eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 JPF賞(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
二日目勝因敗因
  1R A級チ一般






レース総評
人気の武藤貴志が普段通り前受け。斉藤重明が赤板で押さえると、武藤は車を下げる。埼京勢に石井啓午が切り替えると、武藤がジャン過ぎにカマシに行く。斉藤は併せ切れず、武藤、戸ノ下で綺麗に叩く。3番手の村上輝久は離れるが内から掬ってドッキング。バックでは1本棒になり、最後は戸ノ下が武藤を寸前で差す。3着も村上で本線の3人で決まる。

動きチェック
1斉藤 重明
破壊力のある自力型だが、押さえ先行では掛かり切らない。前受けなら結果は違ったかもしれないが、簡単に武藤に行かれてしまう。

2村上 輝久
踏み出しに難はあったが、冷静に内から3番手を確保。このクラスではヨコは厳しい選手。3番手3着ならノルマは達成。

3武藤 貴志
計算通りのレース。新人相手なら苦しいが、同格戦なら信頼出来る。突っ張りも考えての組み立てで、引いてのダッシュ戦は安心して見ていられた。

4伊東 拓也
目標が不在。切り替えて4番手を確保。現状の脚を考えると、精一杯のレースだった。

5南雲 孝之
斉藤重明が叩かれてしまったし、完全に共倒れ。前のペースだったし、どうにもならない展開だった。

6石井 啓午
点数よりプライドはあるのだろうが、結局、何にも出来なかった感じだ。これでは、車券に絡むのは厳しい。

7戸ノ下 太郎
同県武藤貴志のカマシにピッタリ。誰も捲って来ないし、仕事をする必要もなかった。長い直線を利して、寸前余裕を持って差し切る。
 
  2R A級チ一般





レース総評
人気の三木翔太だが、引けないと思ったのか渡辺雄太のインで粘る。2分戦だし、仕方ない選択だったのかも。ただ、相楽勝美も同県の意地があるし簡単には競り負けない。この競りは最後の4角まで続き、渡辺が逃げ切って1着。2着は早めに単独になっていた三木マークの大河原和彦で3着は、これに続いた早坂道義。

1山崎 明寛
併走を嫌ったのか簡単に車を下げる。これで6番手。強気な気持ちを感じる事が出来ず、少しガッカリだ。

2早坂 道義
欲を言えば、2着までに届きたかった。大河原和彦を捉える事が出来れば、もう少し高配当を演出した。

3渡辺 雄太
昨日みたいに人の後ろだと持ち味が出ない。負け戦だと、自分の形に持ち込めるし、負け戦の本命選手。駆けてしまうと、やはり強い。

4鈴木 守
任せた山崎明寛がズルズル車を下げて6番手、7番手。バック7番手だし、あ~あの気持ちだっただろう。

5大河原 和彦
美味しい補充になった。三木翔太がイン粘りで早めに単独3番手を確保。やはり、この人は点数より脚はある。6月から群馬支部の選手会の副支部長も兼ねる。

6相良 勝美
同県の後輩の番手で粘られてしまう。外だったが、諦めずに渋太い走りを見せる。結果は別として、マーカーとして意地は見せた。

7三木 翔太
2分戦だし引けないのは分かるし、責める事は出来ない。ただ、内だし、もっと早く外をどかさないと。前がペースで、踏んでくれないから、どかせなかったとの言い訳。
 
  3R A級チ選抜




レース総評
北日本同士の2分戦。本馬鎌が駆けて、菅原洋輔が捲る展開だった。静岡勢の動きの意図が分からず、前団が多少もつれる。これで一気に菅原が捲ってしまう。やはり地区内斡旋が多くなり、こう言うケースが増えて行きそう。菅原マークの佐藤仁は河合康晴に弾かれ、本馬が2着に残る。3着も本馬マークの村田仁。

1河合 康晴
後ろが人望があり、静岡マーカーのドン・青島宗仁。それで、何かやりたい気持ちは分かるが、ジャン過ぎの追い上げは意味が不明だった。追い上げと言うより、見た目は叩きに行った感じだ。最後も佐藤仁を止めに行ったし、気持ちは確かに入っていたが。

