eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

サンケイスポーツ・夕刊フジ賞(FⅠ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
S級決勝インタビュー



江連和洋
弥彦は前回来た時も決勝に乗っている。直線も長いし相性も良いですね。今回は北日本の大会みたいだったけど、決勝に乗れて良かった。地元の小林君に前を任せる。

佐藤博紀
決勝に乗れたのは自分の力ではないし、後輩の高木君が行ってくれたおかげ。自分が前の時は、もっと早めに行かないとダメですね。青森と別で自力勝負。


鹿内翔
普段は仲間だし、やりにくい開催になっているのは確か。だけど、レースになってしまえば、勝負なので。青森の3番手を固める。

小林令
まだS級で優勝はない。だから地元で勝てたら最高ですね。脚も気持ちも充実している。自分らしい前々の走りをやるだけです。シビアに何でも。


嵯峨昇喜郎
3着で結果待ちだったけど、決勝に乗れて良かった。新車の感じも悪くないし、あとはセッティング。青森の一番前で自力で力を出し切りたい。

菊地圭尚
最近、全く良い走りを見せる事が出来ていない。たまには、優勝したいですね。今回は、北日本の仲間のおかげ。連係実績のある佐藤博紀君の番手へ。

佐藤和也
連日、3番手だけど、持ち場は守れている。流れに乗れているので悪くないですね。ここは嵯峨君の番手へ。




 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー



石井貴子
今回は練習の成果が出ていますね。直線の長さや、バンクの重さは感じない。それだけ調子が良いんでしょうね。自力勝負。

山原さくら
まだパワーでねじ伏せる程、調子は戻っていない。ただ、病気をしたけど、それは問題なく走れている。何より、ファンの前で走れるのが嬉しい。弥彦は優勝もあるので得意。自力勝負。

加藤恵

初日、7着をやっているから2日目が勝負だった。先行出来なかったのは悔しいけど、決勝に乗れて良かった。積極的に。

伊藤のぞみ
弥彦は初めてだったけど決勝に乗れて良かった。自力が出ているのも負け戦なので。流れを見て自在に攻める。

蓑田真璃
入籍して、色々と注目されているし、結果が出て良かった。これからも選手は続けるし、夫婦二人三脚で頑張りたい。外枠だし流れを見ながら。

吉岡詩織
2日間、石井さんにやられているので悔しいですね。結果を求める立場ではないし、魅せる走りが理想。自力勝負。

三森彩桜
自力はないし内枠を活かしたいですね。流れを見ながら。なるべく前々に攻めたい。


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2




レース展開
昨日に続き、石井貴子が前受けから突っ張り先行。まるでビデオを見ている様で吉岡詩子は叩けない。混戦を岡本二菜が捲り上げるが、前を飲み込めない。そのまま石井が1着。初手から石井にマークしていた三森彩桜が2着。3着も、その3番手を追走していた形の野崎菜美が3着で大波乱で10万車券。

選手コメント
石井貴子
今回は練習の成果。あとはメンバー的にもボーナスステージだったかも(笑)。初日と同じく吉岡さんを出させずの逃げ切り。自分が一番の得意パターンに持ち込めた。

レース総評
1野崎 菜美
1番車を活かして逃げた石井貴子の3番手を確保。内で包まれ重たいところを、きちんと凌いで3着確保。自力選手でないし、昨日7着大敗の新人が3着だったので穴の立役者になった。

2岡本 二菜
突っ張ったのは師匠・石井寛子の妹の石井貴子。やはり、後ろからになったし、きちんと押さえに行かないと。石井に貫禄負けだし、バックから捲ったが不発に終わる。

3大和 久保美
岡本二菜に期待した訳ではないだろうが、結局、共倒れの形に。良いポジションを確保出来れば、そこそこの脚を見せるのだが。

4吉岡 詩織
この敗戦は、本人が一番悔しいはず。本命になりながらも、連日、石井貴子を叩けない。苦手意識はないはずだし、高知ミッドの準決では先着している。最終日こそ、スカッと逃げ切りたい。

5三森 彩桜
初手で石井貴子にマーク出来たのが、一番大きい。そのまま、きっちり2着を確保。脚勝ちでなく、展開勝ち。

6石井 貴子
メンバーを見た時から、ニッコリしていた。自分の状態と相手関係から勝つ自信はあったのだろう。ビッグネームが不在だし、勝ち上がりと言うより、負け戦ぐらいのメンバーで楽だった。

7田口 梓乃
広島、山口のラインではないだろうが、初手で吉岡詩子にマーク。吉岡が叩けず終わり、共倒れに見えた。
 
  2R L級ガ予2




レース展開
5番車だが、ポンと梶田舞がスタートを取る。早駆けの加藤舞だが、後ろの山原さくらを気にして、早めに動かない。山原が仕掛けると、加藤、そして梶田も一緒に踏み込む。バックは、3人のもがき合いだが、山原が捲り切る。山原マークの伊藤のぞみは、一瞬離れて、そこに加藤が入る。梶田は踏み負け後退して伊藤が3着確保。

