eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 第14回e-SHINBUN賞(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー


伊藤慶太郎
矢島さんが付けてくれるので自力で。地元1人になってしまったし自分が(優勝を)決めます!

幸田光博
初日は小坂君と別で走ったけど、ここは栃木3人なので。まとまって自分は3番手です。

矢島一弥
3着で上がれてよかったです。地元の伊藤君にいけそうなので目標に。何度か一緒に走ってますよ。

吉田元輝
いいスタートが切れました。松田さんが任せてくれたので2人で決まるように自力勝負します。

小坂敏之
まずはホッとしました。幸田さんに一言いって再度福田君に付けます。

福田滉
連日、2分戦とはいえ後ろ攻めから勝ち上がれたので良かったです。3分戦になるし決勝は自分の持ち味を出せれば。自力で。

松田優一
たまたまとはいえ、決勝に乗れたのはうれしい。吉田君へ。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー



戸邉捺希
自分は前でやりたい気持ちが強い。どうあれ自力だったけど、後ろ2人付いてくれるなら先行します。

藤野竜也
ちょっと力差があるけど、それでも決勝に乗れたのはうれしい。大河原さんが付けてくれるみたいだし頑張ります。

櫻井祐太郎
後ろを回るつもりはなかったけど、小笠原さんが付いてくれと言っていたし、別でやるよりは連係した方が良いかと。並ぶ以上はワンツーが決まるように頑張ります。

山中孝一
初日は岡田君、準決は戸邉君に世話になった。埼京だし並んだ方がいいかもよと2人には話しました。まとまるなら3番手。

小笠原光
櫻井君の後ろは魅力的な位置。でも今は先行基本のレースをやっているので、前でやりたいと伝えました。


大河原和彦
連日たまたま踏めるコースがあったおかげ。ここは藤野君へ。


岡田亮太
前でやりたい気持ちはもちろんあったけど、山中さんが(戸邉の番手を)回りなと言ってくれた。埼京の絆を大事にして戸邉さんに付けます。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般




1佐藤 康恭
セッティングを変えたわけじゃないのに違和感があって、弱気になってしまった。何度も行くタイミングを逃してしまい、最後も全く出なかった。前回とは全然違うし自分でも困惑しています。

2渋江 洋平
内だったので何とか競り勝てました。外だったら厳しかったと思う。連に絡めてよかったです。

3小塚 慎二
競り負けてしまったけど島田君が1着だったので。

4田崎 良太郎
ちょっと厳しかったですね。最後もコースがなかったし。

5島田 茂希

結局、作戦が決まらなくて、普通に走りました。小塚さんが競り勝ちやすいポイントで踏んだつもりだったけど。同期だったしワンツー決めたかったのでそこは残念。ただ1着取れて最低限の走りはできたと思います。

7井上 達雄
脚に余裕はあった。ただ、割られるのが怖くて思い切って抜きにいけませんでした。
 
  2R A級チ一般




1黒滝 大翔
基本的には突っ張る作戦で、もし出られてしまったら引かずに粘るつもりでした。とにかく実力不足です。

2大澤 哉太
粘ってくるのは頭にありました。俺ならどかせると思いますもんね。意地でなんとかしのげた。後ろに3人付いてくれていたし、前もタレてきていたので早めに踏ませてもらいました。久々に自分が人気になっていたのでお客さんの指示に応えなきゃと必死でした。


4薮下 直輝
くそー。もうわけがわからん…。

5村田 仁
5対2じゃさすがに厳しかったですね。どうにもならなかった。

7佐藤 拓哉
みんな危ない危ない(笑)。オジサンたちのスイッチが入っちゃって。楽天は連敗? 残念。今日は岸だったのにね。
 
  3R A級チ準決




1山中 孝一
前が頑張ってくれたのでなんとか仕事をしようと思ったけど。テクニック不足で後ろの物部さんに迷惑かけてしまった。新人のスピードに早く慣れていかないと…。
2本馬 鎌
小笠原君が山中さんとハウスしたのを見てしまい、キツかった。ただ、その前から遅れていたし、あれがなくても厳しかったかも。脚力不足でした。

