eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

向日町競輪開設70周年記念 平安賞(GⅢ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー
畑段嵐士 
アクシデントがあって、先輩の失格は残念です。自分の調子は日に日に練習疲れが取れて、軽くなってきてますね。決勝は自分でやります。


鈴木裕 
 大石君の頑張りに応えようと最後は自分で踏みました。伸びはめちゃくちゃ良かったし、今回は仕上がってますね。自力自在に何でも。


取鳥雄吾 
前からの組み立てで作戦通り。踏み直し出来たけど、脚は一杯でした。調子は良いので、しっかりと仕掛け所で行きたい。いつも通りの自力。


近藤龍徳  
そんなに伸びた感じがないし、感触は悪い。本当に3日間良い所がなくて、なぜ乗れたのか…。決勝は単純に強いのでヒデ(山田)さん。


竹内智彦 
 平原君は良い位置だったけど、取鳥君が掛かってたね。自分の調子は良いですよ。1着取らせて貰った事もある鈴木君へ。


高原仁志 
雄吾(取鳥)の頑張りに尽きる。良く掛かってたし、強かったですね。記念の決勝に乗るのは5年ぶりくらいかな。もちろん、雄吾(取鳥)へ。


山田英明 

余裕があんまりなかったですね。決勝には乗れたけど、今開催は苦しい感じです。決勝に向けてしっかりと調整したい。自力で戦います。




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
三日目勝因敗因
  1R S級選抜




1伊藤 成紀


2宗崎 世連
久々の1着。前回優勝の吉松さんを振り切ってというのも嬉しいですね。まだ自信がなくて本来の運びが出来ない事もあるけど、これを糧に自分のレースが出来る様に頑張りたい。

3飯尾 主税


4市村 昌樹


5田頭 寛之


6佐々木 翔一


7吉松 直人
後ろを確認してからだったので、世連(宗崎)の踏み出しから少しずれてて、ピタッと続けなかった。あの捲りなら余分な動きは必要なかったですね。
 
  2R S級選抜





1桐山 敬太郎
やっと確定板に乗れました。これで半歩、進みましたね。大介(小林)さんに抜かれなかったら、もっと自信になるけど、僕が調子良くても抜かれてますね(笑)。普通のレースが出来てホッとした。あともう一回、確定板に乗って帰ります。

2土井 勲
滝本君が強かったね。抜けなかった。自分は最後、中を割られんようにと。

3北野 良栄


4小林 大介
二日間、(展開で)レースに参加してなかったんだけど、これで調子が悪いと思われちゃったのかな。今日みたいな単調な流れだと桐山君は問題ないですね。ただ彼は脚を使って動くタイプなので、そこで脚を浪費した時はどうかな、と言う感じじゃないかな。

5三宅 裕武


6滝本 泰行
まだ手応えと言うほどのモノは無いけど、こうして上の人たちと対戦するのは吸収するモノが多くて楽しいですね。

7坂本 毅

 
  3R S級選抜




1竹田 和幸
松岡君が早めに行ってくれました。ペースでぐいぐい踏んでいったし、後ろを確認する必要もないと。続く事だけに集中してました。練習でよく付いているんで、抜けたと思う。

2中井 護


3前反 祐一郎


4松岡 篤哉
スピードをもう少し乗せないといけないし、あまり踏み込めていない感じ。ゆっくりクールダウンしたので、最終日に良くなってくれれば。

5石口 慶多


6上野 優太


7肥後 尚己

 
  4R S級特選



1稲毛 健太
初日、2日目はセッティングを換えて走ったんですが、やっぱり練習とは違いますね。3日目は普段通りに戻しました。脚は問題ないと思います。

2池田 良


3宮内 善光


4才迫 開


5西谷 岳文
余裕はあったけど、後ろからも詰めながらきてる感じだったしね。ワンツー決められたんで良かったです。連日、前に連れてって貰ってますね(笑)。


6大久保 直也


7白戸 淳太郎

 
  5R S級特選




1阿部 大樹


2曽我 圭佑


3高橋 和也
有賀さんが良い位置を取ってくれたのが大きいです。中団からだし、今日は一回ハナに立ったら誰も出させないつもりでした。長い距離を踏めたし、こういうレースを増やして行けたら。

4北野 武史


5有賀 高士


6中村 健志


7田村 真広

 
  6R S級特選




1中村 良二


2元砂 勇雪
カマシで行きたかったんですけど、前で小川さんと門田君が踏み合った後に流したんで、押し出される形で出ました。脚を使って無かったけど、僕にはちょっと長かったですね。最近600mとか行ってなかったんで。もう少し変化を付けて踏めれば良かった。

3石田 洋秀


4小川 賢人


5西岡 正一
出脚勝負なら振り絞って付いて行かなアカンと思っていたけど、元砂君が良い所で行ってくれた。フレームを戻してちょっとマシですね。初日2日目と新車が重くて、離れてしまったけど。まだそこまで軽く感じてないけど、ちょっとずつ競走で戻していく。

