賢治
壮絶な踏み合いで脚が溜まらなかった。今日に関して言えば、脚負け。地元だし横田君が強かった。

2岩崎 将士
やはり、あの二人ではやり合いますね。連結を外したし、追い上げるので一杯だった。

3植草 亮介
踏み合いに発展したから、内に降りてしまった。本当は、付いて行かないといけない展開。

4横田 政直
今日のレースは自信になりますね。失格にならない様に、門馬さんと2人で2周半から、やり合おうと言っていました(笑)。このレースを準決でもやれれば良いですね。

5門馬 琢麿
一旦、番手に嵌まったりしたけど、そのままでは意地を通せない。横田君に負けて悔しいレース。

6齊藤 紳一朗
最後、中が空いたのが良かった。ずっと、踏み合いだし、きつかったけど門馬君のおかげです。

7斯波 雅貴
あれだけの先行争いだし、バックから行ってみたけど、決まらなかった。やはり、もう捲りは出ていないので。
 
  6R A級特予選




1宿口 潤平
人気なのに、すみません。きちんと浅見君に付いて行かないといけない。言い訳が出来ないレース。もっと、ガツーンと内を決めないと。

2浅見 隼
鈴木さんに誘導も使われたし、かなり抵抗されたので、きつかった。もっとラインで決まる走りをやらないと。仕掛けた場所は良かったと思うけど、出てから緩めてしまった。あれでは後ろが捕まってしまいますね。

3松岡 慶彦
浅見君のカマシに期待したので仕方ないですね。宿口君もきつそうだったけど、自分もきつかった。

4中西 司
北日本が別線で恵まれた。鈴木君には世話になっているし、今日も行ってくれた。有り難いですね。

5鈴木 豪
最後は一杯になったけど、見せ場は作れたと思う。長い距離を巧く、仕掛ける事は出来たと思う。前回の最終日があまりにも、情けないレースだったので長い距離を踏む事を意識した。勝ちを意識すると体が固くなるので内容重視でいきたい。

6市川 博章
先手ラインからと思っていた。山崎君に付けても2車になってしまうので。鈴木君も良いレースだったと思う。踏むのが遅かったけど、3着まで突っ込みたかった。

7山崎 功也
単騎だけど一発狙うレースだった。前のレースだったら捲って1着? 確かにそうだったかもしれませんね。
 
  7R A級特予選




1渋谷 海
出てから流し過ぎた。あれでは、巻き返されてしまう。自分の気持ちの弱さが出てしまった。

2山崎 輝夫
勝負どころで後ろになってしまった。渡辺さんに申し訳ないですね。

3川田 忍
6番手になったし、行くしかなかったですね。渋谷君が踏んでいないからカマシが決まった。前回の準決で1着だし出来は良いと思う。

4渡邊 政幸
山崎君に任せた結果なので。前々のレースをやると言っていたけど仕方ないですね。

5太田 貴之
渋谷君がもう少し踏んでいれば、川田さんも来ないんだろうけどね。最後は、突っ込みたくて、わくわくしていたけど渋谷君には当たれないので。中0日だけど疲れはないですよ。

6湯浅 弘光
川田君のおかげ。付いて行けるかどうか、半々だった。久々の予選2着だし凄く嬉しい。

7内海 雅夫
渋谷君の主導権だと思ったし、納得して3番手を回った。だけど、今日に関して言えば川田君が強かった。
 
  8R A級特予選




1田中 孝彦
今日は基本的に突っ張る作戦。今の状態なら3着まで持つと思った。最低でも4着でも勝ち上がれたので。あとは、後ろの2人もシッカリしているから。

2樋口 瑛土
早めに押さえに行っても結果は同じだったかも。僕に先行がないと思われているから…。何とか4着で勝ち上がれたけど、他に方法もなかったと思う。何とか凌いだ感じです。