3物部 国治
迎え入れたり内を締めたりと、ずっとバックを踏んでいる感じでキツかった。最後は外を踏めれば良かったですけどね。


5戸邉 捺希
小笠原さんを出させて追い掛けた方が勝てる確率は高かったかもしれない。でも先行争いをして勝ちたかったので下げずに先行で勝負しました。最後は力負けしてしまいました。

6大河原 和彦
若い子に負けないようにと必死にやっている成果ですね。久々の決勝なのでうれしい。

7小笠原 光
最悪の展開になってしまったし、危ないシーンもあって焦りました。でも諦めずなんとか踏ん張ったら行き切れました。決勝も自力でやりたいけど、メンバーがそろったら話し合ってみます。
 
  4R A級チ準決




1櫻井 祐太郎
思い通りのレースができました。ラインで決められなかったのは悔しいけど、自分の状態自体は良いと思います。小笠原さんと話して決勝の並びは決めるけど、今のところは後ろを回るつもりはないです。

2阿久津 浩之
自分の仕事が下手でした。番手は難しい…。焦ってしまったのもよくなかった。

3藤野 竜也
なんとか決勝にいけてよかった。ただ、やっぱり小笠原さんや桜井君とは力の差がありますね。

5岡田 亮太

想定外の展開になってしまったし、緊張もあって道中でムダに脚を使ってしまってます。まだまだですね。

6野田 英吾
前は頑張ってくれたけど。阿久津君のやさしさがちょっと裏目に出てしまった感じですね。

7石田 岳彦
うーん…。厳しいですね…。厳しい…。
 
  5R A級特一般




1相川 巧
うーん、初日と同じような感じになってしまいました。前期終盤のようなガツンと来る感じがない…。

2廣瀬 裕道
2着に届いたと思ったのに。がっかりだよ(苦笑)。


4伊藤 大理
僚太郎が長い距離を踏んでくれたし、残したい気持ちが強くて大橋さんに抜かれちゃいました。

5芝田 和之
相川君がいけなかったししょうがないですね。

6清水 吉康
出切れない感じだったし切り替えようかと思ったけど、どうにもならなかった。

7大橋 徹
前のおかげ。初日が不甲斐なかったので、今日はよかったです。
 
  6R A級特一般




1中山 善仁
全然ダメ。なんのために練習してるんだか。努力に裏切られっぱなしだよ。

2今井 聡
勝たなきゃという気持ちが強すぎて、ちょっと大事にいきすぎました。細沼さんに迷惑かけてしまいました。

3飯島 淳
うーん、ちょっと脚が落ちてますね。抜ける感じがなかったし、全く迫れもしなかった。今井が強くなったってことかな(笑)。

6吉松 賢二
外を踏んでみたけど。ちょっとイマイチですね。

7細沼 健治
何も言い訳できません。見てもらった通りの状態。申し訳ないです。
 
  7R A級準決勝




1矢島 一弥
まさか内に行くとは思わなかった。(リプレイを観ながら)やっぱり、あれは絶対付いていけませんよね(苦笑)。難しかったです。

2長井 妙樹
勢いがあったしバックを踏むよりそのまま行っちゃえと(先行した)。今回は結果が出ていないけど内容のある負けなので、今後につながってくればいいと思います。