6門田 凌


7布居 寛幸

 
  7R S級準決勝




1佐藤 慎太郎


2畑段 嵐士
先輩の失格は残念です。最後、緊張でガチャガチャ踏んでしまったけど、日に日に練習の疲れが取れて軽くなってる。

3山田 英明
本当はホームで仕掛けたかったけど、森田君が来たし余裕もなかった。森田君をブロックして行こうとしたら、めちゃくちゃ詰まってバック踏んだら終わるし、内へ。そこで締められて失速しましたね。決勝乗れたけど、今開催は苦しい。備えて調整したい。

4室井 健一
復帰戦としては走れていると思うが、体がしんどいね。三日制の体になっているのかも(笑)。

5三谷 竜生
(1着入着も斜行で失格)

6酒井 拳蔵
(妨害受け転倒再乗欠場)

7森田 優弥

 
  8R S級準決勝




1取鳥 雄吾
後ろ攻めは考えてなくて、前からカマシないし早めに行こうという感じでした。すんなり出させて貰えたし、踏み直しは出来たけど、最後は一杯一杯で苦しかった。3日間走って調子は良いですね。結果も付いてきてるので、このチャンスを取り逃さない様にしたい。

2松岡 貴久


3平原 康多


4森山 智徳
平原さんが流石に巧かった。ああいうレースを自分も出来る様にならないと…。この歳になって得るものばかりですが、楽しいですね。踏み出した感触は良かったし、自分も徐々にレベルが上がって、力勝負出来る様になってきてるのかな。

5高原 仁志
雄吾(取鳥)の頑張りに尽きる。出切って流す所は流してたし、良く掛かってましたね。後ろに平原君がいたので、気が気じゃなくて落ち着けなかったですよ(苦笑)。最後は3か4くらいまで沈んだかと思ったけど、何とか良かった。記念の決勝は5年ぶりくらい。

6紫原 政文


7竹内 智彦

 
  9R S級準決勝




1寺崎 浩平


2皿屋 豊


3大石 剣士
寺崎君が早めに来たし、強かったです。いずれはまた対戦する事があると思うし、その時は勝てるように。

4鈴木 裕
最後、自分だけのレースになって申し訳ない。3コーナーで踏んだ感じ、めっちゃ良かったです。仕上がってますね。決勝はもう何も考えず、頑張るだけ。

5村上 義弘
寺崎君は真面目で責任感が強いので、強引に行ってくれた。止まった感じは無く、前で決まると思ったが、後ろはもっと余裕があったみたい。自分は捲りが来たら横に動く気持ちでいたが、脚は一杯でしたね。踏んでも伸びる気配は無かった。情けないです。

6久米 良


7近藤 龍徳
皿屋さんが「俺がダメな時は、龍、内に行っていいから」と言ってくれてたんで。丁度、名古屋GⅠで失格した時みたいなコース取りでしたね。感じは3日間良くない。これで決勝に乗れるんだから、本当に分からない。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R S級予選2





1北野 武史


2森山 智徳
先行するつもりじゃなかったのに(笑)。皿屋さんが来なかったし、2センターで腹を決めました。2日間逃げて力は出し切れているけど、次の分は大丈夫かな(笑)。しっかりとケアしたい。

3市村 昌樹


4酒井 拳蔵
枠的にも初手の位置は選べなかったし、まずは1回斬ってという感じでした。皿屋さんが来る前に自分もと思っていたら、森山さんが踏み上げて行って。初日と2日目の内容が違いすぎて、調子は分からないですね。

5小川 賢人


6土井 勲


7皿屋 豊
1周はいくつもりだったんですけどね。酒井君の動きもあって、タイミングがズレてしまった。ああなったら、もうワンテンポ早めか遅めかだったと思います。1番ダメな所から行ってしまった。
 
  2R S級予選2





1三谷 竜生
(今日は作戦通り?)そうですね。前から組み立てようと。脚のピッチが合った所で行きました。脚の感じはもうちょっとと思うけど、しっかり練習して来て、そういう疲れもある。開催中には良くなると思います。

2近藤 龍徳
松岡さんが1着権利だし、どっちかが勝つ作戦でしたけど、駆けるのに巧く脚を使わされましたね。自分の感じは車が流れないし、良くない。全然修正できてないですね。

3高原 仁志
お客さんから「一銭もいらんからお前ら前から行け」と言われてたけど(笑)、まあ作戦的には三谷君が強いので、そこには後ろに居ってもらおうとセオリー通りに。後は力勝負で門田君が頑張ってくれましたね。感じは良いと思います。

4中井 護


5松岡 篤哉


6門田 凌


7西谷 岳文

 
  3R S級予選2




1前反 祐一郎


2竹内 智彦
才迫君の突っ張りも想定してました。この流れなら自分にも勝機はあるなと。松岡君は脚にきているように見えたし、タテ勝負に出たんですよ。

3松岡 貴久
開(才迫)があんなに突っ張るとは。ああなったら下げても5、6番手だし、開の踏む距離を短くしてしまうだけ。それなら外で粘ってプレッシャーを掛けた方がいいと。そこで脚をかなり使いました。

