eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 ニッカンコム杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
A級決勝インタビュー
佐藤雅春
かなり迷いましたが松坂君の番手へ。北日本の後輩にしか付いた事が無かったが今節は初日の伊藤君にも付いたしこれからは柔軟に決めていきたい。もちろん初連係。

伊藤慶太郎
日に日に感じが良くなっている。2日目はみんなバンクが重たいと話していましたが自分はそこまで感じなかった。自力。

大洞翔平
今節の脚はそこまでいい感じがしない。位置取りをしっかり考えて自力を出したい。

金子周一郎
練習の成果ですね、自粛期間中も練習はバッチリやって体も絞ったから。成果が出たね。伊藤君へ。

吉川起也
準決は先行しているし脚は悪くない。大洞君。

松坂侑亮
ラインができるだけありがたいですよ。自分の感じはずっといい。準決でできなかったラインで決めるレースを目指します。自力。

久樹克門
久々の実戦の割には踏めている。単騎でも一発狙うレースで優勝を目指します。


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
二日目勝因敗因
  1R A級一般




1高山 雄丞
鐘のところで羽石さんが内にいったのが。
あのまま外で竹元君を押さえてくれれば駆けやすかったが…。
自在にやろうとも思ったがやっぱり先行がする方がいいです。

2羽石 国臣
引けなかったしとっさの判断でしたね、前々に攻められはした。
ただ最後、早めにいったが踏み直された。

4竹元 太志
後ろがもつれたのがちょっと意外で。
併走になるなら落ち着いて構えて行こうと出した。
バンクなのか体なのか、ちょっと重いですね。

6村上 清隆
高山君がしっかり駆けてくれたけどね、何もできなかった。

7大橋 徹
もう少し待って踏むと思ったが羽石君が踏んでくれたので。
さすがにアタマまではきついよ。
 
  2R A級一般




1奥森 敏
いい時ならホームの緩んだところで踏んでいたと思う。
そうすれば照屋君にハマる展開もあったかも。
バックでも踏めなかったしワンテンポ遅い。まだまだです。

2照屋 将貴
時間差で切り替えが続いたのでこれはまずいと思い下げたが半端に。
内から外へ抜けて先行したかったが締めこまれてしまった。

4山出 裕幸
緩んだところがあったが合わされそうな感じがあったので動けなかった。

5菅藤 智
照屋君が内に詰まっていたのが見えたので流していたらすかさず来られた。併せるのが理想だったが1車だったしそこは柔軟に。
ペースだったのでなかなか踏めず、半端に仕掛けて割られるのが怖くてちゅうちょした。

6川崎 正安
下げたところで構えると思ったがすかさず行ったので対応できなかった。

7瀧口 和宏
菅藤君はホームで来なければ先行すると思っていた。
照屋君が1車で来たし、あれは出しますよね。内か外か考えて踏んだが…。
 
  3R A級選抜




1堺 文人
2分戦だったし泉君に前を取られたらきついのでこだわった。
カマシに飛び付ければ良かったが対応できなかった。
その後もずっと見られていたし仕掛けられなかった。

2沼川 夢久
泉君が気をつかって駆けてくれたんだけどね…。
あれをやっちゃダメ、泉君にも吉田さんにも申し訳なかったです。

3林 明宏
脚には余裕があったが一番後ろだったし、前の選手のコースを見ながら中を入った。
伸びた感じはなかったです。

4岡田 裕康
沼川君が離れていたのが分からなかった。
見えていれば内ですよね、前がみんな外を踏んでいたし、コース取りでしたね。

5泉 文人
前受けしたかったが取れなかったので一気カマシになった。
出切ってからも踏んで止めてはできた。

 
  4R A級選抜




1山口 茂
下げてしまったらないし、あの位置にこだわりました。
ただ単独になるまでだいぶ脚を使ったし伸びなかった。

2中井 勇介
初手に二つ目が取れたのは良かったが中野さんのカマシは想定していなかった。
そこからは高嶋さんが付いていたし落ち着いて踏んだ。

3高嶋 一朗
中井君がタイミングを取って行ってくれた。
恵まれたですね、2日目にフレームを換えてみたがこれがまた難しい。

4米丸 俊成
中野君が流して待つのかと思ったら行ったのでびっくり。
何とかの3着でした。

5作田 悦章
山口さんと被ったし自分もあれは下げられない。
取りきれなかったのが悔しい。

6中野 功史
流して様子を見るつもりだったけど、出が良かったからこのまま行ってしまいました。

 
  5R A級準決勝




1疋田 敏
ダメだね今回は…。鐘前で気配を感じたが誰も来なかったし大洞に付いて
いければと思ったがすごい勢いで来られてしまった。

2清水 一幸
打鐘のところは半端でしたね、入るか叩くか迷いながら踏んでしまった。
単騎だったし難しかった。

3松坂 侑亮
叩ききるまでかなり脚を使った。それに大洞さんがタイミングを測っていたしカマシにくかった。
カマシなら後ろを競らせずにいくぐらいのスピードでいかないと。