3小坂 敏之
福田君が頑張ってくれましたね。初日の内容がアレだったんで、今日は1着が取れてホッとしました。

4川村 昭弘
ちょっと難しかったですね。残念。

5篠崎 高志
2番は空いてないだろ、って思ったけど。福田君が空けてしまったんですね。しょうがないです。

6福田 滉
初日のような展開になると思ったので、突っ張るか飛びつくか考えていたら、まさかの内から(苦笑)。一瞬パニくったけど、そのあとは冷静になれました。

 
  8R A級準決勝




1吉田 元輝
しっかり自分のタイミングで仕掛けられました。ラインで決められてうれしいです。

2女屋 文伸
野中君が頑張ってくれたし良いスピードだったから行ったと思ったけど。自分が何も援護できず申し訳ない。

3幸田 光博
S級では3番手で内締め役ばかりだったから、久々に番手を回って緊張した(笑)。しっかり残せてワンツースリーだし良かったです。

5野中 祐志
詰まった所で行ったけど。前も流していたんでしょうね。女屋さんに申し訳ないです。

6松岡 慶彦
決勝には上がれないけど、3番手で3着ならよかったです。

7関 智晴
何もできなかった…。せめて一回は動きたかったけど。「自力自在」と言っておきながらすいませんでした。
 
  9R A級準決勝




1齋藤 和伸
松田君とは前回の函館が一緒で、調子が戻っている感じだったから警戒していたんだけど…。うーん、残念。なんとか最終日は立て直して頑張ります。

2松田 優一
本当にたまたまです。出切るつもりで踏んだのに出切れなかったので…。

3渡邉 高志
いやー、みんな強いですね。出番がなかった(苦笑)。

4金子 周一郎
レベルが高いですね。慶太郎が強かったし頑張ってくれた。彼が決勝に乗ってくれたのでよかったです。

5浦川 尊明
3着では決勝に上がれない。最終日は自分で何でもやってきます。

7伊藤 慶太郎
初日は自分の好きなように走らせてもらったので、準決はラインで決まるように意識して走った。結果は残念でしたが、やりたいレースはできたので。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選




1石田 岳彦

踏み出しをしのげたし大丈夫かと思ったけど。伸びていった時についていけなかった。うーん、何とかしないと本当にまずい…。

2大河原 和彦
藤野君が前々に踏んでくれたおかげ。最後に村田さんの内へ行ってしまったのは申し訳なかったけど3着に入れてよかったです。

3小笠原 光
レース前はめちゃくちゃ緊張しました。でも楽しもうと考え方を変えたら少し楽になりましたね。考えていた通りの展開になったし力を出し切れた。それに軽かったです。

4佐藤 拓哉
いやー、おかしいな。最近は3割バッターだったのに。これじゃ借金生活にあっという間に戻っちゃうよ(苦笑)。

5藤野 竜也
小笠原さんとはスピードが違うし、とりあえず自分のペースで踏んでカマされたら飛びつくくらいの気持ちでした。でも反応が遅れてしまって…。一走して緊張はほぐれたので、また明日頑張ります。

7村田 仁
新人だから(叩かれた時に)下げるのかと安易に思ってしまった。そうしたら、そのまま踏んでいった。余裕があった分、余計なことをしちゃいました。
 
  2R A級チ予選




1野田 英吾
選んだ位置が良かったですね。山中君も追い上げにいってくれたし。いろいろな要素が僕に味方したと思います。

2岡田 亮太
山中さんが付いてきていないのはなんとなくわかったので、待ってから仕掛けました。レース前はフワフワしていたけどリラックスして走れたと思います。でもまだ自分のペースがわかっていないので、そこが課題です。

3佐藤 康恭
中団中団のつもりだったけど、番手に入れたのでそこで勝負かなって。追い上げに来るのはわかっていたけど、前に突っかかった時に内に差してしまったのが失敗。新人相手だとセオリーがきかないし難しい。


5黒滝 大翔
引くか突っ張るか迷ってしまった。力を出し切れず終わってしまいました…。

6佐藤 仁
なんとか3着に入れればよかったけど…。

7山中 孝一
岡田君が待っていてくれたおかげで追いつけました。自分は踏み出しに難がありますね(苦笑)。
 
  3R A級チ予選




1物部 国治
いやー、恵まれました。勢いよく来たら下げる、来なかったら突っ張るって言っていたんですけど、突っ張ってくれて。前のおかげです。

2田崎 良太郎
良い感じで突っ込めたけど、コースが狭くて迷ってしまった。もっと早く思い切っていけばよかったかな。

3戸邉 捺希
引くことも考えていたけど、ゆっくりだったので突っ張った。ペースで駆けられた割りに(物足りなさがあって)力不足を感じました。それでも緊張しながらも地元で逃げて1着取れたので、それは良かったです。

4小塚 慎二
前が厳しくなったので、行ける所まで内から行こうと。先頭までいければよかったけど新人はやっぱり強いしあそこまでが限界でした。

5本馬 鎌
6番が遅れたのを見てしまって、タイミングがズレた。それに、ダッシュがすごいから合わされるんだろうなって思ってしまい…。頭ではいかなきゃとわかっていても、体が動かなかったです。

