eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪オッズパーク杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー


原田泰志
埼京は3人いるし、準決でお世話になった菱沼君とは別でやります。自力を出せれば。

小林則之
菱沼君の先行一車ですね。やりにくいが頑張るしかない。どうあれ自力で。

大矢将大
やっぱり弥彦は特別な場所だし決勝に乗れてうれしい。同県の菱沼君へ。

飯島淳
連勝には自分でも驚き。急に流れが良くなった。3か月くらい我慢の時期があったしうれしいですね。埼玉勢へ。

赤塚悠人
小林さんが空いてるんですね。他地区には付けない、とかそんなルールは自分にはないけど、今シリーズは北日本の先輩のおかげで勝ち上がれたし、ここは単騎でやります。

菱沼元樹
久々の決勝です。先行一車みたいだけど、原田さんも小林さんも緩めたら仕掛けてくる。油断せず頑張りたい。

小佐野文秀
原田君が自分でやると頼もしいことを言ってくれた。信頼して付いていくだけです。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー



舟山佑京
準決では成清君にうまくやられてしまった。埼京勢も強いしキツい相手だけど地元なので頑張ります。

関根彰人
また成清君に付けられるのはラッキー。追走に集中して。

戸邉捺希
ここも前で自力。成清君には前回決勝でやられている。力勝負したい気持ちもあるけど、頭を使ってうまく走りたい。

小林和彦
上越ラインで舟山君へ。彼の地元だしサポートできれば。

成清龍之介
初日より2日目の方がうまく駆けられたし感じも良かった。連続優勝を目指して先行基本に戦います。

野崎修一
どこの3番手も魅力的だし、位置を決めても付いていけるかわからない。単騎で先手ラインへ。

寺沼伊織
ここも戸邉君へ。チャンスのある位置だし精一杯頑張りたい。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1薮下 直輝
たまたまですよ。ワンチャンスあったので、そこで行かなきゃ出番ないと思い、そこでちゃんと行けたのがよかったです。

2阿久津 浩之
流れに沿って動けたし感じも悪くないと思います。薮下君を振ったら落車の可能性があると思い、強引にいけなかった。その分、勝ち切れなかったですね。

3山田 祐太
(阿久津を)出させるつもりはなかった。出られたし力不足でした。

5相澤 恵一
阿久津さんが一車で来ていたし迎え入れる準備はしていたんですが。最後も薮下君と被ってしまい踏めなかった。相手が強かったです。

7小田桐 義継
薮下君が強かった。ビックリしました。彼が1着だったのでよかったです。
 
  2R A級チ一般




1村田 仁
2コーナーまでは頑張って付いていったけど…。我慢できなかった。離れてしまい健に悪いことしました。

2伊藤 司
今日はラインがあったので前々に踏んだ。あそこまで粘れたし後ろの桂馬君が1着だったので良かったです。でも、桂馬と中山が新潟ラインを組んで俺を3着まで沈めたんじゃない?(笑)。番手がしっかりしてたら、もっと残れたかもね(笑)。

3塩田 大輔
結果的にはジャンでもっと踏むべきだった。流したくなる所なんですけどね…。

4浅野 徹
村田さんが俺のところに降りて来そうで(苦笑)。まずい、このままじゃクビだよ。

5中山 健
行ける所まで行ってみようと仕掛けたけど。前が強かったし4コーナーで脚が売り切れました。

6砂川 秀樹
ジャン過ぎまでは付いていけたけどね。

7桂馬 将人
司さんがあんなに行ってくれるとは。自分は前次第の選手。今日は先輩のおかげです。
 
  3R A級チ準決




1桜井 大地
ホームでもっと踏み上げておくべきでした。後ろが競りになってしまったし、出られて被ってしまったので…。

2石田 岳彦
前々に攻められたし番手も取り切れた。3着かなって思ったけど…。昨日も今日も野崎さんに抜かれて4着。ちょっと強すぎますよ、ありえない(苦笑)。


4寺沼 伊織
作戦通りスタートを取りに行った。踏み出しで口が空いてしまったし、そのあたりが人の後ろを回った時の課題です。

5北澤 育夫
ちょうど良いタイミングで内から石田君に来られてしまって…。桜井君に悪いことをしました。

6野崎 修一
昨日も今日も、桜井君が本当に頑張ってくれた。いやーうれしいですね。なんとか3着まで、って思ったら届きました。稽古をつけてくれた篠崎君に感謝です。

7戸邉 捺希
初日が良くなかったので、今日はスピードをもらって仕掛けるイメージでいったけど。ちょっと行くのが遅れてしまったし感触もあまり…。なんとかワンツーが決まったのは良かったですが。
 