4坂本 毅


5才迫 開


6宮内 善光


7中村 良二

 
  4R S級予選2




1飯尾 主税


2室井 健一
取鳥がしっかりと駆けてくれた。付いてるのは大丈夫だけど、抜きに行ったらあかんね(苦笑)。一瞬抜けるかなとも思ったんだけど。連日、前が頑張ってくれてて付いてるだけ。もうちょっと何かが足りない様な感じだけど、まあ上出来でしょう。

3竹田 和幸


4有賀 高士


5取鳥 雄吾
得意じゃないけど、1度突っ張るともう来れないし、ラインも活きて自分も3着以内には入れるのでその方が良いかなと。踏めてるのは踏めてるけど、かなり苦しい。バンクコンディションが悪いのもあって、重いですね。もう少し調整して煮詰めたい。

6中村 健志


7鈴木 裕
しょうがない。完敗です。前取れなかったし、取鳥君は突張る気満々でしたね。後は無理やり行ってもダメだし、行ける所から行ったけど、有賀さんの動きで完全に止まってしまった。巧かったです。内からハコ狙うとか、何でも出来る様にもしていかないと。

 
  5R S級予選2




1畑段 嵐士
なかなか厳しい展開になったし、落ち着いてはいなかったです。踏んだ感じは普通ですが、初日よりは上向いていると思います。

2大槻 寛徳


3池田 良
田頭君が内から来ましたが、滝本君が落ち着いて走ってくれました。サキ捲りにも行ってくれたし。自分もできるだけどうにかしたかったんですけどね。

4田頭 寛之


5石田 洋秀


6滝本 泰行


7元砂 勇雪

 
  6R S級予選2




1紫原 政文
山田君がえらい僕に気を遣ってくれた。桐山君が多分、飛び付き狙いだろうから、そうさせませんと、自分から言って来てくれたし嬉しい。まあ特別を狙う選手ならそれぐらい出来るし、お客さんからも「平原との違いはラインを連れていくかどうかやぞ」と(笑)。

2田村 真広


3白戸 淳太郎


4山田 英明
(お客さんからの指摘?)発走機に付いてですね。凄い明確に言われました(苦笑)。紫原さんには昔から可愛がって貰っていたし凄く尊敬している先輩なので。今日は先行してラインで決められたし、準決で少しでもラインを長くして戦えれば。

5桐山 敬太郎


6大久保 直也

 
  7R S級予選2




1佐藤 慎太郎
思っていた以上に大石君が強かったです。まだまだ踏み上がっていく感じで。ペースも上手いんでしょうね。それであっても、きっちり交さないと。支持して頂いたファンの皆さまに申し訳ないです。

2久米 良
状態はいつも通りだと思うけど、初日より今日の方がキツかった。宗崎君が頑張ってくれていたし、止めたかったけど、止められなかったです。

3三宅 裕武


4高橋 和也


5大石 剣士
正直、逃げ切れるとは思えなかったし、2人で決められればと。風が今日の方が重く感じました。SS班の選手に付いてもらえるのも初めてで。初日、そして2日目のレースは自信になります。

6宗崎 世連

 
  8R S級予選2




1森田 優弥
もう全て平原さんのおかげです。鐘の所は内を見てなかったので、咄嗟の判断で行きました。体自体は問題ないけど、色々と修正ですね。

2西岡 正一


3曽我 圭佑


4平原 康多
ああいう風に先行の形になったら、どれだけ自分が気持ちに応えて、仕事出来るかという感じでしたね。森田君には初めて付いた訳ではなかったし、スピードの上がり方とか強いのも知ってるんで。自在選手として求められる事は、出来つつあるのかな。

5稲毛 健太


6佐々木 翔一

 
  9R S級予選2




1村上 義弘
踏み出しでは余裕あったが、寺崎君が強いのもあって。バックの感じ、踏み直しの感じでは抜くのは厳しく思えたが、何とか地元のファンの前で勝ちたくて抜きに行った。ここに入る前に感じていた自分の体の状態もあるけど、残り2日微調整を繰り返し頑張りたい。


2阿部 大樹


3吉松 直人


4布居 寛幸


5寺崎 浩平
予想外に中団に入れたけど、初日同様、行く所は決めていたし、関係なく行きました。正直、後半はきつくて末が甘くなると思ったけど、踏み直せたので状態は凄く良いと思う。

6上野 優太


7小林 大介

 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R S級予選1



1高橋 和也


2酒井 拳蔵
いくつもりだったし、出るまでは手応えがあったけど、そこからがね。感じは悪くないので噛み合って行ってくれれば。

3室井 健一
門田はこの前合宿に来ていたし、そこで一緒に練習したりもしてたんですよ。自分も復帰戦だったけど、欠場前の感じはあると思います。

4吉松 直人


5中井 護


6門田 凌
本来なら出させずに勝ち切れれば良かったけど、そうもいかないですよね。痛みはあるが、もがき出したら問題ない。ちょっとずつ戻して行ければ。

7北野 武史

 
  2R S級予選1




1小川 賢人


2橋本 強
(斜行で失格)