6井上 達雄
もったいなかったね。しっかり付いていれば3着はあった展開。残念。


7薮下 直輝
あんな感じになりますよね。無理です。
 
  4R A級チ予選




1鈴木 達也
離れてしまったので亀井に切り替えたけど。最後はいっぱいでした。

2島田 茂希
力不足でした。明日も先行で頑張ります。

3亀井 道佳
キツかった…。強いのはわかっていたけど、それでもついていけなかった。自分の脚力ではどうにもならなかった。

4櫻井 祐太郎
今日は全部突っ張るつもりでした。ヨコまで来られてしまったけど、しっかり逃げ切れたので良かったです。準決は同期3人一緒なので負けないように頑張ります。

5大澤 哉太
北海道勢は全員一般戦ですね(苦笑)。全滅だ…。

7阿久津 浩之
見つからないようにカマしたし行けたと思ったけど。あれで合わされちゃうとは。やっぱり新人は強いです。
 
  5R A級特予選





2野中 祐志
組み立ては悪かったし、まくれたのはたまたま。ラインに迷惑かけてしまいました。


4細沼 健治
川村さんが余裕ありそうだったので全開で踏んだ乗り越えようとしたけど…。付け切れなかった。情けないです。

5渡邉 高志
僚太郎がカマしてくるだろうから、そこに飛びつくつもりだった。昔だったら駆けていたタイミングかもしれないけど、今は逃げたら用なしなので。飛び付けたし少しずつ良くなってると思います。

6清水 吉康
誘導が残っていたんですね。ちょっと厳しかったです。

7新井 僚太郎
誘導が残っていたのが…。前のペースも早く感じたし、出切っていっぱいでした。
 
  6R A級特予選




1長井 妙樹
久々に先行したのでペース配分がわからず2コーナーでタレてしまった(苦笑)。新車は前回より良いと思うけどまだ修正点がたくさんありますね。

2矢内 良和
平川君が前々に踏んでくれたおかげ。長井君が1車だったので一度は迎え入れたけど、吉田君も来たので前に踏ませてもらった。

3大橋 徹
付いていけず、申し訳ない…。

5吉田 元輝
中団からでも仕掛ける準備はしていたけど、平川君がしっかり駆けていたので。あとは長井君の仕掛けに合わせて踏みました。準決だとまだムラがあるので今回も突破できるように頑張ります。

6松岡 慶彦
もうちょっとで2着だったけど、3着なら上がれるし良かったです。レースがゆったりしている気がするし、チャレンジよりこっちの方が走りやすいですね(笑い)

7平川 雅晃
やることはやれたし、矢内さんが勝ち上がってくれたので。
 
  7R A級特予選




1堀 勝政
今期が勝負と思って心機一転フレームを替えました。軽くてこれなら戦えそう。とりあえずクリアできて良かったです。

2相川 巧
仕掛けていったけど出切れなかった。相手が上手でした。

3浦川 尊明
福田君が頑張ってくれたし、自分もしっかり1着が取れたのでよかったです。

4廣瀬 裕道
ダメだね。スピード上がった所で付いていけなかった。

5伊藤 大理
先手、先手を回ったけど。ちょっと厳しかった。福田君が強かったですね。
6福田 滉
前が取れればいつも通りまくりかカマシのつもりだった。でも後ろ攻めになったので覚悟を決めました。2分戦だしカマしにきたけど出させるつもりはありませんでした。

7飯島 淳
相川君がうまく仕掛けたし出切れると思った。福田のダッシュが想像以上でした。それにリカバリーも下手すぎる。厳しいスタートになってしまいましたね(苦笑)。
 