  4R A級チ準決




2成清 龍之介
初日はビビッて流しすぎて、結果的にかからなかった。反省を踏まえて今日は踏み上げてからペースに入れられました。初日よりうまく駆けられたし踏み直しもできたと思います。

3鈴木 玄人
流れに乗れなかった…。西村さんに迷惑かけてしまった。

4関根 彰人
成清君はレベルが違いますね。めちゃくちゃ強かった。全部やってくれて、自分は付いていっただけでした。

5西村 行貴
成清が動いた時にスッと行けばいいのにね。やっぱりチャレンジは理解に苦しむ展開が多い(苦笑)。

6小林 和彦
たまたまです。前が頑張ってくれたおかげ。ちょうどコースが空きました。

7舟山 佑京
良い感じで行けたと思ったんですが。簡単に合わされてしまった。初日の反省を生かされちゃいましたね(苦笑)。それでもなんとか決勝にいけたので。
 
  5R A級特一般





1松田 優一
うーん。内(に行くべき)でしたかね…。外しか見ていなかった。

2鈴木 純
勝俣君が本当に強かった。離れて迷惑かけないように、ってそれだけ思ってました。

4奥山 雅士
勝俣君はやっぱり強いね。内を締めていてキツかったけど、なんとか3着に入れてよかった。

5長岡 豪
まくるつもりでいたけど勝俣さんが強すぎた。3着まで入れたかなって思ったけど。

6峠 祐介
自分で選んだ位置だし仕方ないです。

7勝俣 亮
キツかったー。(6Rで木田が2着になり)でも、こんなに頑張ったのに明日も一般戦だよ(苦笑)。
 
  6R A級特一般




1木田 有隆
猪狩君が強かった。付いていけて良かった。どこまで行っても抜けませんよ。

2櫻井 紀幸
菅藤が頑張ってくれたね。悪いけど切り替えさせてもらった。深井さんに抜かれなくて良かった(笑)。あと何回深井さんと一緒に走れるかわからないしね(笑)。

4菅藤 智
踏んだんですけどね。出られてしまい、飛び付けもしなかった。

5猪狩 祐樹
実は体重を10キロ落としたんです。そうしたらセッティングとか力の入り方が全然違って…。わけわかんなくなってしまいました(苦笑)。またゼロからスタートですね。

6亀井 宏佳
きつかったー。(猪狩に向かって冗談で)全然かかってなかったぞ! 残すのが大変だったよ(笑)。

7深井 高志
楽だったから外を踏んでみたけど。全然出なかった(苦笑)。
 
  7R A級準決勝




1三ッ井 武
切って中団は作戦通り。ただ、石田さんのまくりが思ったより早くて被ってしまった。先まくりにいきたかったんですが…。でも最後も伸びなかったし単純に力不足でした。

2大矢 将大
土田君のおかげです。最高のレースをしてくれたし、彼は絶対に強くなりますよ。3着だと結果待ちなんですよね…。

3榊枝 輝文
石田君に任せた結果だし仕方ないです。

4石田 宏樹
前受けてでも後ろ攻めでもよかった。徐々にペース上げていこうと思った時には土田君が来ていて…。迷惑かけました。

5飯島 淳
昨日が久々の1着だったのに。勝てる時はポンポンっていくもんですね。土田君、大矢君がそれぞれの仕事をしてくれたおかげ。恵まれました。

7土田 栄二
三ツ井さんが切ってくれて仕掛けやすくなった。良いタイミングで行けたと思うけど、あれで3着では…。もっと練習して力を付けます。
 
  8R A級準決勝




1井上 公利
あともうちょっとだったんですけどね。最後に力尽きました。後ろの赤塚君が1着取ってくれたので良かったです。

2小川 達也
前が駆けてしまったし仕方ないです。いつ行っても対応できるように構えてはいたんですけどね(苦笑)。

3篠崎 高志
7着にならないように、って最後まであきらめず踏んだら3着に入れた。野崎さんをはじめ、10歳くらい上の先輩たちがみんなバリバリ現役で頑張っているし練習もすごいやるから。刺激をもらってますよ。