2村田 仁
普通なら点数的に本馬マークは静岡勢。だけど、本馬の番手をスンナリ回れて展開に恵まれた。ヨコも厳しさがあるから、このケースになったのかも。

3菅原 洋輔
器用さに欠けるがスピードはかなりある。人の後ろは苦手だし、割り切った運行はベストの選択。静岡勢の撹乱で、捲りにはベストの展開になった。

4青島 宗仁
存在感のあるマーカーだ。渋太い走りで男で売っている。結果は別として、河合が頑張る姿勢を見せたし、それだけで満足だろう。

5栗原 稔貴
捲りの3番手になり、前の佐藤仁が離れてしまう。もし佐藤が付いて行っても、誰かに弾かれていただろう。

6佐藤 仁
菅原洋輔が快速捲りを決めるが、河合康晴の一発で飛んでしまう。普通、先手ラインの3番手の選手は持って来ないし、不運だった。

7本馬 鎌
セオリー通りに自分が逃げて、菅原が捲る展開に持ち込む。捲られてしまったが、練習をやり、今度は捲られない様にすれば良いだけ。今節は連日積極的に駆けている。
 
  4R A級チ選抜





レース総評
先行イメージの強い島田茂希が逃げて、野口修平が捲りの構える2分戦。島田が快調に駆けてアッサリ押し切る。中団単騎の諸田勝仁がバックから仕掛けるが1車しか進まない。多少、2センターから番手、3番手がおかしくなるが、島田が1着。マークの吉田雄三が2着。3番手を守った大沼修が3着。

1島田 茂希
親子2代の先行レーサー。チャレンジの負け戦なら、余裕の逃げ切り。もっとヨコとか使えば良いのだが、気持ちの優しさが欠点。このレースに関して言えば、パーフェクトだ。

2岡崎 徹
後輩の野口修平が構えて後方不発。一緒に共倒れだし、緩む場所も全くなかった感じだ。

3諸田 勝仁
本人は捲りに行ったつもりだろうが、車が出ず、1車の追い上げ。いつでも諦めない勝負根性は認めるところ。

4吉田 雄三
変に3番手の大沼修が内から入って来るが、きっちり島田茂希に続いての2着確保。あの先行は抜けないし、マーク2着で十分だろう。

5片岡 昌彰
ラインの競走をやり、神奈川勢の後ろ。少し自在のイメージはあるが、7番手だし全く出番がなかった。

6大沼 修
諸田勝仁の追い上げがあったが、3番手で3着を確保。諸田の方がヨコは強いし、頑張った方だろう。

7野口 修平
構えて捲り不発。2分戦なら、こうなると言う、負け戦の典型的なパターン。見せ場なく終わってしまった。
 
  5R A級チ準決





レース総評
自力、自力は簡単に並ばせず、佐藤礼文が板垣昴の番手で粘る。板垣の番手の三浦綾は全くヨコが出来ないし、簡単に佐藤が競り勝つ。板垣も粘るが、余裕で佐藤が差し切る。吉松賢二も懸命に踏むが、板垣を交わせない。力勝負で、これが1番人気だった。

選手コメント
佐藤礼文=
レースは小さいけど、板垣君を捲る脚はない。勝ちに拘るのが自分の走りなので。あとは、自力、自力の並びだし、最初から、それは作戦の中にあった。年齢的にも、魅せる走りでなく、勝ちを意識して行く。

1板垣 昴
本人からすれば、佐藤礼文が粘ってくるのは想定内だっただろう。上手くピッチを落とすが、裸逃げも同然。理想は逃げ切りだったが、ある意味仕方ないのかも。

2吉松 賢二
タテは切れるのだから、もう少し伸びが欲しかった。無駄脚を使っていないし、3着でなく、2着まで届いて欲しかった。

3小田桐 義継
競りの3番手になるのが分かったのか、併走に参加せず、車を下げてしまう。これがS級とチャレンジのレース形態の違いだ。

4阿部 博之
イン粘りラインの3番手。展開通りだし、内、外、どこを踏んでも、あれ以上は無理だった。

5三浦 綾
慣れない番手戦だし、同地区の自力選手が一緒だから番手を回っただけ。外で自分の位置を守れるはずはないし、佐藤礼文が狙い打ちのイン粘りだった。

6今西 一之
3対3対1で目標不在。このケースでマーク選手が連に絡むのは無理。本人も7着だけは避けたかったはず。

7佐藤 礼文
新人だがレースの荒い自在選手。決め打ちのイン粘りだし、みんなが思っているレースをやってくれた。最後も、板垣昴を抜いているし、差し、ヨコと佐藤らしい競走だった。
 
  6R A級チ準決




レース総評
磯島成介と浅見隼の2分戦。磯島が前受けで、浅見がジャン前に押さえる。すると、単騎の渋谷鎌が内から浅見の番手を狙う。これが不意打ち気味だったので、村松俊弥は競り負ける。残り1周から磯島が捲ると番手の伊藤司は離れる。2着に浅見が残り、3着が浅見マークを取り切った渋谷。