  8R A級特予選




1篠崎 高志
松田君が強かったし自分もなんとか付いていけてよかった。

2金子 周一郎
直線で優一に来られてしまい止められなかった。吉松の一車があれば違ったと思うけど。最後もコースがなくて。恥ずかしいレースになってしまった。


4松田 優一
合わされたと思ったけど、なんとか乗り越えられました。最近の中では良い方だと思います。ラインで決まってうれしいです。

5今井 聡
すんなり中団に(松田が)いると思うと、なかなか駆けられなくて…。駆けしぶってしまいました。

6吉松 賢二
ちょっと見てしまったら結局7番手。でも優一なら行ってくれると思ってました。というか、それどころじゃなかったですね(苦笑)。

7塚本 勝士
吉松にいつしゃくられるんだろうか、ってヒヤヒヤしてました。絡まれず付いていけてよかった。
 
  9R A級初特選




1女屋 文伸
慶太郎には「好きなように走りな」と言ってました。小坂さんには競り勝てたけど、矢島君の飛びつきには対応できなかった。勉強ですね。

2小坂 敏之
踏み出しで遅れてしまった。準決は福田君と一緒ですね。実質2着権利だし、気合入れて頑張る。

3伊藤 慶太郎
先輩たちの言葉に甘えて、好きなように走らせてもらいました。それでもしっかり先行しての1着だし良かったと思います。準決もしっかり決めます!

4関 智晴
矢島君が作戦通り前々のレースをしてくれました。準決は自分で自力自在。野中君には世話になっているけど、こういう構成だし矢内さんもいるので仕方ないですよね。

6齋藤 和伸
ホームで女屋さんが(競り)勝つと信じて外に差し込んでいたので着は良くなかったけど、踏み出しにしっかり付いていけたし調子は前回よりいいと思う。準決は慶太郎へ。

7矢島 一弥
しっかり前々に踏めた。抜ければ一番良かったですが。準決は川村さんが良いと言ってくれたので長井君の番手で頑張ります。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R A級チ予選



1石田 岳彦

小笠原君へ。同県とはいっても場所が違うし一緒に練習したことはない。ダッシュがいいみたいだし頑張って付いていく。

2大河原 和彦
新人が2人いるんですね…。すごいレースになりそう。同期村田さんの後ろで3番手。

3小笠原 光
師匠は佐藤友和さんです。兄弟子も含めてみんな強いので、僕も追いつけるように頑張りたい。持ち味はダッシュ。自力で。

4佐藤 拓哉
調子いいね~。いや、おれじゃないよ、楽天だよ(笑)。親交のある島内も活躍しているから気分が良いよ。ここは岩手の後ろ。

5藤野 竜也
作新学院出身で福田滉君や幸田望夢は同級生。早く自分も上に上がって一緒に走りたい。ダッシュタイプなので得意なのはまくりの方です。

6阿部 貴光
北が4人ですね。それなら4番手でいいですよ。

7村田 仁
栃茨スジで藤野君へ。若い子はみんなダッシュがすごいから頑張って付いていかないと。
 
  2R A級チ予選



1野田 英吾
どこの3番手もいけるんですね。うーん。ここは埼京の後ろにします。

2岡田 亮太
師匠は川上真吾さんで平川雅晃さんは兄弟子になります。どちらかといえば地脚が持ち味なので長い距離を踏む先行で頑張っていきたい。

3佐藤 康恭
自分で動く番組ですね。それなら自力自在。感じは良くなっているし、あとは流れや展開が向けば。

4渋江 洋平
新人の黒滝君をマーク。最近は感じも成績も上向き。この調子で頑張っていければ。

5黒滝 大翔
日大の自転車部でした。磯川君や片桐君が同級生になります。僕も地脚の方があるので先行した方が持ち味出せそう。

6佐藤 仁
初日はどうしても展開が向かなかったりで結果がでない。佐藤康君へ。

7山中 孝一
回れるなら岡田君の番手。新人がでてきたし人の後ろの番組が増えそう。しっかり対応したい。
 
  3R A級チ予選



1物部 国治
2場所前に決勝に乗れたし悪くはないかな。戸辺君へ。

2田崎 良太郎
久々のレースなのでまずは走ってみて。同県の本馬君へ。

3戸邉 捺希
学生時代はやり投げをやっていました。適正では試験に落ちてしまって入れなかったので、実技で養成場に合格しました。師匠は藤田竜矢さんです。先行できるように。