4小林 則之
前が駆けちゃって仕掛けにいけなかった。オガタツに悪いことをしました。

5神山 尚
仕掛ける勇気が足りなかったです。行けそうな気はしていただけにもったいない…。後ろの先輩たちにも申し訳ないです。

6羽石 国臣
悪いけど内に入らせてもらった。ただ、最後は締まっちゃって…。7着は残念。

7赤塚 悠人
井上さんがめちゃくちゃ強かった。残せなくて本当に申し訳ない。小林さんがすごい所から飛んできたから対応できませんでした。技術不足ですね。
 
  9R A級準決勝




1小佐野 文秀
前が頑張ってくれたおかげ。ちょっと早く内に行ってしまって申し訳なかったけど3人で決勝に上がれたので。

2小松 剛之
(落車棄権)

4岩崎 将士
前がすごくかかっていたししょうがないですね。

5原田 泰志
車間を切って、けん制する準備はしていたけど。まだまだ番手の仕事が甘いし、落車もあって周りに迷惑をかけてしまった。

6米田 勝洋
前がすごく遠かったです(苦笑)。

7菱沼 元樹
今日はとにかく主導権は取ろうと思ってました。最後は音に驚いてしまいあまり踏めなかった。3着でガッカリしたけど決勝に上がれるんですね。知らなかったからラッキーでした。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1寺沼 伊織
しっかり自分のレースはできた。ただ地元が付いていたし、できれば先行したかったんですが。感じ自体は悪くないし弥彦も走りやすいです。


3相澤 恵一
薮下君は頑張ってくれたけど。すんなりの寺沼君が真後ろからまくってきたので対応できなかった。

4塩田 大輔
(寺沼の後ろで粘る素振りを見せたが)あそこはどうするのか迷ってしまったんです。ただ、迷ったなら絶対に引いちゃダメですよね。付いてくれた浅野さんに本当に申し訳ない。

5佐野 多喜男
煽りがあって、離れてしまった(苦笑)。小林君が思い切り踏んでいたらのみ込まれていたはず。残してーって祈りが届いたみたいです(笑)。

6薮下 直輝
全然かかってなかった。相沢さんに迷惑かけてしまった。

7小林 和彦
あのまま踏んだら後ろを連れ込んじゃうと思い、2センターでバックを踏んだ(苦笑)。そしたら前を抜けなくなってしまい…。あれで抜けないのは恥ずかしい(苦笑)。
 