選手コメント
山原さくら
あまり長い距離を踏む自信はなかったので、4角から冷や冷やでした。いつもより、軽く感じたし、完全優勝出来る様に頑張りたい。

1山原 さくら
自分の状態を確認しながら、強引でなく、冷静な立ち回り。このクラスでは余裕の捲り。決勝も、好位確保から鋭い捲りを魅せたい。

2蓑田 真璃
梶田舞なら後方にならないと読んだのか、その後ろを追走。ただ、梶田が踏み負けて一緒に後退する。

3日野 友葵
バックで、もう少し前にいたかったはずだ。自力がない分、流れに乗れなかった。

4田中 麻衣美
最終ホームのもがき合いで遅れてしまう。脚を温存して、突っ込みたいが、なかなかその展開にならない。

5梶田 舞
元女王もスランプ状態。本当に良い時なら、あのまま突っ張っていたはずだ。雁行状態になった時、遅れてしまう。ちょっとイメージと違う走りだった。

6伊藤 のぞみ
山原さくらの捲りに乗る。バックで口が空き、そこを加藤恵が入ってきたが立て直して3着確保。レース巧者ぶりを発揮。

7加藤 恵
初日はガンガン飛ばして7着大敗。今日は勝ち上がりを意識する様な運行。山原さくらを見ながら、見ながら仕掛ける。内容は初日の方が良かったが、今日は結果に拘る。
 
  3R S級一般





レース展開
三浦翔大と地元上原龍の2分戦で3対4。普通に捲りに構える上原ラインが正攻法。赤板で三浦が押さえると、鐘の過ぎから上原が巻き返す。ホームで上原が叩き切り、関東3人で叩き切る。三浦を捨て棟方次郎がバックから捲り上げるが上原が押し切り1着。棟方が2着で、飯嶋則之はハコ3着。

レース総評
1飯嶋 則之
タイトルホルダーで名うてのマーカーだが、現状の7車のレースは厳しい。昨日もダッシュ戦に苦しみ、今日も踏み出しは離れるか離れないかぐらいだった。その為、4角から脚が溜まらず3着一杯。

2棟方 次郎
目標の三浦が不発と見ると、自ら捲り上げる。地味な選手だが、この2着は好気合だ。

3三浦 翔大
初日のレースでゴール後に落車。それは影響ないが、今日は上原の巻き返しが早かった。上原の突っ張りはないし、もっと押さえに行くのが遅くて良かったかも。

4大薗 宏
3番手スンナリなら突き抜けるイメージはあるが、三浦にこすられてしまった。この時点で厳しくなった。

5佐伯 翔
前を回ってくれた棟方次郎が責任感から捲ってくれた。4角からシビアなコース取りなら頭まであったかも。もったいない。

6佐々木 孝司
本来は自力選手。それが4番手では持ち味が出ない。本人は自力卒業の気持ちかもしれないが、持ち場が違う気がする。

7上原 龍
このレースを勝ち上がりや、上位対戦相手に出来れば良いのだが…。普段は構えて、なかなか仕掛けないイメージ。もっとアグレッシブさが欲しい。
  4R S級一般




レース総評
久木原洋がインを切って中団を確保。後ろ攻めの佐々木堅次、小酒大勇が主導権を取り、尾形鉄馬、川津悠揮は後方に置かれる。尾形はジャンで行けたが構えて、佐々木が飛ばす。小酒が車間を切るが、久木原の中団捲りが決まる。番手の宗景祐樹は離れて、内を狙うが詰まってしまう。後方から尾形、川津で迫り2、3着。

1川津 悠揮
あまり煩い事を言わないし、尾形を好きに走らせる。その尾形も、好きに走ってしまい、ライン3車だが5~7番手。尾形の遅い仕掛けを追う形で3着に入る。

2宗景 祐樹
ヨコは強いが、元々ダッシュはない。前のレースの飯嶋則之と一緒で、7車向きの選手ではない。簡単に捲りに離れてしまったし、もうこの人達が飯を食える競輪ではないのかも。

3小酒 大勇
負け戦だし、シビアに番手から出ず、車間を切るだけ。簡単に素通りされてしまったし、本気で1着を狙うなら番手から出るべき。

4野木 義規
7車の7番手ではどうにもならない。マーク屋にとって、これが一番哀しい展開だ。

5尾形 鉄馬
昨日は構えず、ドカーンとカマシに行く。今日はジャンで緩んでいたし行けたが、勝ちに拘り構える。この手の自在選手は2日間、同じレースはやらないと言う事。初日行ったから今日も行くでなく、初日行ったから今日は行かないと言う車券戦術にピッタリのレース。

6佐々木 堅次
初めてのS級だし果敢に仕掛ける。この姿勢は大事だし、逃げて捲られ、逃げて捲られをやっていると、その内、脚がつく。

7久木原 洋
お世辞にも器用ではないが、連日、中団を確保。他が下手だとも言えるが。楽に中団捲りを決めて1着。初日からフレームが抜群だと言っていたが、そのせいもあるのだろう。
  5R S級選抜




レース展開
根本哲吏と鈴木謙二の2分戦で中川貴徳は単騎。根本が赤板で押さえると何と鈴木はイン粘り。引くか突っ張るかと思ったし、意外な展開。もちろん、番手が自力型の佐藤朋也と言うのもあったのだろう。併走のところを中川が追い上げると番手スッポリ。佐藤も簡単に諦めないが、外にへばりつくので一杯。展開をものにした根本が逃げ切り1着。追い上げ番手を奪った中川が2着。内で我慢していた鈴木が3着。

1根本 哲吏
後ろが粘って、おやっと言う感じだろう。もちろん、後ろが同県の先輩とは言え、捨て身の気持ちはなかっただろう。完全にマイペースで余裕の1着。

2中川 貴徳
下手に目標を決めず、自分でやったのが良かった。もし、鈴木のイン粘りがなかったら、番手勝負はやっていないだろう。そこがラッキーだし、自力自力の競りに追い上げだし、簡単に追い上げマークを決めた。