選手コメント
磯島成介=捲りになったけど、戦法的にはあまり悩みはないですね。スピードは良かったと思うが、伊藤さんと決められなかったのは反省。完全優勝を狙える出来だと思うし、決勝も頑張りたい。

1渋谷 錬
どっちかの番手と決めていたのだろう。逃げた方の番手を、内から取りに行くと言う、シンプルな作戦。一時、勝負強い走りをやっていた時期もあったし、この気持ちは大切だ。

2村松 俊弥
地元と言っても簡単に番手は回れなかった。マーク屋のイメージではないし、まだ自在選手のイメージ。その辺りを、渋谷鎌に付かれてしまった感じだ。

3伊藤 司
磯島成介の捲りに離れてしまう。まだ自力があるから、自分で捲りに行っている感じだが、途中で力尽きる。ちょっと、もったいないレースだった。

4磯島 成介
突っ張る気配を見せず、引いての巻き返し。完全に勝ちに拘る走りだった。ただ、浅見を捲ったスピードは悪くなかった。

5浅見 隼
後ろがもつれる不運。それでも、懸命に逃げ粘った。基本的に、ラインで決めようとする姿勢はあるし、そこは好感が持てる。

6小林 和彦
競り負けた村松俊弥を迎い入れようと準備をしていた。内は締めていられないだろうが、そこを渋谷が入って来てしまった。

7佐藤 康恭
前の伊藤司が離れる。磯島が捲りになった時点で厳しくなったし、磯島が突っ張る以外は無理だっただろう。
 
  7R A級チ準決




レース総評
南関勢が切ったところを、先行の職人の善方政美が主導権取り。中団で車間を切りながら国井裕樹が中団を確保。人気の新人、寺沼伊織は5番手で構える。ホームから国井が善方を捲るが、その外を一気に寺沼が捉える。地元中山健は口が空き気味だが、何とか2着を確保。3着が国井で、これが3連単の1番人気。

選手コメント
寺沼伊織=
タイムも悪くないし、練習の成果は出せていると思う。意識する同期ですか? みんな強いし、誰と言う事はないですよ。とにかく決勝も勝ちを意識せず、自分の走りをやりたい。

1寺沼 伊織
仕掛けたスピードは全然違ったが、構えたレースは反省かも。決勝の、同期対決で、どこまで良い走りをやれるかだ。

2善方 政美
新人相手でも、自分の走りを貫く。ホームで行かれてしまったが、ぶれない姿勢は大したものだ。

3中山 健
結果的に寺沼伊織とワンツー。初日は前と離れて自分で捲るレース。今日も口が空いてしまい、追走技術には疑問があるが、それをタテ脚でカバーする。

4國井 裕樹
点数よりレースを作っている感じだ。善方を出させて、中団を確保。飲まれてしまったが、あれ以上の走りは無理だろう。

5阿部 利光
善方の先行に期待するレース。ホームで叩かれてしまったし、もう少し善方が持ってくれないと、チャンスはなかった。

6野田 英吾
あれで付いて行けたら、この点数ではない。まあ、前がワンツーだしラインを固めた甲斐はあった。

7石井 孝
今回は南関の自力選手が手薄で厳しい戦い。その中で国井は頑張っていたが、地元番組だし、確定板に載る事は出来なかった。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
チャレンジ決勝インタビュー


                                                   磯島成介=準決は想定した展開だったし、冷静に走れた。日増しに状態は上がっている。自力で持ち味を出したい。

中山健=踏み遅れてしまったが、気持ちで乗り切れた。少し切れが足りない。決勝は初日にマークした佐藤君へ。好きに走ってもらいます。

板垣昴=準決は後ろが併走になって、仕掛けにくさがあった。磯島君とは別線で自力。

佐藤礼文=準決はシビアに板垣君の番手に攻めた。決勝も位置取りを意識して、勝つ競走を。

寺沼伊織=スピードが出ているし、脚は悪くない。ここは浅見君に前を任せていく。番手の経験はあります。

浅見隼=準決は磯島君を合わせたつもりだったが、やっぱり強かった。寺沼君と話して、自分が前で自力勝負。

国井裕樹=準決はきつかったが、仕掛けることができた。悪くはないですね。磯島君があくならついてみたい。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R A級チ予選