  2R A級チ予選




2鈴木 玄人
突っ張られてしまったけど、落ち着いて対応できました。今回からの新車はすごく感じが良いです。

3石田 岳彦
うーん、4着ですか。伸び負けてしまいました。

4秋葉 大輔
桜井君の方が先行意欲が上でしたね。ハナを切ってくれれば、相手が巻き返して来ても1車かな、とか思っていたけど。あれじゃ自分は厳しかったです。

5伊藤 司
自分で仕掛けてみても良かったのかな…。

6野崎 修一
3着? 4着? どっち? えっ、3着!? やったー! 3着と4着じゃえらい違い。これは大きいね。

7桜井 大地
2分戦だったし前を取って突っ張る作戦でした。やりたいレースはできたけど最後は力負けですね。
 
  3R A級チ予選




1関根 彰人
山田君が頑張ってくれました。最後のコースを失敗した。もうひとつ内でしたね。脚に余裕はあったけどアタマまで届かなかった。

3西村 行貴
とりあえず1着で良かったです。最後チラッと外に(1番が)見えたので。戸辺君も3着に残ってくれてホッとしました。

4小田桐 義継
ジャンでペースが上がった時に離れてしまった。

5戸邉 捺希
うーん。。。なんだかずっと重かったです。。。脚が空回りしている感じで。。。

6砂川 秀樹
俺が4コーナー回った時には、みんなゴールしてたよ。

7山田 祐太
出させないつもりで踏んだんですが。出られた後も番手にハマれるかなって思ったけど…。3番手に入れてもらったけど、もう脚が残ってませんでした。
 
  4R A級チ予選




1舟山 佑京
今日は落ち着いて走れました。いつもならバックで無理矢理仕掛けていたと思うけど、地元だし大事に大事にためて行った。それが良かったのかな。それにちゃんと踏めている感じもした。自信になります。

2桂馬 将人
佑京がもう少し早くいってくれるのを期待したけど(苦笑)。

3北澤 育夫
成清君はよく頑張ってくれました。もう少し何かサポートできれば良かったんですけどね。

4成清 龍之介
前受けから突っ張る作戦だったけど発走機ですべってスタート失敗。後ろからになったので抑えて駆けました。内容は悪くなかったと思うけど、ペース配分が…。最後はあまり踏み直しもできませんでした。

7村田 仁
舟山君は落ち着いていたね。地元で1着が取れたみたいだし良かったよ。
 
  5R A級特予選




1坂木田 雄介
一番の収穫は1番車なのに後ろ攻めを選択できたこと。7車でこの選択は勇気がいるけど、今日は抑えて駆けるつもりだった。体に余裕はあったけど思ったより踏めなかったのはセッティングとかなのかな。

2篠崎 高志
3着まで入れれば良かったけど。伸びなかった。

3井上 公利
坂木田さんはさすがです。ホームでちょっと流しすぎたところをすかさず巻き返されてしまった。最後はギリギリかわせました。キツいメンバーだったけど勝ち上がれてホッとしました。

4鈴木 純
もうちょっとで付け切れたんだけど。残念。

5松田 優一
踏み出した感じは良かったけど…。組み立てが悪かったのかな。それぞれの番手が遅れていたのもちょっと響いたかもしれません。

6松本 昌士
前が頑張ってくれたおかげです。ずっと内を締めていたけど、木田君がなかなか戻ってこなくて。前に踏む形になってしまいました。

 
  6R A級特予選




1岩崎 将士
猪狩君が頑張ってくれました。なんとか残したかったんですが…。

3飯島 淳
ジャンでペースが上がった時は全然余裕がなかった。最後はコースを探していたら運よく内が空いた。コロナ明けで初の1着。ずっとチャンスをモノにできていなかったし嬉しいですね。

4猪狩 祐樹
やる事はやったけど…。これが今の力ですね。残念。

5土田 栄二
猪狩さんに力負けしたし悔しい。同期や弟の活躍は見ているし、自分も、って頑張ったけど…。バック線も取れなかった。もっと力を付けたいと思います。

6長岡 豪
ちょっと前と空きすぎた。菅藤に悪いことしました。

7深井 高志
離れちゃいましたね。なんとかリカバリーしたかったけど。
 
  7R A級特予選




1本田 拓也
しょうがないです。最後も伸びませんでした。

2石田 宏樹
神山君に見られていて、行ったら合わされるんじゃないかと…。ダメでも行かないとですよね。神山君の前にいないと1着はないし彼がしたようなレースをするべきでした。

3米田 勝洋
たまには良いことないとね(笑)。オガタツと最近決まってなかったし、彼もすごい気合だったから2人で勝ち上がれて本当にうれしいよ。

4亀井 宏佳
最悪の展開になってしまった(苦笑)。

5小川 達也
神山君のまくりを警戒して、バックでしっかり踏み上げた。2、3着だったけど米田さんと上がれてよかったです。

7神山 尚
小川さんが良い感じで駆けていたので、いったら合わされちゃうと思い仕掛けられなかった。ライン3車だったし行かないとダメですよね…。内容が良くないし反省します。
 