3白岩 大助
埼玉の選手会支部長。鈴木がイン粘りでは持ち味が出ない。この人は前が不発で突っ込む方が得意。

4関 貴之
埼京ラインのイン粘りは読めなかったはずだ。秋田ラインの後ろを回り、3番手で併走になってしまった。

5鈴木 謙二
本人のコメントが分からないが、狙ってのイン粘りではないだろう。引くに引けず、突っ張るにも突っ張れず仕方なくに見えた。ただ、真相は不明。

6佐藤 朋也
同支部でも付かない事があるし、基本は同県以外は回らない感じ。昨日は飯嶋則之との併走、今日は粘られたりと、これも良い経験になるのでは。自分が競りになったと言い、怒る性格ではない。

7山信田 学
今の楽しみは弟子の森田優弥の成長。更脚だと伸びるが、もまれると弱いタイプだ。
  6R S級選抜




レース展開
北日本同士の2分戦。埼玉の大沢雄大は福島勢を追走し、山崎充央は連日の単騎。前受けの箱田優樹、佐藤康紀を福島コンビが赤板で押さえる。その4番手を山崎が追走。中田雄喜が1本棒にして逃げ、箱田が捲ったのは3角から。これが決まり佐藤とワンツー。中田を利した金成和幸が番手前残りで3着。

1佐藤 康紀
派手さはないが基本的な脚力はまだまだある。箱田の3角捲りに続いて、きっちり2着を確保。

2大澤 雄大
福島勢の先行に期待して、その通りの展開になる。ただ、青森コンビの捲りが遅いかかり、飲まれてしまう。

3中田 雄喜
近況、積極的ではないが、7車になり少しスタイルが変わったかも。車番で青森勢に負けて、後ろ攻め。主導権取り、掛かりはそんなに悪くなかった。

4山崎 充央
単純な1本棒のレースでは、持ち味が出ない。もっと、ごちゃごちゃにならないと巧者ぶりを発揮出来ない。

5箱田 優樹
あの、超遅い仕掛けでも届いてしまうのが7車の怖さ。これなら、本命選手は、みんな構える。3角から、一気に。

6坂本 毅
前の2人は捲ってワンツーだが3角捲り。泥舟に乗ったとも言えないが、本音は面白くないだろう。

7金成 和幸
もっと早く箱田が捲ってくれば波を作れるが、あれでは無理。2センターから踏むぐらいでないと、1着は取れなかっただろう。
 
  7R S級準決勝




レース展開
岩手コンビが主導権を取ると、その3番手を岡田征陽と杉山悠也で併走。いつになく、杉山は簡単に車を下げて岡田が中団確保。青森勢は後方からの巻き返し。岡田は被るのを嫌い、バックから捲ると併せて佐藤博紀も踏み込み、もがき合い。青森コンビの捲りは微妙で、岡田に乗った江連和洋が中をこじ空けて1着。岡田はゴール線で落車して、佐藤が2着、嵯峨が3着。

選手コメント
江連和洋
岡田君の気持ちに応えたかった。今年は、ここに入るまで1勝のみ。だけど、今シリーズは2勝出来たし、脚は良く回っている。7車だし落ち着いて、踏めていますね。

1高橋 陽介
昨日みたいに嵯峨にジャンでカマシに行って欲しかっただろう。あれだけ構えられると、突っ込むのは厳しい。

2岡田 征陽
(ゴール後に落車)。

3佐藤 博紀
単純な番手捲りでなく、後ろの岡田征陽が捲ってきてから対処する。こんな時に内は踏み負けるが、何とか堪える。こうやって、後輩が行ってくれ勝ち上がれたし、取手記念の走りは不様。渡辺一成、佐藤友和が付いて、何も出来ず。

4江連 和洋
年を取ってから強くなる。岡田の捲りに乗って中割り一気。こじあけながら突き抜けたし、技術のあるところを魅せた。

5嵯峨 昇喜郎
勝ちたい、勝ちたいがレースに出ている。落車で、どん底を味わっているし、初心に戻るべき。俗に言う、自分だけが届くレースで3着。あとのレースの結果待ち。

6高木 翔
この人は、普段は捲り屋。だけど、今日みたいに決め打ちで逃げる事もある。先輩の決勝進出に貢献。

7杉山 悠也
岩手の後ろか、青森の後ろか言いづらいのは分かる。だけど、こんな時は決めた方が良い。案の定、岡田と位置がバッティングして、車を下げてしまった。
 
  8R S級準決勝




レース展開
真船圭一郎、斉藤登志信の巻き返しは失敗。同県の絆で小原丈一郎、鹿内翔の先制攻撃。セオリー通り、小林令、田村真広が中団を確保。最終的に2角過ぎ、内が空いたところを地元小林がイン捲り。これに田村は対応出来ない。鹿内が小原から切り替え、小林にスイッチ。ゴール前は本当に分からず、小林と鹿内で同着。3着が小原。

選手コメント
小林令
前のレースで征陽さんが落車したけど、自力を出している。やはりカッコ良いと思ったし、気持ちも入った。瞬時の判断で内から行ったけど、レースも見えている。

鹿内翔
もっと小原君をサポート出来たと思うし、そこは反省点。小林君が内から来て対処出来なかった。だけど、踏んでからは伸びたし、脚の感じは良いですね。

1小林 令
ファイターであるし、地元戦。ヨコの動きは荒いし、もっとタテ脚が身につくと、面白い存在になる。山梨では珍しいタイプだ。

2真船 圭一郎
ライン2車。しかも、小林ラインは、どっちが逃げても中団を確保。突っ張っても敵が3番手。巻き返しに行く時は引いて6番手。これでは、どう走っても難しかった。