                                                                                                                                          
レース総評
北日本ラインが前を取ると、赤板で南関ラインが押さえる。国井裕樹がペースを落として前に出ると、鐘の4角から本馬鎌が鐘の2センターから巻き返しに出る。そこで簡単に番手の渡辺雄太は離れて国井がスッポリ。国井は構えず、バックから番手捲り。2着も番手の石井孝が入る。3着は脚を溜めていた単騎に今西一之。

選手コメント
国井裕樹=本当、新人と言っても年ばっかり食っていてすみません(笑)。113期と言っても、もう36歳ですから。今日は、番手に嵌まったけど、早めに行けたのは収獲ですね。踏めている感じはあったし、準決も勝てる様に頑張りたい。

動きチェック
1石井 孝
もっとタテ脚が切れたイメージはあったが、国井裕樹の2着。良い時なら捲りも出ていたし、多少、脚は落ちているかも。それでも無難に2着に入った辺りは流石だ。

2今西 一之
3対3対1のレースで単騎。一番苦しい展開だったが、それでも3着に入る。本人にして見れば、大満足の3着だろう。

3本馬 鎌
引いてのカマシで後ろは敵の国井裕樹。最悪の展開だとしても、もっと粘らないと。それほど、国井が強い訳ではないし、ちょっと沈み過ぎだ。

4渡辺 雄太
番手を回る責任感を感じなかった。本来、先行選手だし器用さもない。それでも、簡単に諦め過ぎだし「喝!」だ。

5鈴木 秀明
「落車し棄権」。

6吉田 雄三
前の渡辺雄太が離れる不運。前が付いて行って、初めて勝負になるかどうか。これでは、どうにもならない。

7國井 裕樹
番手に嵌まったが、早めに番手捲りに行く。そこは認めるところ。ただ、理想を言えば、本馬鎌を出させないレース。そこまで求めるのは酷かもしれないし、今日に限って言えば、頑張ったと認めたい。
  2R A級チ予選

 

      
レース総評
先行の職人の善方政美がジャンカマシで押し切る。善方にして見れば、自分の距離。自力型の伊藤司が車間を切って、最後、最後抜きに行くが差せずの福島ワンツー。3着は野口修平マークから伸びた渋谷鎌。

選手コメント
善方政美=久々の仕事で緊張した。自分のレースは出来たけど、ちょっとゾーンに入るのが早すぎた。直線は長いけど、自分の形に持ち込めたので逃げ切れたのだと思う。

動きチェック
1南雲 孝之
任せた斉藤重明が6番手だし、7番手では、どんなに脚があっても届かない。致命的な位置になった。

2野口 修平
一旦、突っ張る感じで3番手を確保。仕掛ける気になれば、行けただろうが、権利を考えて大事に走る。まあ、それも選手の特権だ。

3善方 政美
やはり、誰もが知る先行の職人で名物レーサー。強い新人が相手なら苦戦するが、一般戦みたいなメンバー。ジャンカマシなら余裕だった。

4渋谷 錬
一番良い時は強引な走りをやっていた。まあ、今は点数通りの脚。目標の野口修平が中団3番手を取ってくれたし、3着ならマーク屋として当然だろう。

5伊藤 司
2センターでも車間を切って、善方政美をアシスト。自力型なら当然の動きだが、最後は差さないと。そこは本人も反省していた。

6斉藤 重明
一発嵌まると強いが、そうでないと、今日みたいなレース。いつも泣きのコメントが多いが、言葉と裏腹のレースも多いし、そこは怖いところ。

7青島 宗仁
誰もが認める渋太いマーカー。そんなテクニックを出せる現代競輪ではなくなっている。最終バックが5番手だし、そのままの着で5着だった。
 
  3R A級チ予選






レース総評
寺沼伊織が突っ張りの作戦だが三浦綾が押さえる。ここで寺沼は中途半端に番手で粘り、一瞬危ないそぶりも見せる。ただ、引いてからの捲りのスピードは全然違った。この快速捲りに番手阿部博之はピッタリ。3番手の諸田勝仁は離れて逃げた三浦綾が3着。

選手コメント
寺沼伊織=本当は突っ張りの作戦だった。だけど、突っ張り切れず、中途半端になった。引くのと突っ張るのが中途半端だった。そこは勝ったけど反省しないと。

動きチェック
1三浦 綾
人気の寺沼伊織に捲られたが、逃げて3着。これだけ、成績の差があったし頑張った方だろう。こんなレースをやっていれば、必ず、報われる時が来るはずだ。