  8R A級特予選




1羽石 国臣
真ん中、真ん中を回って、先手を取ったラインに最後は付いていこうと。うまく切り替えられたし余裕もありました。あとは前を抜ければ良かったんですけどね。

2小佐野 文秀
余裕があったしあとは抜くだけだったけど。まさか抜けないとは。(セッティングを)いじってみます。

3勝俣 亮
しょうがない。やれる事はやったよ。

5菱沼 元樹
勝俣さんも結構踏んでいたけど、しっかり早めに巻き返すことができた。2分戦じゃなくて3分戦だったのも大きかった。小佐野さんにはいつも抜かれていたので、押し切れたのは自信になります。

6奥山 雅士
感じも悪くなかったし勝俣君も頑張ってくれたから。悔しいね。

7櫻井 紀幸
付いていけなかったよ(涙)。
 
  9R A級初特選




1榊枝 輝文
審議になってたの? とりあえず失格じゃなくて良かったです。

2原田 泰志
小林さんがカマして来てくれてラッキーでした。ただ、強くて強くてギリギリ抜けた。地元なので3日間いい結果を出せるように頑張ります。

3三ッ井 武
力不足で何もできなかった。準決こそ自力を出せるように。

4赤塚 悠人
ちょっと絡まれたけど、あそこは意地でしのぎました。準決も目標がいるのでうれしいです。

5大矢 将大
ちょうど小松さんと合ってしまい、粘られた。しのげず申し訳ないです。

6小松 剛之
前々に踏むことはできた。準決も自力自在に自分で動きます。

7小林 則之
逃げ切るつもりだったのに2着になったのは悔しいね。準決はオガタツと一緒だけど、いつも通り自分は自力でやりますよ。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1寺沼 伊織
前回完全優勝できてうれしい。最近は落ち着いて走れるようになってきたし、今回も冷静に走りたい。自力。

2浅野 徹
自分で動く準備はしてきたけど。塩田君が頑張ると言うし任せます。

3相澤 恵一
前回の1着は前のおかげ。自分は展開次第なので。薮下君へ。

4塩田 大輔
動ける浅野さんが任せてくれたし迷惑かけないように自力で頑張りたい。

5佐野 多喜男
地元戦だし結果を出したいですね。小林さんがいいなら寺沼君の番手。

6薮下 直輝
自力で。難しく考えず、シンプルに力を出し切りたい。

7小林 和彦
地元の後ろかな、って思っていた。佐野君の後ろで3番手。
 
  2R A級チ予選



1志村 正洋
桜井君とは昔連係したことがある。頑張って付いていきたいけどどうなるか…。

2鈴木 玄人
前回は落車でご迷惑をおかけしました。自分だけのレースが多いし、まだ漢字の競輪が全然できていない。先行したい気持ちはあるけど、なかなかできなくて…。

3石田 岳彦
伊藤さんもいるけど自分でやります。自在に立ち回って。

4秋葉 大輔
同じ立川所属の鈴木君へ。うまくサポートしたい。

5伊藤 司
自分はどうあれ自力で。若手同士で先行争いでもしてくれれば少しはチャンスあると思うけど。

6野崎 修一
桜井君が先行意欲あるのは知っている。駆けてくれるなら関東でまとまってもいいけどどうだろう…。3番手と言って切り替えるのも悪いし、コメントは先手ラインで。