3佐藤 博紀
(妨受け落車)

4竹内 智彦
作戦は一応、脚を使わない前からと。アイツ(佐藤博紀)らしいレースをしてくれた。スピードが良かったし、あそこで止められるか止められないかでしたね。橋本君が空けてたし、持って来るだろうなと、見えてましたね。調子は良いです。

5佐々木 翔一


6大久保 直也


7取鳥 雄吾
考えていた通りに運べたけど、若干、風があってきつかった。今日は押さえ先行じゃ厳しいかも知れないですね。カマシの方が良かったかも。橋本さんが引っ掛かったのは見えました。最後、竹内さんを併せ切れなかったですね。調子は良いので明日1着狙います。
 
  3R S級予選1




1坂本 毅


2才迫 開


3近藤 龍徳
踏み出しで離れました。今日は追いかけただけ。感触はイマイチ。修正します。

4池田 良
中団を才迫が取ってくれたので。そこからがサキ捲りが理想でした。自分の身体の方はボチボチですね。

5皿屋 豊
田頭君は行くタイプだし、そこは落ち着いて運べました。3~4角が向かい風だったので、押さえ先行はきついだろうと思ってました。一歩目から届く手応えがあったし、今回の仕上がりなら勝負できそうです。

6田頭 寛之


7竹田 和幸

 
  4R S級予選1




1白戸 淳太郎
大石があんなに強くなってるとは…。久しぶりにこんなキツかったですよ。もう4日分出し切りました(笑)。調子は悪くないけど、力がない。初日でよ-く分かりました(笑)。

2上野 優太


3稲毛 健太


4大石 剣士
前に出てからは徐々に踏み上げる感じで、ほとんど流してないですね。後ろはあんまり見てなくて、もう気にせず駆けました。感触は良かったし、調子は良いと思う。ワンツ-スリ-が1番良かったけど、最低限はやれたと思います。

5宮内 善光


6中村 健志


7市村 昌樹

 
  5R S級予選1




1小林 大介


2松岡 篤哉


3久米 良
滝本君のおかげ。それ以上でもそれ以下でもないです。持っていったあと、車輪がかかってしまって戻るのも厳しかったし、申し訳ないけど踏ませてもらいました。

4三宅 裕武


5森田 優弥
鐘前で行くタイミングはあったけど躊躇してしまって。気持ちの面ですね。明日こそ、しっかり頑張りたい。

6滝本 泰行


7有賀 高士
前回もコース取りだけで2着にこれたので。脚の方は、底の状態から、あとは上がっていくだけなので。
 
  6R S級予選1




1西谷 岳文


2紫原 政文
抜けそうだったけど、直線が短かったね。(元砂を)持ってって内に桐山あたりが来るなと思ったが、その通り来てましたね。1班の得点?今回が正念場と思って来てますから。

3桐山 敬太郎
普通に斬っても、後ろからレースを始められちゃうから、自分から流れを作らせない様にと。どっちかのラインを潰せばチャンスが生まれると思い、あれをやったが、まあ失敗ですね。また色々考えて走ります。

4元砂 勇雪


6布居 寛幸


5森山 智徳
作戦は前から行こうと。中団でごちゃついて良し良しと。誘導を使わせて貰ってペースで行けた。今日は脚を使わず練習みたいに駆けられたし、残れて良かった。出し切れれば着は取れると思うし、明日もそれだけですね。

7飯尾 主税

 
  7R S級予選1




1高原 仁志
世連が先手取ってくれたし、展開に恵まれました。もう1度、世連を迎え入れるかどうか迷ったんですが、難しい判断でしたね。三谷君にスイッチして抜けているので状態は問題ないでしょう。

2三谷 竜生
しっかり仕掛けるつもりでいたし、行くべき所で行けたと思う。ただ2着までに残れなかったので…。

3田村 真広


4石田 洋秀


5阿部 大樹
展開は予想通り。まずしっかり中団を取ってと。もうワンテンポ早く行けていたら自分も田村さんも良かったと思うが、見てしまったし、そこが課題ですね。

6宗崎 世連


7西岡 正一

 
  8R S級予選1




1寺崎 浩平
2分戦でライン3車だったし、前受けから早い内に仕掛けて出切ろうと思ってました。畑段さんを付けて差されなかったので、自信になりますね。手応えもあったし、脚は仕上がってると思います。しっかりと決勝に乗れる様に頑張りたい。

2中村 良二


3土井 勲


4前反 祐一郎


5畑段 嵐士
寺崎君は初めて付いたけど、良い加速で踏み上げてましたね。最後は追いつくまでに脚を使ってしまったんで、結構キツかった。口が空いて失敗してしまったし、感じはあんまり良くはないが、2日目も頑張りたい。