2阿部 博之
後輩のアシストが下手だった。操縦の失敗はあったが、寺沼のスピードある捲りに付いて行ったのは立派だ。

3寺沼 伊織
何で、一瞬でも番手で粘るのか不思議だ。突っ張りの作戦で、突っ張り切れず、パニックになったのかも。その辺りが若さであるし、経験をもっと積まないと。

4村上 輝久
寺沼が粘り、焦ったかもしれない。それでも三浦の先行だし、もっとこの展開を活かさないと。途中で一杯になった感じだし、点数通りだ。

5佐藤 仁
そこそこの展開になれば、まだ勝ち負け出来る大ベテラン。秋田人らしい粘りがあるが、そんな展開にならなかった。

6石井 啓午
点数を落とすと共に、気持ちも萎えてしまった感じだ。一人だけ、大きく遅れてしまった。

7諸田 勝仁
やはり渋太い走りが身上。東京勢の快速捲りに千切れたけど、最後はコースを縫って4着に入っている
 
  4R A級チ予選




レース総評
南関勢と本線の板垣昴ラインの2分戦。武藤貴志は粘らず、中団に下げる。これでは板垣昴がパワーを発揮するレース。武藤も懸命に巻き返すレースをやったが浮いてしまう。板垣マークの吉松賢二が差を詰めるも2着。3着も野田英吾でラインの上位独占。

選手コメント
板垣昴=かなり武藤貴志さんに抵抗されたが、ラインの3人で決まった事は収獲ですね。地元のいわき平に似ているバンクですね。直線は長いけど、踏み直す事は出来た。

動きチェック
1武藤 貴志
粘る気になれば粘れるのだろうが、引いての巻き返し。ヨコで勝負した方が良いと思うが、タテ攻撃が基本。どんな時も諦めない姿勢は、いつも好感が持てる。

2野田 英吾
本線の3番手を回れたのが大きい。前の吉松賢二とセットで番組に恵まれた。ただ、ヨコはそうでもないが、タテは点数以上に脚はある。

3河合 康晴
目標の武藤貴志が浮いた時に、どこかに切り込めれば良かったのだろうが。5着で仕方ないし、3着に入るには、遠すぎる展開だった。

4鈴木 守
不発ラインの3番手。これがマーク選手として、一番きつい。悪いが納得の6着だろう。

5吉松 賢二
練習をやっている時と、そうでない時の差が激しい。見た目、2着だし人気に応えたが、良い時なら楽に差していた。

6村田 仁
結局、4番手4着なら、本人も納得だろう。そつなく走り、勝ち上がりを意識した走りだろう。

7板垣 昴
武藤貴志との2分戦だし、普通に力を発揮した感じだ。逃げ切った事や、ラインで決まった事は、褒めてあげたい。
 
  5R A級チ予選




レース総評
磯島成介ラインが主導権を取ると、三木翔太が巻き返しに行くが、簡単に併せ切る。おいで、おいでで遊んでいる様だった。番手の阿部利光がピッタリで3着も小田桐義継。ここも危なげのない3連単の1番人気だった。

選手コメント
磯島成介
=いつもアニキ達に練習を見てもらっている。予選では、もちろん負けられないと思っていた。この感じだと、準決も問題ないので、きっちり勝つ走りをやりたいですね。

動きチェック

1三木 翔太
一応、レースに参加したし、磯島成介相手に叩きに行く。何もやらない大敗ではないし、明日以降に繋がるかも。ただ、ヨコはやらなくなったし、そこはS級で勝負していた頃とは別人だ。

2栗原 稔貴
典型的なマーク選手だし、ラインで共倒れ。三木翔太が不発だし、レース後は、さばさばしていた様子。

3阿部 利光
阿部3兄弟の長男。亡くなった元選手の親父さんに、一番雰囲気が似ている感じだ。地味で寡黙だが、このクラスでは、脚がかなりある。

4小田桐 義継
3番手3着なら、ノルマ達成。この辺りで甘んじるより、もう少し上で頑張って欲しい。

5磯島 成介
三木翔太相手なら、もらったも同然と思っていたかも。8割ぐらいの脚で併せ切っていた感じだ。今日に関して言えばパーフェクト。

6片岡 昌彰
南関単騎だし、もつれないと出番はなかった。本線レースだし、展開も全く向かなかった。

7早坂 道義
目標にした三木翔太が不発。ただ、踏み出しで口が空き気味だった。それがタイミングなのか、脚なのかは何とも言えない。
  6R A級チ予選





レース総評
北日本ラインが突っ張るが、人気の浅見隼がカマシを決める。これを地元の村松俊弥はピッタリ。3番手の伊東拓也は離れる。菅原洋輔が踏んだ事により、これに乗った佐藤康恭が3着で4番人気の980円。