7桜井 大地
鈴木君には立川2日目にまくられている。しっかり力を出し切ってリベンジできれば。
 
  3R A級チ予選



1関根 彰人
同県の山田君と一緒ですね。もちろん任せます。

2朝秀 忠
チャレンジも難しいですね。西村君の後ろで。

3西村 行貴
チャレンジ生活は試練です(苦笑)。レースの流れがおかしいし、理解不能な走りをする人が多くて(苦笑)。戸辺君へ。

4小田桐 義継
自分は遠征ばかりで北日本地区をあまり走ってません(苦笑)。福島へ。

5戸邉 捺希
まだまだレースが下手だし慣れません。少しずつ上手になっていければ。先行基本に頑張る。

6砂川 秀樹
最近は物欲とかがなくなってきて、欲と言えば食欲一本! 美味しいものを食べるのが楽しみだし生きがいだよ。切れ目から。

7山田 祐太
自分なりに走れているけど、相手もいることだしなかなか結果が出ない。自力。
 
  4R A級チ予選



1舟山 佑京
前回最終日に1着は取れたけど…。ちょっとダメですね。地元戦は久々なので、成清君は強いけど抵抗できるように頑張る。

2桂馬 将人
ここは地元だけど、なかなか呼ばれないし、呼ばれても今回みたいに目標がいない(苦笑)。籍が違うからしょうがないですけどね。自分でやる。

3北澤 育夫
成清君の番手とは絶好のチャンス。付け切ってモノにしたいですね。ダッシュがすごいみたいだし気を付けて。彼の父とは期もひとつ違いだしよく一緒に走った。その時の前後? だいたい俺が前だったよ。

4成清 龍之介
持ち味はダッシュなのでカマシが得意だけど、持久力をつけるために抑え先行で長い距離を踏むようにもしています。父からも師匠からも先行しろと言われているので先行で。

5工藤 考生
チャレンジはレベルが高い。特に決勝なんかすごいよ。1・2班に戻れるように頑張りたい(笑)。舟山君へ。

6阿部 貴光
桂馬君がいるなら後ろ。好きに走ってもらいます。

7村田 仁
若い子も出てきたけど自分もまだまだ頑張らないとね。関東3番手。
 
  5R A級特予選



1坂木田 雄介
A級でこんなに決勝に乗れないのは初めて。俺なんてこんなもんですよ。この前の優勝は神様からの最後のプレゼントだったのかな。自力で。

2篠崎 高志
(神山)尚は地元に取られちゃったかな? でも松田がいるのなら言う事ない。良い番組をモノにできれば。

3井上 公利
いきなり坂木田さん、松田さんが相手でキツいですね。最近は先行をまくりをうまく使い分けられているので、落ち着いて自力を出したい。

4鈴木 純
坂木田君一本。頑張って食らいつきたいね。

5松田 優一
感じは良くなっています。相手は強いけど自分のレースをすれば結果はついてくるはず。何でもやる。

6松本 昌士
準決勝みたいなメンバーですね。自分は北の3番手で。

7木田 有隆
一本欠場したけど影響はありません。松本さんがいいなら井上さんへ。
 
  6R A級特予選



1岩崎 将士
北日本の開催が続いていて、3番手を回ることとが多く点数が落ちてきてしまった。感じは悪くないし猪狩君の番手にいける今回はチャンス。頑張って付いていく。

2菅藤 智
前でも後ろでもよかったんですけど、長岡さんと話して自分が後ろになりました。

3飯島 淳
土田君にいけるのかな。前回は流れ一本。この流れを切らさないように頑張りたい。

4猪狩 祐樹
初日に続けて失敗しているしもどかしいですね。練習はやっているし結果を出してキッカケにできれば。自力。

5土田 栄二
前回は苦戦してしまいました。間隔も1か月くらい空いて不安はあるけど、体の状態自体は前回より良いはず。自力で頑張ります。

6長岡 豪
自分が前でやります。コメントは先手ラインから、ってことで。

7深井 高志
淳ちゃんの後ろ。彼の後ろなら安心ですよ。いろいろな意味で(笑)。
 
  7R A級特予選



1本田 拓也
神山君目標。連係したこともあります。ちゃんと付いていけるように。

2石田 宏樹
自分なりに動けていると思いますよ。中2日でバタバタしていたけどミッドだしレースまで時間あるので大丈夫なはず。自力。

3米田 勝洋
良くなってきたかって? うーん、自分じゃわからないけど成績は少しだけ上がってきた。ただこのままじゃヤバイしもっと良くならないと困る(苦笑)。

4亀井 宏佳
もちろん石田君へ。相性もいいし信頼して。

5小川 達也
前回は2日目こそ番手回りだったけど、初日と最終日は動いてバックも取れた。悪くはないと思います。先行主体。

6峠 祐介
横突起骨折で休んでいたけど、走るからには大丈夫。神山君はバック0か…。でも頑張ってくれるだろうし関東3番手。

7神山 尚
最近は自分なりに良い練習ができています。位置取りメインの組み立てが増えたけど、ここは自力自在に。
 
  8R A級特予選



1羽石 国臣
やっぱり目標はいませんね(苦笑)。戸辺さんが任せてくれたので自分で何かやります。

2小佐野 文秀
菱沼君目標。良いレースをしているのは知っているし、駆けてくれたら全部止めますよ!