6篠塚 光一


7曽我 圭佑

 
  9R S級初特選





1佐藤 慎太郎


2山田 英明
平原さんとの対戦は今まで他に誰かいたりで、こうしてサシでやるのは初めて。やっぱりSS班だなというのを感じました。良い勉強になりました。

3鈴木 裕
ホームで村上さんに併されたり、単騎での位置取りは難しいですね。もう少し存在感を出したかったが、今日のレースで3着なら、とりあえず良しとします。脚は相当良いと思います。

4大槻 寛徳


5松岡 貴久
山田さんの動きを見ながら、自分は最後まっすぐ踏んだだけです。

6村上 義弘
スタートの並びは想定通りで、自分はセオリー通りに動いた形。ヒデ(山田英)が結構踏んでいて、平原もすかさず仕掛けてきて、自分にとっては良い流れになったが、それでもモノに出来なかったですね。

7平原 康多



ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R S級予選1



1高橋 和也
前回が思ったより良くなくて…。直前はバンクに入ってスピード練習をして来ました。自力で頑張る。

2酒井 拳蔵
数字を見ると良さそうに見えるけど、それほどまとめた感じは無いですね。もう少し組み立てを考えないと。自力でやります。

3室井 健一
ずっと練習はしていたし、ケガは大丈夫。ただ走って見ないと分からない部分はある。門田君マークで。

4吉松 直人
前回は感じが良かったし、S級初優勝を地元で出来て嬉しかったです。四国ライン3番手。

5中井 護
自分の調子はこんなもんだと思います。兎に角、前に離れない様にしないと。酒井君の後ろで。

6門田 凌
6月の頭にキーンベック病で右腕を手術しました。まだ完治とは言われてないけど、競走には問題ないので。練習の再開は3週間前から。周りとも相談して、競走しながら戻す方が早いんじゃないかと。自力で。

7北野 武史
高橋君の番手です。
 
  2R S級予選1



1小川 賢人
練習では仕上がっている感じがあるんですけど、結果として出るのが遅くて…。3着までしかポイントが入らないし、勝負をかけて行きたい。前、前、自力で。


2橋本 強
取鳥君とはよく決まってますね。今回も先ずは千切れない様に。練習はしっかりやっているので、あとはレースで出すだけですね。


3佐藤 博紀
それなりに練習と休養を取ってきました。7車立でポイント制の記念が初めてだし、一つでも上の着を狙いたい。自力で。

4竹内 智彦
俺は全力で前をアシストして行くだけ。佐藤君の番手で。

5佐々木 翔一
がっつり練習はやっているけど、S級ではすぐに結果が出ないですね。一個一個地道にクリアして行ければ。小川さん任せで。


6大久保 直也
自分の調子は悪くないけど、S級はみんな強い。前二人に付いて行ければ着はあると思う。中四国の3番手。


7取鳥 雄吾
調子自体は悪くないけど、前回は自分の甘い所が出た。橋本さんには助けて貰う事が多いですね。しっかりライン3人で決められるよう頑張ります。自力で。
 
  3R S級予選1



1坂本 毅
最近?もっと良くなりたいよ。でも点数社会、力の社会だから仕方ない。田頭君の事はいつも先行でやられているんで、良く知っていますよ。頑張って貰えれば、俺も後ろで頑張る。田頭君へ。

2才迫 開
後ろが池田さんなんで、自分はしっかり力を出す事だけを考えて走るだけ。いつも通り自力で。


3近藤 龍徳
名古屋オールスターが悔しい結果に終わったので、もう一度気持ちを入れ直して、ここから頑張らんといけないですよね。決して脚は弱くなっていないので。皿屋さんの番手で。


4池田 良
名古屋GⅠでスピードレースを経験して、自分も自力をだせるぐらいの練習が必要だと。前回は着ほど感じは悪くなかった。才迫君へ。


5皿屋 豊
前回の準優で力を出し切れず悔やまれる競走をしてしまったし、今回はその分まで出し切って、初日から勢いを付けて行ければ。自力で頑張る。

6田頭 寛之
前回S級で初勝利が出来たし、課題も見えて来た。今回は初めての記念で、緊張と楽しみが半々ですね。出し切れる様に頑張りたい。自力で。

7竹田 和幸
中部ライン3番手。

 
  4R S級予選1



1白戸 淳太郎
自分の調子は悪くないけど、年が年なんで知れてますね(笑)。大石君は力を付けているし、僕から言う事は何も無いです。大石君の番手で。

2上野 優太
相手が強いですね。自分の調子も決して良くないけど、行ける所があれば行く準備をしないと。自信を持って走りたい。自力で。

3稲毛 健太
和歌山ではコロナが落ち着いて、練習できる環境に。名古屋GⅠの前より今は練習が出来ています。後はレースでしっかり出すだけ。自力勝負します。

4大石 剣士
以前は先行の方が得意で捲りが出なかったけど、今は出る様になってきて競走の幅が広がりましたね。練習は伊東GⅡに向けてしっかりやっています。積極的に自力で。