選手コメント
浅見隼人


動きチェック
1菅原 洋輔
完全に突っ張りか、踏んで好位かは、ちょっと不明。ただ、踏みすぎた感じもある。浅見と力勝負をやった事により、叩かれて大きく車間が空く。ただ、頑張った事での着だし、本人も納得だろう。

2浅見 隼
押さえに行くのは失敗したが、その後のレースは落ち着いていた。いつも、ラインで決める事をモットーにしているし、そこは認めたい。

3岡崎 徹
単騎の不運があったけど、あの展開なら3着に入れる事も可能だった。1着、2着は途中で確定だし、3着に何としても入りたかったはずだ。

4相良 勝美
6着でなく、4着は取れた展開だ。こう言う、ひとつの着順がチャレンジでは大きくなるし命取りになる。

5佐藤 康恭
目標の菅原洋輔が新人みたいな突っ張り先行。本線の2人に行かれたが、手堅く3着に入る。これは脚でなく、菅原のおかげだろう。

6伊東 拓也
浅見隼が捲りになった時点で終了だった。逃げてくれ、初めて3着に入れるかどうか。あれでは千切れても仕方ない。

7村松 俊弥
タテ脚はあるから、こう言う展開なら付いて行ける。やはり地元で、番組に恵まれた。浅見隼が捲りだし、抜けないのは当然。
 
  7R A級チ予選




レース総評
自在の佐藤礼文が予定通り前受け。後ろ攻めが島田茂樹で、単騎の戸ノ下太郎が中団。簡単に佐藤は引いて、島田が赤板から先行。ジャン過ぎに佐藤が巻き返すと、戸ノ下が島田の番手を狙う。踏み合いになった時に、中山健は佐藤マークを外す。佐藤に島田が嵌まるが、離れた中山が自分で捲り佐藤を捉える。2着が佐藤で3着が中山マークの小林和彦。

選手コメント
中山健=
大病をしたけど、こうやって走れる事は幸せですね。佐藤君から離れたのは反省だけど、自分で捲るレースになった。結果オーライだけど地元で勝てた事は嬉しい。1年半休んでいたし、ファンからも色々と、温かい言葉をもらえている。

動きチェック
1中山 健
佐藤マークを外し、万事休すと思ったけど、自分で捲ってしまう。本来なら怒られるところだが、地元だし勘弁してあげて欲しい。人間も良いし、努力の人だ。