4小塚 慎二
薮下君と一緒ですか…。まあ、自分が後ろになりますよね…。

5本馬 鎌
練習の感じはかなり良くなってきた。ただ新人とは脚力差があるし厳しいかも…。自力。

6井上 達雄
埼京の3番手。自分なりに頑張りますよ。

7薮下 直輝
小塚さんが任せてくれると思うし、前で自力でやりたい。
 
  4R A級チ予選



1鈴木 達也
復帰戦なので走ってみてだけど、たぶん大丈夫だと思う。阿久津君へ。

2島田 茂希
決まり手が徹底先行みたいになってますね(笑)。そんなつもりはないけど、前々に行けてるってことでしょ。かなたもいるけど自分が前で先行基本に。

3亀井 道佳
一応北海道勢とも話したけど、やっぱり北は分かれることに。僕は同県の桜井君へ。

4櫻井 祐太郎
養成所から先行にこだわっていました。本デビュー後も新人らしい走りをしたい。師匠の和田圭さんからは特に指示はなく「頑張ってこい」って言われました。
5大澤 哉太
島田さんが「前でやる」と言っていたので後ろを回ります。

6大沼 修
宮城の後ろと一度コメントを出したけど、やっぱり北海道の後ろに変えました。

7阿久津 浩之
嫁の実家が練馬なので東京へ移籍しました。京王閣は若くて強い選手が多くてモガくだけですごく良い練習ができます。自力。
 
  5R A級特予選



1川村 昭弘
前回はせっかくの特選スタートだったのに叩いちゃいました(苦笑)。僚太郎へ。

2野中 祐志
なかなか変わってこないです(苦笑)。それでも期のはじめだし気合入れて頑張りたい。自力。

3薮田 貴幸
前回はやりたいことがあって渡辺さんと連係しなかった。でも今回は渡辺さんが良いと言ってくれたら付かせてもらいたい。

4細沼 健治
ケガ? 大丈夫ですよ。走る以上はしっかり頑張らないと。野中君へ。

5渡邉 高志
立川決勝の落車で鎖骨を折った。そこから感じが悪い。自分でやる。

6清水 吉康
地区的にも地元の後ろになりますよね。

7新井 僚太郎
西武園は結構1着が多い。ただこの前は初日に飛んで2日目からピンピンでした。自力。
 
  6R A級特予選



1長井 妙樹
先月はじめは93点あったのに今は86点。点数ってこんなあっという間に落ちるんですね(苦笑)。原因はフレーム。2場所前から変えてみたけどダメだった。今回はまた違うやつを試してみる。自力。

2矢内 良和
平川君が一緒ですね。もちろん任せます。でも相手も強いし厳しい戦いになりそう。

3大橋 徹
前回、前々回は弟子(荒牧聖未)と一緒の配分でした。でも男子とガールズじゃ全然違うし、アドバイスとかそういうものは全くしてませんよ。松岡君がよければダッシュいい吉田君へ。