3鹿内 翔
いつのまにか、強くなった感じだ。2車だから、外に張れば内が空く。分かっていても、やった行動で、そこを小林に突かれた。ただ、直線で1着同着まで持って行ったし、脚は上がっている。

4内藤 高裕
自在の3番手で、予選上がり。前の田村も離れてしまったし、全く恵まれず。

5小原 丈一郎
長い距離を踏む事を意識している感じだ。これからの努力次第では大化けの可能性もある。

6田村 真広
小林のトリッキーな動きに反応出来ず。これが同じメンバーでも予選なら付いて行けたはず。そこが競輪の面白いところ。

7齋藤 登志信
2日間、真船圭一郎と共倒れ。怪我の影響があるかもしれないが、展開も最悪だ。
  9R S級準決勝




レース展開
北日本は同県とか関係なく、ひとつにまとまった。よって関東ラインとの2分戦。まずは中島将尊が前受けして武田豊樹、杉本正隆がマーク。後ろ攻めの坂本周輝が赤板で押さえると、簡単に中島は車を下げる。下げた中島は構えてカマシに行かない。仕掛けてからの中島も車が全然出ない。番手余裕の菊地圭尚が1着。2着がマーク佐藤和也。3着も紺野哲也で北ラインで独占。

選手コメント
菊地圭尚

1杉本 正隆
メンバーを見た時は、武田豊樹の後ろで大喜び。もちろん、この展開も頭に浮かんだだろうが、現実になるとは…。

2菊地 圭尚
まずは、作戦勝ち。佐藤和也から、番手を譲ってもらい坂本周輝の番手。この時点で勝負あり。競輪は、この時点からレースが始まっている。

3武田 豊樹
お気の毒としか言い様がない…。こう言う若手と付き合って行くのが、ビッグレースでなく裏のF1。記者が中島の立場なら、すっ飛んで行くのだが時代が違うのかも。

4佐藤 和也
同支部、同県を主張して、怒られた過去もある?のか、北日本はひとつをアピール。この姿勢が良かった。ダッシュはないが、3番手回りも意外と上手い。

5中島 将尊
あれは突っ張るべき。確かに、坂本周輝の方が巧かったが、嘘でもジャンでカマシに行かないと…。負けるにしても、見栄えが悪い。武田の重みを感じて欲しかった。

6紺野 哲也
4番手で3着をきちんと確保。この辺りのコース取りは上手い。見習うべき若手マーカーは多いはずだ。

7坂本 周輝
兄とは、見た感じ、性格も違う感じだ。今日は、きちんと、ラインに貢献。こう言う走りをやると、あとで返ってくるし、みんなも見ているので信頼度がアップする。これが漢字の競輪。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1日野 友葵
内枠をもらったけど流れに乗れなかった。明日も3番車だし、地元みたいな枠をもらえて、それは凄く嬉しい。

2伊藤 のぞみ
あのまま吉岡さんが行ってしまえば、付いて行き2着に入れた。ただ、石井さんの先行力もかなりあるので。人任せのレースだし、そこは運次第みたいなところがある。

3吉岡 詩織
完全に合ってしまいましたね。見ての通りで石井さんに完敗。浮いて大敗のケースだけど、石井さんの後ろが離れてラッキーでした。明日は、もっと攻める走りをやりたい。

4石井 貴子
あまり練習をやっていないけど、今回はきつめに練習をやってきたので。岡本さんは姉の弟子だけど、あまりバンクに行かないから一緒に練習をやるケースは少ない。長い距離を踏んだけど、前回の高知が5百だったせいか、直線も短く感じた。普段は仲間内から何て呼ばれている? た~ちゃんかな(笑顔)。たかこちゃんと呼ぶ、ガールズ専門の記者さん(D紙のM記者)もいますが(笑)。

5野崎 菜美
やはりルーキーシリーズと違い、先輩達の位置取りは上手い。そこは勉強になりますね。一戦、一戦、大切に走りながら。

6大和 久保美
ちょっと、もったいないですね。あのまま石井さんに付いて行ければ2着だったかも。後ろを気にしていたら、車間が空いてしまった。そこを吉岡さんに入られて。

7梶田 舞
内に詰まってしまったし、反応が悪かった。そこですね。踏んでからは車が出たので、脚の感じは問題ない。やはり競輪祭には出場したいので、今月は頑張らないと。
  2R L級ガ予1




1加藤 恵
うん、やられた! めっちゃ、悔しい。やる事をやっての結果だけど、7着に沈んでしまったのが…。

3田中 麻衣美
あのまま加藤さんに付いて行ければ良かったけど、浮いてしまうかと思い。まだホームですから。あれが2角なら、懸命に追いましたが。

4蓑田 真璃
山原さんの捲りに乗り、吸い込まれた感じです。この2着は大きいですね。明日も良い着を取れる様に。

5岡本 二菜
石井さんみたいな先行力はない。だから、一旦飛び付き、そこから捲りに行くレース。飲まれてしまったけど、自分でレースを作る事が出来た。明日に繋がるレース。

7山原 さくら
加藤さんが1人で飛んで行ったので少し焦りました。本当に良い時ならバックから仕掛けているけど、そこまで戻っていないので。下手にバタつかずに、落ち着いて仕掛ける事が出来た。見ての通りで2センターは併されたかと思った。だけど、久々にファンの前で走る事が出来た。それが車を押してくれましたね。
 
  3R S級予選




1紺野 哲也
恥ずかしいけど、これが今年初勝利。自在なのに、尾形君が良く行ってくれた。あとは高木君が構えてくれた事が大きい。いつ大波が来るかなと思い、冷や冷やしながらだった。