5宮内 善光
前々回に1着が取れたし、展開が向けばそれなりにやれる出来だと思います。南関勢の後ろへ。

6中村 健志
欠場は階段から落ちて、みっともないケガですね。今は練習も調整もしているし、良い方向に向いてくれればと。上野君の番手で。

7市村 昌樹
1着はあるけど、まだS級で勝ち上っていないので、そこをどうにかしたいですね。本物のGⅠ出走選手の後ろで必死に付いて行きます。稲毛さんの番手で。
 
  5R S級予選1



1小林 大介
森田君をマーク。

2松岡 篤哉
だいぶ良くなりましたね。7月ぐらいからはもう普通に走れています。今は自力、追込みと番組によって違うので、そこの切り換えが難しいですね。今回はライン3車なんで、それを生かせるように。自力で。

3久米 良
僕は流れ一本ですよ。後ろで出来る限りの事を精一杯、頑張ります。お世話になっている滝本君へ。


4三宅 裕武
前回、前々回と落車の影響が徐々に出だしてきたが、今回は練習してケアもしたし、前より状態は良いと思う。松岡君の後ろへ。

5森田 優弥
オールスターでは失敗しましたね。直近でバックが取れていると言っても1着が無いし、着に繋がるようなレースをやって行きたい。自力勝負します。

6滝本 泰行
練習でも良くはないけど、競走に出る限り頑張るしかない。こうやって強い相手と戦って、上向くキッカケか何かを掴めれば。自力で。


7有賀 高士
前回最終日で少し光が見えたね。今回、中部は3車で有利と言えば有利だし、しっかり付いて行って良い所に入って行ければね。中部ライン3番手。

 
  6R S級予選1



1西谷 岳文
近況は何とも言えない様な感じですよね。体は悪くないのでそろそろ結果が欲しいし、地元なんで頑張りたい。元砂君へ。

2紫原 政文
状態は悪くないですよ。前に任せてしっかりと付いて行きたい。


3桐山 敬太郎
落車明けで2場所走ったけど、見ての通りですね。歳も歳なんでいつもの様に、先行して戻して行くというのはどうなんですかね。とにかく頑張りたい。自力、自在に。

4元砂 勇雪
最近はバックを取れてないけど、先行や捲りに拘らずに行ける所でしっかりと行けてるし、力を出し切れてると思います。地元地区なので、ラインで決められる様にしたい。自力。

5森山 智徳
落車して2場所走ったが、少しずつ良くなってると思います。今は7割くらいかな。向日町は記憶にないくらい久しぶり。自力。

6布居 寛幸
練習は出来てるのて、状態は問題ないですよ。西谷君の後ろで。

7飯尾 主税
自分は7車立ては特に気にならないですよ。前にしっかりと付いて行くだけです。桐山君へ。
 
  7R S級予選1



1高原 仁志
体調は問題ないですよ。世連(宗崎)へ。

2三谷 竜生
状態は良くはないけど、それよりも前回の決勝の失敗が…。その辺り考えて練習して行かないとダメですね。自力。


3田村 真広
落車の怪我は左手と腰の打撲。骨は大丈夫でしたよ。練習は普通にやれたので、後はレース勘ですね。阿部君へ。


4石田 洋秀
体は大丈夫ですよ。考えたけど、ここは1人で走る。


5阿部 大樹
近況は夏バテとかは特にないし、体は絶好調。純粋に自分が弱いだけです。思う様なレースが出来ずに試行錯誤中だけど、気持ちは切れてないので応援してくれるお客さんの為にも頑張りますよ。自力。


6宗崎 世連
腰痛が長引いて長期の欠場になってしまったけど、やっと痛みが取れたので今回来ました。久々のレースで今期初戦。S級での7車立てというのが初めてだけど、出来る事を頑張りたい。自力。


7西岡 正一
前回は落車明けで感覚が悪かったけど、徐々に良くなってきてるし今回は問題ないと思います。三谷君へ。

 
  8R S級予選1



1寺崎 浩平
前回の決勝は自分の課題でもある後ろ攻めで、組み立ての甘さが出てしまった。それを解消して行かないとダメですね。目標は決勝に乗る事なので、まずは初日しっかりと走りたい。自力。

2中村 良二
状態は変わらず悪くないですよ。まずはしっかりと付いて行きたい。
曽我君へ。
3土井 勲
練習はめちゃめちゃやってるんですけど、S級でメンバーが強いし、7車なんでなかなか難しいですね。
九州勢の後ろへ。
4前反 祐一郎
練習は早朝やったりしてるし、体調は問題ないですよ。やっぱり7車立てがキツいですね。20代だとスピードレースに付いて行けるけど、この歳だとなかなか大変です(苦笑)。もう頑張るとしか言えないですね。
決めずに。
5畑段 嵐士
状態は徐々に上がってきてるし、しっかりと頑張りたい。寺崎君へ。