2戸ノ下 太郎
勝負どころで内から掬って番手。そこまでは良かったし、この人らしい。自分で最後は踏み込まず、島田マークのままの方が結果は良かったはずだ。

3島田 茂希
器用な走りと言うより、真っ向勝負をやる自力選手。自分の走りをやり、負けたのなら本望だろう。

4佐藤 礼文
完全に押し切れる距離だ。それで、離れた中山健に食われているし、まだまだだろう。そこは物足りない。

5大沼 修
不意打ちの競りだったが、自分の位置を守れなかった。やはり、ヨコの捌きは昔から甘い。

6小林 和彦
中山健が捲った事により恵まれた。途中ではぐれなかったし、3着なら上出来だろう。

7山崎 明寛
北日本ラインの後ろを選ぶが単調な展開にならなかった。一番、良い時は自在選手だったし、捌きは戸ノ下太郎の方が巧かった感じだ。
 
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R



石井 孝
過去に国井君とは連係したことがある。信頼してマークしていく。

今西一之
目標不在のメンバー構成だし、位置は決めずに。

本馬 鎌
渡辺さんに任せてもらえれば、自力で頑張りたい。

渡辺雄太
本馬君に前を任せていく。人の後ろを回るのは難しい。タイミングに気をつけて、離れないように。

鈴木秀明
南関ラインの3番手です。

吉田雄三
間隔があいたけど、練習はやっていたから状態は問題ない。どう並ぼうと福島コンビの後ろ。

国井裕樹
後ろがしっかりしているから、それを生かしたレースをしたい。本馬君の印象はあまりない。自力で持ち味を出し切れるように。


 
  2R



南雲孝之
斉藤君の頑張りに期待して、前を任せていく。

野口修平
今は自力が基本だが、後々は追い込みへと考えているから、自在なレースもやっている。正直、善方さんはやりにくい相手。自力で頑張る。

善方政美
前回の地元戦よりも追い込んだ練習をやってきた。トレーニングの数値も前回よりよかったし、いい感じで臨めると思う。いつも通りに先行基本。

渋谷 錬
同県の野口さんへ。自分の持ち場で仕事をしたい。

伊藤 司
善方さんとはだいぶ昔に3、4回連係したことがある。ハードなレースになりそうだね。

斉藤重明
4場所前の大宮で肉離れ。今はだいぶモガけるようになったし、上向き。任された以上は頑張らないと。

青島宗仁
神奈川コンビの後ろです。

 
  3R



三浦 綾
前回の川崎の前に練習ができて、だいぶ上向いてきた。自力で持ち味を出し切る競走。

阿部博之
寺沼君とは過去に連係がある。強いから、離れないことに集中して。

寺沼伊織
僕は三兄弟の2番目。上の兄とはよく似ていると言われる。しっかり練習したし、気負わずに仕掛けられれば結果を出せると思う。

村上輝久
3日間のうちで何とか穴を出したいね。三浦君へ。

佐藤 仁
今までだったら東でラインだったのに、地区内あっせんで敵になってしまうからやりにくい。北日本の3番手。

石井啓午
4番手を回るか悩んだが、三浦君には世話になったこともあるから、一応は北日本連係からで。

諸田勝仁
東京コンビの後ろです。

 
  4R



武藤貴志
ぼちぼちやれてる方でしょう。自力。

野田英吾
僕は中止の影響が少なくて恵まれている。ここは吉松君の後ろで。

河合康晴
鈴木さんの了承を得て、武藤君の番手。

鈴木 守
点数順で南関ラインの3番手です。

吉松賢二
練習ではあまりモチベーションが上がらなかったが、準地元でいい目標をつけてもらったし、板垣君の番手で頑張る。

村田 仁
4番手になるけど、野田君の後ろから組み立てていく。

板垣 昴
間隔があいたけど、前回の小松島は完全優勝。今回は強い同期がいるけど、狙えるなら連勝は狙っていきたい。弥彦は初めて。自力勝負。

 
  5R



三木翔太
レースは3月の立川以来。だいぶ間隔があいたから、走ってみてですね。自力、自在に。

栗原稔貴
関東でまとまって3番手で。

阿部利光
小田桐君がよければ、磯島君へ。連係するのは初めてです。

小田桐義継
北日本の3番手を固める。

磯島成介
前回の弥彦で兄が初日に失敗。僕もレース勘の部分で不安がないわけじゃない。練習はしっかりとできた。自力勝負。

片岡昌彰
南関はひとりだし、位置は決めずに。

早坂道義
練習の感じはいたって普通でした。何でもやってくれる三木君につけ切れるように。

 
  6R



菅原洋輔
浅見には強いイメージを持っている。何とか自力で抵抗したい。

浅見 隼
4月に弥彦で優勝。今回はその時よりも濃いメンバーだけど、いいイメージで戦えるのは確か。二分戦は苦じゃないし、先行基本に。

岡崎 徹
先手ラインから何かできれば。

相良勝美
北日本の3番手です。

佐藤康恭
今は山崎兄弟といい練習ができている。点数を上げていかないと。相良さんがよければ菅原さんへ。

伊東拓也
地元の村松さんの後ろで3番手になります。

村松俊弥
豊橋で右手小指を骨折。前回の佐世保で復帰したけど、ソコソコ戦えた。浅見君とは初連係。

 
  7R



中山 健
復帰戦の川崎で2勝。今は走れるだけでうれしい。佐藤君の好きに走ってもらいます。

戸ノ下太郎
山崎先輩と話して、決めずに。位置を決めると制限がかかってしまうしね。

島田茂希
2カ月ぶりのレースで、練習しかやっていない。佐藤君をまくる脚はないし、先行できるように。

佐藤礼文
前回の名古屋は優勝できたが、内容が悪かった。脚がないからごまかしながら走っている部分もある。ラインで決める自力で。

大沼 修
北日本同士の島田君の番手。

小林和彦
前回の奈良はオール7着だったが、感じ自体は悪くなかった。練習もしっかりやれたし、中山君の後ろで頑張りたい。

山崎明寛
もう自力は出ないよ。島田君には何度も世話になっているし、北日本コンビの後ろから。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!
イー新聞をご覧の皆様、こんにちは!
ご無沙汰してます(●´ー`●)
見事にコロナ太りしたガールズの藤原亜衣里です!笑


てか、
去年は1回もブログ描いてないよーな気がするんですけど、どーだったかな〜?…
その記憶さえも無い私ですが、久々のブログなので、楽しんでもらえるような内容書きますね!
あ、自分でハードル上げちゃったけど大丈夫かな?笑
ま〜いっかw