2久木原 洋
バックで捲りに行きたかったけど、まだ脚が整っていなかった。だけど、自転車の感じが凄く良い。明日は、展開次第でやれるかも。

3箱田 優樹
高木君の判断に任せていたので。カマシに行けるタイミングもあったけど、彼に任せていたので。

4高木 翔
迷いながら走っていたら、レースが終わっていた。7車は難しいけど、後ろに迷惑をかけた。もっと、早めに行かないとダメですね。

5内藤 高裕
まずは久木原さんが中団を取ってくれたので。あとは、コースを見ながら突っ込むレースだった。

6佐々木 孝司
雨も降っていたし、7番手になったので、1人遅れましたね。

7尾形 鉄馬
1周なら行きますと、紺野さんには言ってあった。自分は失速したけど、先輩が1着だったので。
 
  4R S級予選




1小酒 大勇
北日本同士だけど、レースは別なので。だから川津さんを、どかしに行った。ただ、自分だけ内の重たいコースを走っている感じだった。

2田村 真広
こう言う泥仕合になると持ち味を発揮する。瞬時に一番強い、菊地君の後ろにスイッチした。彼が、あそこからの捲りだし、誰も来ないと思い、バックで安心してしまった。早めに抜きに行ったけど、抜けずの2着。

3菊地 圭尚
判断が早かったかな。シビアと言われても仕方ないし、反省している。根本君には、きちんと押さえようと作戦会議では言ってあったけど。7車で北日本同士の2分戦で組み立てが難しかった。

4中田 雄喜
突っ張るような、圭尚さんのところで粘る様な、中途半端なレースだった。だけど前々の気持ちは出せたと思う。

5根本 哲吏
押さえに行くのが遅かったですね。あれは自分のミス。ただ、結果的に菊地さんは脚の違いで1着を取りましたね。

6山崎 充央
情けない。もっと追い上げたり、捌いたり、他に方法があった。目標不在だけど言い訳は出来ない。

7川津 悠揮
小酒君に一発もらって、マークを外した。圭尚さんの後ろだし、きちんと死守出来れば2着だった。
 
  5R S級予選





1上原 龍
調整の失敗と言うか、レース以前の問題。地元戦なのに、後方になって何も出来なかった。

2杉山 悠也
坂本周君が、ここでは力が抜けている。番手スンナリだし、絶好の展開。ライン3人で決まり良かった。

3金成 和幸
上原君には切って欲しかったね。その上を三浦君が行くのが理想的な展開。内に強引に行く事も考えたけど、杉山君は強引に締めてくるだろうし、リスクを取ってまで突っ込む事は出来なかった。

4坂本 周輝
前受けは危ないと思っていた。完全にペース駆けだし展開が楽だった。いつも、こんな形で駆ける事が出来るなら。

5中川 貴徳
上原君は前か中団からの作戦。彼が不発になってから、内に切り込みたかったけど、前と遠すぎた。

6三浦 翔大
ゴール後に滑って落車。だけど、幸い軽傷です。現時点では走る方向で考えています。

7坂本 毅
内を締めていただけ。誰かに入って来られる可能性もあるので。周輝君は掛かっていたし、誰か捲ってきても、杉山君の技術があれば止められると思っていた。
  6R S級予選




1小原 丈一郎
あのカマシで3着とはショックですよ。しかも7車ですから。3着は2人しか勝ち上がれないし、結果待ちですね。

2杉本 正隆
スタートのミスが全て。まさか後ろ攻めになるとは思っていなかった。みんなS取りが早い。7車は面白くないけど、逆に9車では飛んでいた(笑)。外では無理なので、内に入った。

3山信田 学
瞬時に切り替えた辺りは楽だった。まずは、佐々木君ラインに乗り、その後は江連さんの後ろにスイッチ。そこは収獲ですね。

4宗景 祐樹
中団取りで9割9分の力を使った。結果は別として、あれだけ気持ち良く行ってくれると、嬉しいよ。

5関 貴之
杉本君がスタートでミス。それで、厳しくなった。彼が内に行ったので、外をどれぐらい伸びるかだった。

6佐々木 堅次
やはりS級は全体的なスピードの加速が違う。それもあって、小原君を併せ切れなかった。

7江連 和洋
小原君が強かったし、余裕を持って差す事が出来た。スンナリ回れたのが大きいですね。いつも練習はやっているし、その成果だと思う。
  7R S級予選





1白岩 大助
自分がもっと、外に強引に張れれば良かったですが。そこは、突っ張ってくれた鈴木君に申し訳ない。

2鹿内 翔
本当、佐藤君とは相性が抜群。今日も1着を取らせてもらえた。ちょっと併せられたかと思ったけど、苦しい中、頑張ってくれた。

3鈴木 謙二
今日は、あれしかないと思った。あと、少し、頑張れば、併せ切れたかも。

4棟方 次郎
踏み合いになったし、きつかった。今日は鈴木君も、やる気満々でしたね。

5佐藤 博紀
鈴木君は同じ日大の同級生。ただ、彼は陸上部で、僕は自転車部。佐伯君も日大の自転車部の後輩だけど、途中でやめた。鹿内君とワンツーで良かったけど、3番手、4番手には迷惑をかけた。