4芝田 和之
長井君にいけるの? そんな良い番組とはありがたい。頑張って付いていく。

5吉田 元輝
最近は行くべき所で行けている。長井君には世話になった事あるけど、別線は仕方ないですよね。ライン3人で決まるように自力で。

6松岡 慶彦
チャレンジもなかなか厳しかったです(苦笑)。自分の調子が戻ってこないのも響いて、全然勝てませんでした。茨栃3番手。

7平川 雅晃
こんな成績だけど自分なりに練習はやれています。自力。
 
  7R A級特予選



1堀 勝政
伊藤先輩の許可をもらえれば、埼京の後ろにいきたいですね。

2相川 巧
なかなか予選を突破できていないけど、地元戦だし気持ちは入っています。自力。

3浦川 尊明
あれ、元輝じゃないの? 福田君? どんなタイプ? ふーん。わかりました。もちろん初連係。

4廣瀬 裕道
開催指導員になったので見本になる走りをしないとですね(笑)。浦川君。

5伊藤 大理
お世話になってる堀君に先にコメントを出してもらいます。3対3なら単騎で7番手にならないように走ります。

6福田 滉
仲が良い同級生の藤野君もデビューしたし、目の前でカッコいいレースをしないと。まくりだけじゃなく、先行含めて何でもやっていこうと思います。

7飯島 淳
福田君がめちゃくちゃ強そうですね(苦笑)。まあ巧が頑張ってくれるでしょう。
 
  8R A級特予選



1篠崎 高志
落車したけどとりあえずは何とか走れそう。優一に任せます。

2金子 周一郎
今井君の番手にいけるんですね。連係? うーん、なかったような気がしますよ。

3中山 善仁
吉松が動くならその後ろかな、とも思ったけど。動けないと言うし、それなら埼京の後ろへ。

4松田 優一
ちょっとずつ動けるようにはなってきた。あとはもっと前を抜けるようになれば。自分で何でもやるつもりです。

5今井 聡
決勝が遠ざかっているけど感覚的には上向きで、特に前回から急に良くなった気がします。自力というか、ここなら先行したいですね。

6吉松 賢二
自分ではもう動けません。単騎で決めずに。

7塚本 勝士
茨栃にラインがあれば固めますよ。ここは3番手で。
 
  9R A級初特選



1女屋 文伸
慶太郎へ。先行一車だし競りは仕方ないですよね。頑張るだけです。

2小坂 敏之
何かしないといけないんだけど、関東同士だしやっぱりやりにくいよね…。
(その後、長考の末に)女屋君には悪いけど慶太郎のハコにいきます。彼とは練習もよくしているのでね。

3伊藤 慶太郎
前回は決勝がダメだったけど課題は見つけられたのでそこは収穫。今期はしっかりS級点を取りたい。自力。

4関 智晴
矢島君が頑張ってくれるみたいなのでお任せします。だいぶ点数を上げたけど、7車立ては追い込みがキツいしこれからは厳しくなりそう(苦笑)。

5幸田 光博
新人の藤野君は孫弟子(弟子の斎藤昌太の弟子)でもあり息子の同級生でもあるんです。小坂君と話して自分は決めずに。

6齋藤 和伸
特選に乗れたのは大きい。点数順で埼玉の3番手です。

7矢島 一弥
関さんが任せてくれたので自力自在に。ただ簡単にまくれる相手じゃないし追い上げとかが基本ですかね。車番も悪いし厳しいけど、アクションを起こしてレースを動かせればチャンスがあるかも。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で西武園競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!




全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップ、イオン系スーパーの一部、
デイリーヤマザキのマルチコピー機から

西武園競輪の出走表が無料でプリントできます!!

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print


ページトップへ 
   
チャリロトニュース

















チャリロトニュース一覧はコチラ
https://www.chariloto.com/articles

 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

競輪の映画
 
ああでもないこうでもないと競輪の悪口を吐く私だが、テレビのスポーツ番組が競輪を取り扱うと無条件で嬉しくなるし(駄目な内容にがっかりすることも勿論ある)、競輪が主題ではない漫画、小説、テレビドラマ、映画に、競輪場が描かれ映されていると歓ぶ。愛憎相半ばと記せば畏まりすぎ、只の競輪ファン・根っからの競輪党なのだ。
過去にも競輪を扱ったドラマや映画については記している。ドラマならショーケンの『祭りばやしが聞こえる』はホント恰好よかった。毎週何曜日の放送だったか。バイト先で誰かが麻雀に私を誘った。横に居たWが「今日はタケは駄目だよ。『タケバヤシが聞こえる』の日だから」と冗談を飛ばしたのを憶えている。テレビのドラマを手軽に録画するなンて時代ではなかった。
映画なら『競輪上人行状記』、『リボルバー』、『青春PARTⅡ』には中野浩一もゲスト出演していた。『菊次郎の夏』に映る花月園競輪場はもうない。
そうそう最近知ったというか想いだしたのは『クライマーズ・ハイ』の一場面。新聞社内で数人の記者が密談している。硝子張りの別室に居る上司に気づかれては拙い。年配の記者が気を逸らすようにしきりと上司に話しかけるのだが、その話題が競輪なのだ。しかも中野浩一、中部勢、玄海筋とポンポンと競輪用語が交わされ、中野の捲りは凄いと仕方話なのだから、映画の出来そのものよりこの場面だけで◎評価だ。
ケーブル・テレビの映画チャンネルで旧い邦画をよく観るのは、昭和の東京の街風景、もしかしたら競輪場も映るかも知れないという期待が大きい。
 


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年7月10日(金)・11日(土)・12日(日)

■開催場所
西武園競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