3勝俣 亮
アテ馬ですね(苦笑)。自力基本にやります。

4戸邉 裕将
ラインの羽石君が動いてくれるみたいですね。お任せします。

5菱沼 元樹
初日が壁になっているけど状態は悪くないし、今回は苦手な2分戦じゃないので大丈夫だと思う。ラインで決まるように自力で。

6奥山 雅士
勝俣君へ。厳しいけどなんとか頑張るしかない。なんとかね…。

7櫻井 紀幸
ケガと腰痛でなかなか大変。ふと気持ちが切れたらどうしよう(苦笑)。小佐野君の後ろ。
 
  9R A級初特選



1榊枝 輝文
久々に初日特選に乗れました。調子も上がっているし今期はS級点を取れるように頑張りたい。話して北の3番手で。

2原田 泰志
こういう構成なら自分でやりたいですね。大矢さんも任せてくれたし地元戦なので頑張ってみます。

3三ッ井 武
最近は基本的に自分でやっている。人任せで後悔はしたくないので…。同県の徹底先行がいれば話は別ですが。小林さんに一言いって自分も自力でやります。

4赤塚 悠人
小松さんが先頭で動いて下さるみたいなので、榊枝さんに「追い込みを目指したいので番手で頑張らせてください」とお願いしたらオッケーをもらえました。責任もって頑張ります。

5大矢 将大
失格はしないように気を付けていたのに…。前回はちょっとツイてなかったです。ここは毎年1回は呼んでもらっているし今年も走れてうれしい。元同県の原田君へ。

6小松 剛之
前回は自力を出したけど最後沈んでしまい着には残れなかった。ただ、こうやってまだまだ動きたいですね。話し合って北の先頭になりました。流れでは先行も。

7小林 則之
7月はうまくいきました。ただ、騙し騙し走ってるだけですけどね。45歳になると油断したらすぐにガクっとくる。とはいえやっぱり自力の方が楽しいので、自分らしく単騎でも自力でやります。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で弥彦競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国コンビニのマルチコピー機から
弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/


通常開催時
前検日15:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から
ミッドナイト開催時は
前検日19:00頃から、初日以降は開催日当日の3:00頃から

ぜひ、ご利用下さい!!



操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print

ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


令和2年8月14日
名古屋オールスターの3日目は、灼熱のバンク(多分45度はあった)の中をトップクラスが熱戦を繰り広げましたが、残念だったのはVの一角、清水裕友は体調不良で、平原康多は初日の落車がモロに影響して大敗した事で中途欠場。そしてもう一つは全員が準決の権利を有してるシャイニングスター賞で大本命の脇本雄太がやった事は何時もの鐘前カマシでなく、前を取って宿命のライバル新田祐大の2段駆けを阻止する赤板突っ張りの無謀策。それで散ったのは競輪界に取っては大問題であり、これで又ファンは遠のくのではの不安。こんな事はやめて、勝ち上がりは3着ないし、4着権利にする事を早急に考える事か、そうしないとボートレースとの差は開くばかり、もっとファンの事を大事にしないとコロナより大問題だと私は思いますがどうでしょう。
そんな中で明るいニュースは早期卒業した寺崎浩平がGⅠの大舞台、それも2次予選でホーム前から仕掛けるや1周21秒8で後続を引き離し、新風を送り込んだ事。117期は寺崎だけでなく、山口拳矢・町田大我・青柳靖起・青野将大・松岡辰泰・松本秀之介は、寺崎に肩を並べる逸材、1年後は競輪界は大きく変わってるものと期待してます。
売り上げは盆休みで年金が支給された事で、23億をオーバー、これで60億弱迄は達しました。残り2日の休みで60億売れば、120億と成る計算、行って欲しいです。
4日目の狙いは、
2Rの森田優弥。
3R、坂井洋。
4R、黒沢征治のヤングパワー。
7Rは、千葉同門同級生コンビ。
8R、太田竜馬のパワー。
9Rのガールズは、高木真備の勢いを重視。
10R、郡司浩平。
11R、期待度込めて、寺崎浩平。
12Rは、脇本雄太が信頼を取り戻すハイパワーで締め括ってくれるものと信じてます。