6佐伯 翔
佐藤さんは大学の先輩。だから4番手を固めた甲斐はありましたよ。

7大澤 雄大
鈴木君が突っ張ってくれたし、自分も3番手だが車間を切っていた。空いたコースを突っ込めたけど、欲を言えば2着に入りたかった。
 
  8R S級予選




1中島 将尊
完全に1着狙いのレースだったけど、小林君に差されてしまった。そこは凄く悔しいですね。練習はかなりやってきたので、出来自体は問題ない。

2佐藤 康紀
自分も飯嶋君を張ったし、やった方じゃないかな。佐藤君が3番手に入り、すかさず行けば面白かったかも。

3飯嶋 則之
う~ん、ダメかあ。やっぱりダメかあと言い、控え室に戻る。

5大薗 宏
自分なりに余裕はあるけど、4番手のレースだったので。中島君の突っ張りに期待したけど、仕方ないですね。

6佐藤 朋也
やはりダッシュ力がないのが…。それで中島君を併せ切れなかった。飯嶋さんとの併走に勝ったのは収獲ですね。

7小林 令
中島さんのダッシュは良かったし、踏み直しも抜群だった。ギリギリまで抜きに行くのを遅くしたけど、あわや差せないところだった。地元だし、最低でも決勝のつもりで。
  9R S級初特選





1武田 豊樹
雨だったし、ちょっと走りづらかった。自分でやった結果だけど、感覚的には問題ない。準決は、広島F1の準決で連係した中島君。離れているし、あいつはダッシュが良いんだよな。

2齋藤 登志信
今日は仕方ない。準決は、もう1回、真船君の番手へ。怪我の影響はないと思う。

3高橋 陽介
あんなに早く嵯峨君が行くとは思わず、口が少し空いてしまった。やはりダッシュは良いね。あとは、武田さんの後ろ攻めは想定外。準決も再度。

4真船 圭一郎
全開で踏んだけど、嵯峨君を併せ切る事が出来なかった。そんな感じですね。

5佐藤 和也
3番手で内を締めながらだった。青森ワンツースリーだし、最高の結果です。準決は北日本で結束。だから、坂本周君、菊地君、自分、紺野さん。青森、北海道、青森、宮城の並びです。

6岡田 征陽
武田さんの後ろで負けたのなら本望。今日は雨のナイターだし、前が見えなかった。

7嵯峨 昇喜郎
新車の感じは良いのか悪いのか、まだ掴めない。ダッシュは良かったけど、4角から失速した。本当に良い時なら最低でも2着。ジャンカマシだし押し切らないと。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



日野友葵
内枠を活かして前々好位へ。初日、1番車を貰ったから明日は外枠ですね。動く人が踏み合ってくれ、消耗戦になれば…。その時は、少しチャンスがあるかも。

伊藤のぞみ
流れを見て自在に攻める。中2週間空いて、次は地元の函館。弥彦は初めてだし、前々に攻めたい。

吉岡詩織
今回は優勝出来る? いや、私は魅せる走りをやりたいので(笑顔)。それに先行では石井さん、捲りでは梶田さんや、山原さんの方が強いですから。そう言った意味では欲がないのかも。石井さんとは全開の高知ミッドの2日目に対戦。自分では捲りのつもりだけど、差しの決まり手が付いてしまい、凄く悔しい。

石井貴子
同型は吉岡さんですね。中1週間なので、普通に練習をやってきた。走ってみないと分からないけど、悪い感じはしていない。

野崎菜美
自在に攻める。まだ自力で勝つ脚力はないので、そのコメントでお願いします。先輩達の走りを見て勉強しながらですね。普段は田口さん達と一緒に防府バンクで練習をやっている。

大和久保美
動く脚はないので、前々から。S級は、ほとんど、北日本の選手ばかりですね。

梶田舞
選手になって今年が一番ダメな年。後半、どれぐらい挽回出来るかだけど、現時点で競輪祭の出場は厳しいかも。今月一杯が選考期間みたいですが。オールスターには出場出来るけど、ガールズドリームでなくアルテミス賞。だから、賞金の上積みも、あまり期待出来ない。弥彦は6年前に走り完全優勝。それから走っていない。自力、自在戦で私らしいレース。
  2R



加藤恵
行けるところから自力勝負。前回の玉野は休みのない急な追加。だから細田愛未さんに車で拾ってもらい、2人で運転を交代しながら玉野まで仲良く行ってきた。今は小田原に住んでいるので。とにかく強い人より前でレースを組み立てたい。

田口梓乃
1着はないけど、コンスタントに決勝に乗っているので。前々から好位を確保したい。

田中麻衣美
地元だし良い走りを見せたいですね。前々から。4角で前団にいられる様に走りたい。

蓑田真璃
入籍は先月の20日でした。私は三姉妹なので、主人が蓑田姓を名乗ってくれる事になりました。レースの時は田頭で走りますが、これには親が喜んでくれています。結婚しても、そんなに変わった事はないし、料理を作る様になった事ぐらいですかね。主人は移籍したので、多少の気苦労があると思うし、そこは気遣ってやりたい。2人で選手としても頑張りたいので、これかもよろしくお願いします。ここは自在に攻める。

岡本二菜
師匠は石井寛子さん。寛子さんみたいに、競走センスのある選手になりたいですね。自力が理想だけど、状況に応じて自在に。

三森彩桜
流れを見て自在に攻める。一般戦だとタテが出る感じですが、勝ち上がりでは厳しいですね。

山原さくら
弥彦は2回優勝しているので、相性の良いバンク。何より、ファンの前で走れるのが凄く嬉しい。天気は良くないですが、やはり、この自然に癒されますね。昨日は初めて週刊実話の酒井さんと、燕三条の杭州飯店と言う有名なラーメン屋さんに行きました。脂ギトギトですが、癖になるラーメンです。週刊実話にはコラムも書いているので、そっちも読んで下さい。あとは心配を掛けましたが、もう体の方は大丈夫です。このご時世でもあるし、小倉に出稽古と言う訳にもいかないので、普通に高知で練習をやっています。自力で勝てる様に。
  3R