3河野 淳吾
田中君が突っ張ってくれたからね。田中君を残しながら、柴田さんのコースを作る感じだった。人気通りに決まって良かった。

4深井 高志
(落車し棄権)。

5柴田 健
南関3人で決まる様に走った。田中君も強いし、河野君もハードに仕事が出来るので。精神的にも今日は楽だった。

6瀧野 勝太
7番手になったし切り替えた。もう少し、前まで行きたかったけど、あの4番手で一杯だった。

7黒田 篤
深井さんと絡んで危なかった。後輪は壊れたかも。無事に終わって、今日はそれだけです。
 
  9R A級初特選




1高橋 雅之
捲りが来れば、全部止めると、関根君には言ってあった。あれだけ気持ちのあるレースをしてくれると嬉しいですよ。

2関根 健太郎
2車だけど、後ろが高橋さんだし先行と決めていた。やはり後ろが重たいと緊張する。最低限の走りは出来たと思う。

3小笠原 昭太
まずは中村君が中団を取ってくれたおかげ。タテ脚は良いけど、捌きとか甘さもある。そこが今の課題ですね。

4土屋 壮登
軽く関根君に併されてしまった。ライン3車なのに、申し訳ない。明日は浅見君を信頼して。

5矢島 一弥
関東の自力型がいて、南関の後ろには行けないですよ。自分で選んだ結果だし仕方ない。

6大矢 将大
土屋君の巻き返しが決まると思ったけど、仕方ないですね。浮いた後の対処の仕方が下手だった。

7中村 弘之輔
中団を取るだけのレースだった。今は、これぐらいのレースしか出来ないけど、明日は頑張りたい。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1阿久津 浩之
嫁の実家の東京に移籍したけど、子供の学校の関係で、すでに東京が生活の拠点になっていた。籍だけ群馬にあった感じです。群馬でも良くしてもらったけど、都会の水が合っていると良く言われますね。今回は優勝のチャンスかもしれないけど、そんなに甘くはない。基本は京王閣バンクで練習をやっている。自力勝負。

2吉田 英二
阿久津君は自信を持って走っていますね。新人相手でも強いレースをやっているので。全面的に信頼する。

3坂本 英一
お初の黒滝君へ。どんなレースをやる新人かは分からない。腰、膝と、この年だし満身創痍。老眼も酷くなっているよ。今後も熱い走りが出来れば(笑)。

4木村 健司
首にならない様にハードに練習をやっていたけど、伊東の落車で全てが狂ってしまった。埼京ラインの3番手。

5黒滝 大翔
せっかく決勝に乗ったと思ったら落車。まだ一度もバックを取っていないし積極的に駆けたい。怪我は肩甲骨の骨折。直前はバンクに入らず、師匠の舘真成さんと街道で練習をやってきた。

6前田 義秋
練習仲間の坂本君へ。スプリンターだしタイムは出ていたよ。栃茨ラインの3番手を固める。

7高橋 俊英
点数もないから単騎でも仕方ないね。吉田さんも、坂本さんも連係が多いから邪魔は出来ない。やりづらいメンバーだけど自在に攻める。
 
  2R A級チ予選



1湯浅 大輔
ミッドナイトだから点数順に内枠からなんですね。出来は良いと思うので自力で勝つ競走。

2天沼 雅貴
地元の三木君を信頼する。前々の走りをやってくれれば十分ですよ。

3宮下 潤
常に首にならない様に勝負駆け。代謝の順位を確認すると、体が固くなってしまう。だから、そこは気にしていない。湯浅君に付いて行ければ2着、ダメなら7着と言う感じですね。

4三木 翔太
自力勝負。アオケイでオートの記者を募集しているんですか? それなら、俺がやろうかな(笑)。ビシビシ、当てちゃいますから。だけど、同じJKAだし、ダメでしょうね(爆笑)。

5古川 喬
何となくやれそうなメンバーだ。早く70点をキープしないと。自力、自在に攻める。

6相澤 恵一
北日本ラインで古川さんへ。追加だけど、問題ないですよ。

7橋口 琢
少し良くなっているし、三木君には悪いけど決めずに走る。どこの3番手も回れるので。
 
  3R A級チ予選



1佐藤 謙
関東ラインで清水君の番手へ。2場所前の小倉の予選で連係したけど、3着、7着で共倒れだった。今度は決めたいですね。

2清水 健次
今回は強い新人が不在なので、優勝のチャンス。ドームは浮く展開が一番まずいし、駆けるレースが理想です。

3本馬 鎌
怪我は大丈夫だと思う。清水さんとの2分戦だし、巧く駆けたい。

4藤田 篤
福島コンビの後ろへ。清水君に駆けられたら苦しいし、本馬君が頑張ってくれるでしょう。

5鈴木 達也
本線の3番手なのでチャンスはあると思う。清水君の3番手です。

6佐藤 康恭
藤田さんに了解を得てから同県の本馬君へ。負け戦は4場所連続で勝っているけど、勝ち上がりに失敗しているので。

7阿部 康雄
さすがに4番手とはコメント出来ない。単騎で決めずに。
 
  4R A級チ予選



1原 大智
モーグルは海外遠征が出来ないので、今は競輪中心の生活になっている。デビューしてから、もう3回落車。体は大丈夫だけど、心は折れそうです。ドームは初めてだし積極的に。