令和2年8月15日
名古屋オールスターの4日目は年金、そしてお盆休みで佳境の準決勝ならば3日目より5億はオーバーするかと期待したら3億とは、それでも4日間で85億弱なら最終日は32~35億は期待出来るので120億近くにはが私の予想です。
レースの方は猛暑でもあり荒れましたが、狙いは適確だったので合格点は貰えたかと。平塚グランプリを決めてる脇本雄太の準決勝は、これ迄やった事がない中団捲り、2コーナーからフルスピードのハロンタイムは10秒4、パーキンス(オーストラリア)とタイ記録。これに付いて行った古性優作は離れずこゝに来て仕上ってるので2人で決まる可能性は8割強、逆転はその内の1割かと。3番手は、守澤太志が主張した事で、諸橋愛は単騎、山田英明の自力には同期の内藤秀久。瀬戸内は原田研太朗が死に役で、同期同級生、松浦悠士の番手捲りには柏野智典が決勝戦の展開、本命で大被りして売り上げはドーンと上がればと思ってます。
こゝが終われば高知FⅠが昼で、夜は小倉ナイター(FⅠ)が同時にスタートします。コロナ禍に負けず頑張りますので、よろしくお願いします。
令和2年8月16日
名古屋オールスターの決勝戦は、山田英明―内藤秀久を泳がせた原田研太朗が、鐘で車間を詰める様にスパート。
敢えて7番手に下げた脇本雄太は、鐘の3から仕掛けたが、4コーナーで内藤に一発貰い、それでも強引に行ってしまう勢いだったのを、
松浦悠士は2コーナーで発進、脇本に半身出られたが、3コーナーを巧みに利して内から脇本に当たり、直線で前に出るや、脇本の猛追を振り切りGI2度目の優勝。
2人の鍔迫り合いは輪史に残る名勝負として語り継がれるものと思います。3着は古性優作、賞金でグランプリレースの好位置をキープした事で、決まってる3人、清水裕友・脇本雄太・松浦悠士
に続く平原康多・和田健太郎・佐藤慎太郎に郡司浩平そして古性の争いは、競輪祭を終える迄は熾烈なものに成りそうです。
早くコロナ騒動が落ち着いてくれたら競輪も少しは盛り返してくれるものと信じてます。
明日は、高知FIが昼間、夜は小倉ナイターFIと休む事はありません。


 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

俺は俺を買えない

「超新星」寺崎浩平(福井117期)の凄まじいカマシ捲りに後ろがぶっちぎれる。チャレンジでもA級でもS級でも似た文言を並べ立て、寺崎から抜けを買い続け、良い目を見た日も幾日かあるが、ほとんどが◎で筋決着も勿論あるわけだからプラス計上とはいかない。しかも単純極まる俺は記念競輪や特別競輪でも「ひとつ覚え」をやる。
平のサマーナイトフェスティバル、福井記念とことごとく逃げて差されるレースばかり見せられ萎え気味だったが、さァ初めてのG1初戦! 懲りずに「寺崎から違うとこ」を買うも結果は東口善朋の寸チョンで近畿トリオの独占だった。二次予選の番手は村上博幸だ。さすがにねぇ…………………………。強烈な加速に村上は離れ、寺崎から別線のハコ残り、いつもの「定番」を俺は一銭も買っていなかった。
――ギャンブルは自分で自分を買えるかどうかだ。誰が書いたのだったか。俺は俺を買えなかった。
♪あれからぼくたちは/何かを信じてこれたかなぁ/夜空のむこうには/明日がもう待っている(スガシカオ『夜空ノムコウ』)――。
寺崎から抜けを買いそびれたのが無念でこの曲が聴きたくなった、と記せば嘲笑されるのが落ちだろう。
今ふっと、『いいかげん馬鹿』なる山松ゆうきちの単行本のタイトルを想った。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年8月15日(土)・16日(日)・17日(月)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