最近のニュースと言ったら、やっぱり
【コロナ】…

もーこの単語すら聞きたくないって感じですが、なかなか手強い相手みたいで一向に収束しませんね。早く消滅しないかなー、コロナ。

とゆーことで、このコロナのせいで私の生活も少〜し変わりました。でもホントほんの少しですよ!笑
村なので近くにお店も無いし、元々ほとんど家から出ないので、競輪場に練習行くか家にいるか!って感じです。笑


仕事はと言いますと、、
何本か中止になり無収入に…。
でも仕事が無いのは競輪選手だけじゃないし、
仕方のないこと。
お仕事に来て下さいと言われなければ仕事にも行けない。働きたくても働けない。でも働かないとお金はもらえない。支払いは待ってはくれない…

そして、たまーに開催される仕事に行って帰って来ると、親には帰って来ないでと言われる始末。笑
まぁ〜親の気持ちも分かるので、
1人でひっそり自粛生活してますヨーーーダ。
おかげさまで太りましたッ!

いわゆる『成長』ってヤツですね!!笑
(*≧∀≦*)

※暗い世の中なので、、
考え方だけはポジティブにいきましょ♡※




とゆーことで、楽しい話題に切り替えましょ!

毎日1人で家にいるのは暇ですよね。
とてもじゃないけど、おしゃべりな私には耐えられません!笑

とゆーことで、またーにリモート飲み会をするんですが、その時の写メ載せますんで、ご覧下さい!




なんとゆーことでしょ〜…

自粛期間中にナツコとリョーコがこんなにもブサイクになってしまいました!笑

鼻毛も伸びまくってワサワサしてますね!笑
ドイヒーww


え?
いつものナツコとリョーコと変わらないって?




んーーー、
確かにいつものナツコとリョーコかも笑

いつもこんな感じで可愛くないもんね♡笑



でもそんな2人が可愛いし好きだよヽ(o´3`o)ノ笑



結果、
ブサイク同盟ってことで♡

これからもよろしくッ( ´Д`)y━・~~


※あ。ブサイクは褒め言葉なので勘違いしないで下さいね!笑



おしまい。



ページトップへ 
   
チャリロトニュース





















チャリロトニュース一覧はコチラ
https://www.chariloto.com/articles

 
   
コンビニのコピー機で弥彦競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国コンビニのマルチコピー機から
弥彦競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/


通常開催時
前検日15:00頃から、初日以降は開催日前日18:00頃から
ミッドナイト開催時は
前検日19:00頃から、初日以降は開催日当日の3:00頃から

ぜひ、ご利用下さい!!



操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print

ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。




 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

驕る競輪は久しからず
 
随分昔の関係者との飲み会で、競輪も一日二回走ったらどうかしら――? 前半に先行した選手の後半の取捨とか面倒だけど……それも推理の要素として使えば……と冗談を放ったら、真顔で怒られたことがあった。
競艇は一日二回乗りが基本だから、レース数の「担保」という面では競輪は瞭かに分が悪い。更に、競輪の七車・九車に較べ競艇は六艇、これまた競艇の「生産効率」に競輪は負ける。
昨今のコロナウィルス禍下の競輪開催に関して、現下の競輪の全国に跨がる選手配分が一つの障壁となったことはたしかだろう。昔の様に記念特別レース以外は各地域別、といかなくなったのは幾多の変遷を経てのことだし、最近ではミッドナイト競輪、ガールズ競輪など開催・競走種別の変化もあった。また競輪学校は当然実力順に門戸を開いているわけだから、都道府県別選手数の割合が均衡することは叶わない。そのせいもあってか、いつしか最下層のチャレンジ戦でも全国各地から選手を参集せざるを得なくなり、地区内配分という点でも競艇より融通が利かなくなった。
 また今般の事態では、競艇に比し競輪の電話・インターネット投票の普及率が低いことも露呈、まさに「弱り目に祟り目」である。
 ……………………が、まぁいいじゃないか。………………
「驕る競輪は久しからず」と誰かは嘆くが、驕る時代があった競輪は幸せものだ。ずうっと驕りっぱなしの競輪も又愛嬌がある。
七月からの七車立ての「嵐」には憂慮もあるけど、俺はブツブツ文句を呟きながらも車券を買うだろう。一週間で朝から晩まで七車漬けもいいものだ、と云いだすやも知れぬ。
競輪なンていつでもやめてやる! ――と雑言を吐きながら、結局は死ぬまでやめない・やめられない。そんな人生も粋じゃなかろうか(馬鹿じゃなかろうか)。
 
 


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年6月3日(水)・4日(木)・5日(金)

■開催場所
弥彦競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