6篠塚 光一
前回の欠場は家事都合で、体調面はまったく問題ないですよ。
近畿の3番手で。

7曽我 圭佑
落車の怪我はまだ完治してないけど、ようやく練習に支障ないくらいまで回復しました。今回から新フレームなんですが、前に使ってたのとタイプ的にそんなに変わりない感じですね。いきなり相手が相手なんで何とも言えないけど、精一杯頑張りたい。自力。

 
  9R S級初特選




1佐藤 慎太郎
落車の怪我は大丈夫。ただ、最近は歳もあって回復が遅れてきてるからね(苦笑)。走って修正点が出てくるかもしれないけど、そこは気持ちでカバーしたい。気合入れて行けばどうにかなるでしょう。
平原君へ。

2山田 英明
前回のオールスターは決勝に乗れたし、手応えもありました。終わってからは暑かったので、詰め込んでの練習は出来てないが、体調と相談しながら出来る事をやってきました。賞金ランキングは自分に取ってチャンスだし、1走1走大切に走りたい。
前でやります。

3鈴木 裕
最近は練習とか、習慣を変えてなくて、この1週間も変わらずですね。単騎でも何かしら出来る事はあるし、その場その場で考えて走りたい。単騎のレースです。


4大槻 寛徳
オールスターは自分のスピードが足りなくて、対応出来なかった。終わってからはスピード練習中心にやってきました。感じは普通よりも良いくらいかな。

5松岡 貴久
今回の追加はオールスターが終わってすぐくらいかな。自分の状態は、あんまり上がってる感じでもないですよ。千切れない様にしっかりと付いて行きたい。英明(山田)さん。

6村上 義弘
前回、落車があったし何とも言えないけど、出来る限りの事はやってきました。欠場になってしまった地元選手の分まで頑張りたい。自分で。


7平原 康多
前回の初日はオールスターでの落車の影響があって、自転車とのマッチが凄い悪かった。その後は修正出来たし、違和感はもうないですよ。向日町はかなり久しぶり。自力。
 




ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニのコピー機で向日町競輪の出走表が無料プリントできます!!



全国のローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスのマルチコピー機から
向日町競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:00頃から、初日以降分は前日19:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/syusouhyou/


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。
 
令和2年9月5日
向日町記念の3日目は、台風が接近してるにしては好天気で、売り上げは単独開催もあって11億をオーバー、これで3日間の計は26億4682万8400円。最終日も昼間は単独であれば、小田原記念同様、15億には達しそうですが、心配は九州、そして四国・中国に影響を及ぼす史上最強の台風10号。瞬間風速は80メートル強とか、併なって降る雨は100年に1度のものとテレビのニュースでジャンジャン言ってる事です。6日の夜迄は一応大丈夫との事ですが、九州の場にサテライトは6日は何とか開けても7日・8日は軒並中止が伝えられてます。私の処も仕事処でなく身の安全と停電に備えた準備で大わらはですが、熊本記念(イン久留米)のメンバーは今日発表された事で、チラシの原稿を6日迄に終えなければの非常事態。ポスターは6年連続で甥子の武田双雲の書で今回は人間の心を揺さぶる「響」の文字。誰にも真似出来ない素晴らしいものなので、これで記念が成功するものと信じて頑張る事にします。
向日町記念追上準決は、どうしたのか平原康多を筆頭に、佐藤慎太郎のS・Sだけではなく、人気を集めた寺崎浩平・村上義弘も飛び、さ乍らFⅠ戦の決勝みたいなメンバーに成りました。実績・実力で山田英明が大本命。この後を主張したのは近藤龍徳。追加参戦の鈴木裕の自力には記念初Vを狙う竹内智彦。そして連日バンクが重いと言い乍ら素晴らしいタイムで逃げ切ってる取鳥雄吾には、高原仁志が決勝のメンバー。◎は山田に付けましたが、狙ってみたいのは取鳥の逃げ切り初優勝と、鈴木ー竹内の好調コンビ、何れにしても台風10号が予想に反して穏やかなのを祈るのみです。
 
令和2年9月4日
向日町記念の2日目は、これが初日の流れなのか、前半戦は波乱の連続。7車立でも競輪は難しいと言う事を今更乍ら思い知らされた次第。3日目も何となく荒れムードですが、準決勝は2日間のポイント点は7点でも2人は脱落する意外な結果。際立って調子良いのは109期の新鋭、大石剣士、初日の逃げ切りも圧巻だったのに2日目はS・Sの佐藤慎太郎が庇ったとは言え押し切ったのにはビックリ、残り2走も狙えるし、地元共同杯は大暴れ必至。そしてもう一人、117期の超エリート寺崎浩平は、地元の大将、村上義弘を振り切るパワー、こんな2人が準決勝は最終レースで激突。大石には鈴木裕で、寺崎の番手は再度、村上、結果を問わず注目の一戦。安定してるのは大スター、平原康多、準決勝は九州と瀬戸内の争いを捲って下さいのメンバー構成。後は無傷で勝ち上がった竹内智彦、そしてもう一つ7Rの準決勝は、ライン3分の激戦。平塚グランプリに好位置をキープしてる佐藤慎太郎と山田英明を軸に人気を集めますが、近畿は明ら様な2段駆け。他のレースも見応えあるレースばかり。
売り上げは前回の小田原記念と同じで3日目・4日目はほゞ単独開催なので、40億は越えそうですが、心配は台風10号、これ迄経験した事が無い大型との事で、九州の場は6・7・8日迄多分場外は中止。サテライトは6日の夕方過ぎに上陸すると言う事で開ける予定ですが、次の取手FⅠ場外は難しいと言う事で、私の処も競輪処でなく身の危険もあるので、次の取手FⅠは準備してましたが、断腸の想いで休刊しますので、あしからず。今から台風に備えなければで大変です。