紺野哲也
取手記念は、着以上に走れたと思う。ここは同県の尾形君の番手へ。地区内斡旋だし割り切って走るしかない。

久木原洋
取手記念の配分欠は、点数もあったから大事を取っただけ。宇都宮記念の内藤君の切り替え? あれは、レース直後で、少し熱くなっていたから(笑)。任せてもらえるなら自力で頑張りたい。

箱田優樹
同支部でもあるし高木君の番手へ。連係は3、4回ある。もちろん、タテに踏むのでなく、基本は番手で援護。

高木翔
今年初めの奈良の落車で記憶が飛んだけど、不思議と恐怖感はない。ただ、なかなか脚の方が戻らない。3車を活かして自力勝負。

内藤高裕
前期もS級の点数を確保出来た。埼京ラインで久木原さんの番手へ。前回の宇都宮記念は連係が上手く行かず、自分の責任。

佐々木孝司
追い込み宣言をしたけど、やはり難しいですね。川崎で落車もしたので。ここは箱田君の後ろで高木君の3番手。

尾形鉄馬
自力自在の総力戦。弥彦は好きなバンクだけど、7車は9車と違うので。北日本同士だけど、攻める時は攻める。そこはシビアな気持ちを持って走りたい。
  4R



小酒大勇
逆並びはあるけど、中田さんの後ろは初めて。中田さんは前でやりたいと言っていたし、僕も後ろの方が良いと思っていたので。

田村真広
7車では、もう僕らは飯を食っていけないよ(苦笑)。密集になって突っ込む展開にもならないし、踏み出しで付いて行けるかどうかだけ。小松島記念を見ていても、そんなレースばかり。ここは位置を決めずに。

菊地圭尚
いつも頑張ってくれるので根本君を信頼。普段は仲間だし、やりづらいのは間違いない。人間、そうそう割り切って走れないから。

中田雄喜
前回の青森最終日は主導権を取って師匠の飯野祐太さんの1着に貢献出来た。師匠は日本一の幸せ配達人だし、たまには良い思いをしてもらわないと(笑顔)。ここは小酒君の前で自力勝負。

根本哲吏
成績通りで、あまり良くないかも。ただ、格上の菊地さんが任せてくれるので責任重大。自力勝負。

山崎充央
田村君は決めずにやるんですか。ならば自分も決めずに。今回は関東の自力選手が手薄だし、仕方ないですね。

川津悠揮
取手記念でS級の勝負駆けに失敗。初日の7着が痛かった。圭尚さんの後ろで3番手を固める。
  5R



上原龍
地元だし頑張りたい。自力、自在に何でもやる。最低でも中団を確保したい。

杉山悠也
もう暴れるレースなんてやっていない。大人しいもんですよ(笑)。坂本君のダッシュに離れずに。彼は踏んだり、やめたりをするから付きづらい。

金成和幸
初連係の三浦君へ。負け戦になると1着を取れるけど、勝ち上がりで失敗しているので。

坂本周輝
中5日だし普段通りの練習。デビューした弟とは、あまり一緒に練習はやらない。3場所連続で予選は4着だけど、ここは勝つ走りをやりたい。

中川貴徳
関東で上原君の番手へ。前回の青森で勝負駆けに成功してS級の点数は取れた。最終日の落車再乗は痛い思いをしたけど必死でしたよ。再乗しないと点数的に危なかったので。

三浦翔大
前の時のS級では2着はあったけど、1着を取る事は出来なかった。2車で厳しいけど自力勝負。

坂本毅
杉山君に番手を任せて坂本君の3番手。本線の3番手だし、チャンスはある。3着でも、何人か勝ち上がれるんでしょ。
  6R



小原丈一郎
弥彦は初めて。S級を2場所走ったけど、まだ力の差を感じている。出るのに脚を使うし、出てからも緩められる場所がない。それでも、まだやれている方かな。自力勝負。

杉本正隆
かなり難しいメンバー。失格が2本あり、前期はS級の点数が厳しいかも。最後の取手記念が勝負駆けでしたが。色々と面倒なので自分でやりますよ(笑)。

山信田学
宗景君は佐々木君目標ですか。う~ん、難しい。小原君の3番手も魅力あるけど、よく分からないし自分で決めずに。

宗景祐樹
佐々木君にジカ付けする。これからジカで競りに行ったりはしない。誰かの後ろを回るか、3番手になる様なら自分でやる。ここは回れるみたいなので佐々木君と言う感じ。レースの中で、しゃくったり、番手に追い上げたり、それはやっていくつもり。その方が視野が広くなるし、意地になってのジカ競りはやらない。

関貴之
地元記念は少し残念な結果。準決に行けるチャンスは十分あった。どうあれ、ここは杉森君に任せる。

佐々木堅次
A級1班には行っていないし、A2から初のS級。だから、緊張する立場でもない。宗景さんはファイターだし、自力で頑張りたい。

江連和洋
一番点数を持っているので、小原君にジカ付けする。そこは、宗景君と話しはしましたよ。彼もやってきたものがあるので。
  7R



白岩大助
3対4の2分戦。僕は埼京ラインで鈴木君の番手へ。佐藤君のダッシュは良いけど鈴木君に頑張ってもらうだけ。

鹿内翔
ラインの佐藤君へ。取手記念の最終日は僕が1着で彼が3着。ああ言う捲り選手の後ろは脚質が合うので相性抜群。最近、一番、1着を取らせてもらっている。

鈴木謙二
富山記念がまぐれだっただけ。取手記念の成績が実力でしょう。佐藤君を不発に出来る様に自力勝負。

棟方次郎
地元記念はそこそこ走れたけど、前回の取手記念は、あまり良くなかった。1着を取れる展開で取れなかったり、反応が悪く前と離れたりして。ここは北日本ラインの3番手。