2齋藤 輝彦
西武園ミッドの最終日? 同県の新人に付けず、千葉の武藤貴志さんに付けたら、後輩に粘られてしまった(苦笑)。ここは桜井君の番手へ。

3田中 智也
神奈川コンビの後ろへ。やはり、チャレンジも厳しいですね。まだ一度も決勝に進めていないので。

4佐藤 拓哉
原君は一緒に楽天イーグルスを応援しに行く仲。今は、野球を見に行っても、席を広く使えるから見ていて更に楽しい。ずっと、同じ配分が続いたけど、連係するのは初めて。親王牌は3000万円近い優勝賞金。チャレンジは16万の優勝賞金の攻防だからね(笑)。

5櫻井 利之
自力、自在に攻める。原君が逃げるレースだし、よく考えて走りたい。

6大沼 修
宮城コンビの後ろを固める。とにかく離れない様に追走したい。

7渋川 聡士
先手から自在に攻める。調子が良くなっているし、単騎は残念。阿部康雄さんと一緒かと思っていたけど。
 
  5R A級特予選



1高峰 賢治
地元の横田君を信頼する。どこかは忘れたけど、差せずのワンツーもありますよ。

2岩崎 将士
北日本ラインで門馬君へ。前回の青森の補充で1着を取らせてもらったばかり。

3植草 亮介
自分で動いても厳しい。先手取りそうな関東ラインの後ろから。

4横田 政直
門馬さんとなら、凄いのやってしまうかも。とにかく誘導の早期追い抜きだけは気をつけたい(笑)。自信を持ってやっつける!と書いておいて下さい。

5門馬 琢麿
前回の青森予選は長野の菊池君との対戦。突っ張られ、全く歯が立たなかった。ここは横田君とのやり合いを覚悟して、自力勝負。

6齊藤 紳一朗
番手は岩崎君に任せて北日本ラインの3番手。門馬君も徹底先行だけど
横田君も仕掛けは早いので。

7斯波 雅貴
先手ラインを追走から。前回の函館で久々に1着を取る事が出来た。
 
  6R A級特予選



1宿口 潤平
埼京ラインで浅見君へ。僕は何にも言わないし、好きに走ってもらうだけ。

2浅見 隼
この成績は物足りないですね。もっとやれる自信はあったけど、脚でなく気持ちが弱いのかな。先行を基本の組み立て。

3松岡 慶彦
落車してから2場所、良くないですね。埼京ラインの後ろを固める。

4中西 司
鈴木君と山崎君は別ですか。ならば連係実績のある鈴木君へ。番手ならワンチャンスあると思うので。

5鈴木 豪
持ち味はダッシュ戦なので、巧く対応したい。山崎君は自力でやりたいみたいだし、別線は仕方ないですね。

6市川 博章
山崎君が空いているけど自分でやる。逃げるのは浅見君でしょう。

7山崎 功也
番組的には鈴木さんマークなんでしょうが…。前回の宇都宮の最終日も他地区の人を連れて先行した。まだ動きたいので、すみません。
 
  7R A級特予選



1渋谷 海
2週間空いたので練習はハードにやってきた。ドームも嫌いではないし、悪くないと思う。自力勝負。

2山崎 輝夫
自力、自在の総力戦。僕も、バック数は少ないし、内海さんには、北日本に行ってもらっても構わない。

3川田 忍
前回の小田原の準決で1着。地元だったけど、脚自体も良く回っていた。自力で一発狙いたい。

4渡邊 政幸
山崎君と直接話してからでお願いします。どんな風に考えているか聞きたいので。

5太田 貴之
中0日の追加。伊東から家に帰らず、流石に高崎に前泊した。渋谷君に離れない様に。

6湯浅 弘光
南関ラインで川田さんへ。スピードタイプなので離れない様にしたい。

7内海 雅夫
逃げるのは渋谷君ですから。決めずとコメントすると、7番車だし、位置が取れなくなるので。北日本ラインの後ろへ。
 
  8R A級特予選




1田中 孝彦
12場所でバックが10本? これは少なくなりましたね。怪我でS1から落ちたけど、これからだと思っている。ドームは好きだし相性も良い。ラインで決める自力勝負。

2樋口 瑛土
かなり厳しいメンバーですね。田中さんは1番車だし、番手、3番手も離れはなさそう。かと言って、僕も先行は得意ではないし。コメントは自力、自在でお願いします。

3河野 淳吾
納得いかない時や、3番手の時は自分でやる様にしている。ただ、田中君なら信頼出来る。練習もやってきたし、調子も良いですよ。

4深井 高志
実は、この2週間で、親父、姉と立て続けに亡くなってしまった。親父は悪かったから覚悟は出来ていたけど、姉の場合は…。ちょっと忙しかったけど、走る以上は頑張りたい。同郷の樋口君の番手へ。