 
令和2年9月3日
向日町記念の初日は、裏で豊橋FⅠ・青森FⅠが重なった事もあり、7億5652万ですが、2日目は青森の3日目だけと成り、土・日がほゞ単独開催ならば前回の小田原記念ぐらいは行けるのではの淡い期待。
初日は堅く入る様に組んだ筈だったのに、いきなり1・2Rが大荒れ、4Rは3連単16万、1着は間違い無いと思われた森田優弥が飛ぶ波乱、7Rもまさか三谷竜生が3着に沈むとは、信じられぬ荒れ方をしたのにはビックリ。2日間がポイント制のため補充を入れる事は出来ず、それで点数を持ってる平原康多・佐藤慎太郎・山田英明が走るレースは6車立のいびつさ。メーンを村上義弘にした事で、寺崎浩平を付けて7車立にしたのはヒットかも。2日目は初日のポイントを考えて走るのが自然。前回の小田原は準決のボーダーは、上位が跳ね上がった事で、6点の4人が乗りましたが、今回は7点の様な気がします。そこら辺りの心理的攻防は車券戦術に大きく影響するので、私の新聞「コンドル」をフルに活用して下さい。
 

令和2年9月2日
防府FⅠ・久留米ナイターの最終日と重なった向日町記念、コロナ感染防止で取材規制が厳しいので現地の競輪研究さんから全選手のコメント(詳しいのを)を貰いました。午後12時半には作戦は全て届きました。感謝しかありません。
地元のスター村上博幸と稲垣裕之が何でか欠場。小田原記念の決勝で落車した佐藤慎太郎が追加、これは平塚GPを決めたい一念。
今回と次の岐阜記念・青森記念迄が7車立の9個レース制なので、初日・2日目迄はポイント制。2日間で7ポイントがボーダーで点の取り合いも残り3場所。このやり方なら初日・2日目はガチガチの本命レースのオンパレードで、今回の向日町も例外ではなく、8割は誰もが想定するフォーカスで決まる事は必定。
平塚GPを賞金で争ってる佐藤慎太郎に山田英明は一戦一戦が勝負。郡司浩平・古性優作・和田健太郎・諸橋愛のボーダー選手は競輪祭迄は無条件で買い。今回も4日間、全力で頑張ります。

 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

七車だて狂想曲

七車だてだって競りのレースはある。中団のせめぎあいもする。が、ふだんより二車減の競輪はどうしたって単純にはなる。三人ラインが淡泊に下げても五番手から、同様に二車ラインなら六番手だ。九車だてではほとんど後方の一発屋も、七車立なら最悪七番手だから充分許容範囲かもしれない(当人も買ってるほうも?)。
ま、九車立だからバシバシ競るという競輪はとっくの昔となり、先行も七番手も嫌う自在屋どうしが中団で意地になる競輪も最近は数が減った。
七車も九車も覇気のない競輪はあって熱量豊富な競輪もある。ただそれだけのことなのだが、もし、おなじツマラナイ競輪を見ちゃったとしたら、七車のほうが「スカスカ」しているぶん、余計ツマラン気分が起こる、というのは私的な愚論にすぎない。
固陋人間のいつもの戯言だが、最近のうちなるトレンドは――ツマンネエ競輪になりそうな七車だてはツマンネエ車券を買う。なのだが、その「ツマンネエ」のさじ加減がまたこれ微妙で、私みたいに競輪センス・車券センスともに駄目な人間には、ツマンネエが堂々巡りをしてしまう。
ただ、態度の悪い私でも、やはり記念競輪はまちどおしい。たとえ七車だてだろうと。
稲垣も村上弟も欠場してしまった向日町記念だが、村上兄貴がいて、「超新星」寺崎浩平も参加する。村上義弘は当地向日町記念をいったい何回優勝しているのだったか(三連覇という記録もあった)? 魂・村上をおっかけるつもりはあまりないが、ちょっと楽しくなってきた。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年9月3日(月)・4日(火)・5日(水)・6日(木)

■開催場所
向日町競輪場

取り扱いネット新聞

小田競

中部競輪

競輪研究

競輪ダービー

福ちゃん

競輪毎日

北競

競輪専門誌ホープ

別府競輪ダービー

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