佐藤博紀
エボリューションはあるけど、こう言った7車立ては初めて。だから、やってみないと分からない。行けるタイミングで自力勝負。弥彦は6年ぶりでS級になってからは初めて。

佐伯翔
北日本ラインの4番手。厳しい位置だけど、他に回れる場所はないし。

大沢雄大
埼京ラインの3番手。鈴木君と白岩さんに頑張ってもらうだけ。
  8R



中島将尊
取手記念を1本休んで、ハードに練習をやってきた。親王牌の選考期間で現状90位ぐらい。だから今月の2本は大切だし、予選で飛ぶ訳にはいかない。自力勝負。

佐藤康紀
朋也君の番手へ。なんか厳しそうだね(苦笑)。だけど、走る以上は…。

飯嶋則之
最近、扱いが悪い? いや、そんな事はないですよ(笑)。点数が無くなれば、こんなもん。本線だし、関東の3番手。

野木義規
1年ぶりのS級だけど、2期連続でS級の点数は取れた。北日本ラインの3番手。

大薗宏
まずは関東ラインの4番手から。おかしな展開になった時は切り替える。前期は公傷ならので来期もS級です。

佐藤朋也
自分はダッシュがない超地脚タイプ。この7車は、合っていないし厳しいですね。自力勝負。

小林令
中島さんの番手は2度目。初連係と思ったいたけど、中島さんに指摘されました。7車だと強引な仕事も出来ない。付いて行けるか、行けないかのレースになると思う。
  9R



武田豊樹
人生初の7車のレース。競輪の醍醐味を魅せる事は出来ないし、どうなのかな。世の中もシンプルさを求めているし、時代には合っているのかも。最近は、自分の持ち場が変わってきた。取手記念にしても、前が不発になった時、自然と内のコースに入っている。そこの技術をもっと磨きたいね。小松島記念の7車を見ていると、簡単に優勝出来そうな錯覚に陥る。練習みたいな感じだからね。まあ、ボス(後閑信一)がいなくなり、関東で煩い存在がいない。康多や神山さんは何にも言わないからね。俺が、その役目を演じても良いけど、今はパワハラのガイドラインが厳しいので(笑)。ここは自分で何かやる。

斉藤登志信
取手記念は青森で落車したから、大事を取り1本欠場。青森勢と別で真船君を信頼する。

高橋陽介
嵯峨君の番手へ。練習を一緒にやっているけど、最近は今ひとつ。あれだけ落車が多いと、波に乗れないよ。ポテンシャルは高いし、まだ21歳。これからだと思うけど。取手記念の一次予選は山崎芳仁さんが逃げてくれた。昨年のオールスターでも突っ張ってもらっているし、何故か自分が付くと逃げてくれる。

真船圭一郎
取手記念が終わり追加の連絡を受けた。嵯峨君が緩めたところを、カマシに行くのが理想。

佐藤和也
普通に青森の3番手。同県3人の連係だし、きっちり決めたい。

岡田征陽
武田さんの前なんて回れない。所詮、A級上がりの96点の選手ですよ(笑)。全面的にお任せです。

嵯峨昇喜郎
怪我は軽傷だったけど、今回から新車。そのセッティングが出るかどうかですね。青森の一番前で自力勝負。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で弥彦競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国コンビニのマルチコピー機から
弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/


通常開催時
前検日15:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から
ミッドナイト開催時は
前検日19:00頃から、初日以降は開催日当日の3:00頃から

ぜひ、ご利用下さい!!



操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print

ページトップへ 
   
チャリロトニュース

















チャリロトニュース一覧はコチラ
https://www.chariloto.com/articles

 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

自由な車券
 
金額の多寡に関わらず毎日車券を買い、一番回数多くやる愚行は「こう考えれば買えたじゃないか――!」だが、ギャンブラーの風上に置けない小生の性癖だから抜けられない。
写判(といっても最近は機械の精度が良いから結果は素早い)の裏目や一着三着は幾つになってもそりゃ悔しいが、二十代三十代の様に寝られないほど長引くことはなくなった。際どい勝負に参加する回数も寄る年波に減った。昔、微差だかタイヤで負け、これなら八着九着のほうが余程ましだと捨て台詞を吐いたら、そんなことはない、悔しきゃ悔しいほど生きてる証だと俺を諭し、帰りに金を貸してくれたEさんはもうこの世には居ない。
どうしてあの展開を読めなかったのだ。三ヶ月前の奴の競走を忘れずにいれば……と反省し、なンで某みたいな中途半端な選手を信用しちゃったのだろうと己のセンスのなさを責め、やけっぱちの出目買い、笑いに走った駄洒落車券がはずれて只只嘆く。
が、それよりなにより落ち込むのは、自由に車券を買えなかった時である。ツマラン体裁を繕ったが為に、恥をかくのを躊躇った故に、「馬鹿だねェ此奴競輪知ってるのかァ」の野次を怖れた為に(もっと細緻な「不自由」がたくさんあるはずだけど俺の筆力では上手に記すこと叶わず)……「自由な車券」を捨ててしまった負けと悔いは、惨めこの上なきなのだ。
♪いくらブタ箱の/臭いまずいメシが/うまくなったところで/うまくなったところで/それで自由になったのかい/それで自由になれたのかよ~(中略)あんたの云ってる/自由なんて/ブタ箱の中の自由さ~と岡林信康が唄ってはいるが。
 


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年7月7日(火)・8日(水)・9日(木)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