5柴田 健
前の2人が強いから、何もやらなくて済む3番手。前回、いつ以来か忘れるぐらいの決勝進出だった。

6瀧野 勝太
東京コンビの後ろですね。樋口君に頑張ってもらうだけ。

7黒田 篤
腰痛とかあったりして、ここまで点数を下げてしまった。目標が不在だし決めずに走る。
 
  9R A級初特選



1高橋 雅之
A級に落ちてから、全部決勝に乗っている。落車や失格もないので、気持ち良く走れている。関根君とは連係もあるし、僕の好きなスタイルで走っている。だから、大好きな選手の一人ですよ。

2関根 健太郎
前回の小田原で優勝。だけど、来期もA級のまま。2車だけど、後ろが高橋さんなので積極的に。お坊ちゃまも29歳になってしまったし、一家の家計を助けないと(笑)。

3小笠原 昭太
タテも伸びているし、成績も安定しているけど、何かひとつ足りない。ただ、八戸は強い若手がいるので良い練習が出来ている。北日本ラインで中村君へ。

4土屋 壮登
もう自力を辞めた訳ではない。A級に落ちて、目標のあるレースが続いたので。3車になるのも大きい。自力勝負。

5矢島 一弥
決めずとコメントして、南関の後ろも考えたけど、土屋君の気持ちが入っていた。準決で一緒になる可能性もあるし、埼玉コンビの後ろへ。

6大矢 将大
同県の土屋君の番手へ。前回の宇都宮の最終日はコメントを出さず、ジカ付けの競りだった。ファンには迷惑をかけたかも。

7中村 弘之輔
腰痛で1本休んだ。普段は兄貴と2人で練習をやっている。兄は骨折で3カ月休んでいたけど、もう復帰するみたい。ドームは2年ぶりぐらいで久々。自力勝負。

ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 

令和2年10月23日
久し振りに休んで京王閣記念に準備は万全ですが、コロナ予防で取材規制が厳しく、選手と会えないので今回は現地の同業赤競さんにおんぶに抱っこで情報をお世話に成ります。有難い事です。これを元にしっかりした新聞を作り上げます。
今回は寬仁親王牌から中ゼロで、中国は防府、近畿は和歌山、南関東は川崎、関東は取手競輪場で地区プロが開催された事で、7割近くは中ゼロでの強行軍ですが、プロである以上はそれでも全力プレーは与えられた仕事。SSは4人に113点を有した高レベルのスターが特選シード。注目は寬仁親王牌でパッとしなかった平原康多の出来。



 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!
 
テレビと頭痛と猫と競輪
 
正午を挟み、午前も午後も俺の苦手な政治解説者が画面に映った。
頭痛がするので手元のリモコンでテレビを消した。
気を取り直してスピード・チャンネルを映した。これ又苦手な男性と女性が次のレースのことを喋っていた。薬を飲んでも頭痛が止まないのはテレビのせいではなく、俺の怠惰な椅子の座り方がいけないのだろう。頸椎をなだめる様に右側の頸肩を揉んだ。
「お前の文章の方が余程頭痛を誘う」という声が聞こえて来た。
取り貯めてある岩合さんの『世界ネコ歩き』の中から適当に選び再生した。カンボジア編だった。ボウッとしながら見すすめると、何度見ても笑ってしまう場面に出くわした。〈ハンモックで幼児が昼寝をしている。その下でじゃれていた猫の母子も眠ってしまう。すると何分か後、幼児の寝小便で猫の上に尿が降り、何事? と目が覚める猫が可笑しい。すこし寝場所をずらした猫は又すやすや……。〉
嫌な頭痛と険悪な感情を散らすに良い薬はあるのだが、厄介なことに定価がなく、人によってけっこう高くつく。ぽんと車券が当たれば頭痛も消える。変な悪態もつかない。最良の薬が欲しい。
♪あのひとの嘘はもつれた災いを招くだろう/偽りの涙に愛の海は氷で埋まるだろう/気取った奢りが果てしない争いを誘うだろう/あのひとの金と時間はやがて石になるだろう/心が通じないひともいるんだよ/よくある話だとひとは言うけど/くよくよしたって何も始まらない/いいんだよ、もう忘れよう……。ボブ・ディランのエッセンスを昇華したかのような旋律・歌詞・節回しで佐野元春が『朽ちたスズラン』を歌っている。
車券が当たるにこしたことはないが、偶然に金子がちょっとばかり増えたとしても、頭痛の「根」が治ることはないだろう。『朽ちたスズラン』を聴きながら、そう、おもった。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年10月21日(水)・22日(木)・23日(金)

■開催場所
前橋競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