5荒木 伸哉
カマシに対応できたがやっぱり空いてしまいますね。
さばかれて、抜き返せればよかったが…。

6亀井 宏佳
ダメ、あの3番手は付いていけない。台風がきた(苦笑)。

7大洞 翔平
上から一気にカマしてきたので飛びつくのに脚を使った。あれを抜ければいいが今の状態では無理ですね。
 
  6R A級準決勝




2光岡 義洋
吉川が先行したし余裕があれば援護できたけど2車で真後ろからだったし止めきれなかった。抜けていないし余裕がなかった。

4佐藤 雅春
自分で動いて位置を取って仕掛けられたのはいいが、やっぱりそこからは若さですね。久樹君の若さにやられました。
自分はやった方と思う。

5久樹 克門
レース勘が悪かったので今日は長い距離を踏みたかったが鐘前にフタをされて半端に下げたのでタイミングが遅れた。
ただ取り戻すスピードはあったし踏み切れた。

7吉川 起也
押さえて、切って飛んでくれば中団か1車でくればいいなってぐらいの気持ちだった。
先行になったがもういっぱいでした。
 
  7R A級準決勝





1伊藤 慶太郎
スタートの牽制もあったし、何としても先行したかった。
むりやり出切った感じがしたが初日より軽かったし踏んでいて余裕があった。

2大竹 慎吾
名川もあれだけ前がカカっていたらきついよね。
金子君は空けないし名川のコースを見てからの外だったから、さすがに遠かった。

3岸川 哲也
ホームのところで吉川君が出しちゃう気持ちは分かりますよ。
任せた結果なので仕方ないです。

4吉川 希望
巻き返しがすぐに来るのは分かっていたし波をつくって外を踏ませたかったがスピードが違いました。3番手に飛び付きたかったがああなると名川さんはいますよね…。

5金子 周一郎
今日は絶対に抜ける感じもなかったから2着キープに専念と思っていた。
でも抜けたね。宮崎さんのまくりを派手に持っていくと絶対に内を来られると思ったので4角まで待って一発で仕留めた。

6宮崎 一彰
いい感じで車が出たので行ける感じはあったけど。
もうワンテンポ早めでしたかね。

7名川 豊
あの3番手は絶対に欲しかった。空いた内をすくうか直線勝負がしたかった。宮崎さんが乗り越えていればそこからコースを探せて面白かったかも。
 


ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日勝因敗因
  1R A級予選




1泉 文人
緩むところがあると思ったしカマすタイミングだけでした。
ただ思いのほか脚を使った分、踏み直せなかった。

2内村 竜也
結果オーライでしたね、下げるのはセオリーじゃないけど…。
金子さんが仕事をする印象があったので見つからないように仕掛けたらちょうど下りだったので伸び勝った感じ。

3照屋 将貴
併し切れれば良かったですけど…。番手をさばいてとも思ったがもう一杯でした。

4林 明宏
内村君の出足が良かったので乗り越えられるとは思ったがあおりを受ける外だったし自分はきつかったです。

5米丸 俊成
自分に脚があれば照屋君をアシストできたが金子君の牽制もあったしね。
せっかくいい先行をしてくれただけに…。

7金子 周一郎
泉君のおかげですね、ただ叩くまでに脚を使っていたしね。
内村君が来たのが分かったので待って踏んだつもりだったが…。
 
  2R A級予選




1松山 勝久
落車担送

2宮崎 一彰
清水君が下げると思って車間を空けて準備しようとしたところで踏まれたので離れてしまった。
呼吸が合わなかったけど、結果的にワンツーだったので良かった。

3吉田 英二
宮崎君が追い上げるか、まくるかだったけど付いていて自分的にはきつくなって追い切れなかった。

4堺 文人
中井君がそのままカマすと思ったが入ったし自分もひと呼吸置いた。
いい位置だったし中井君が伸びると思ったが…。

5清水 一幸
前受けの中井さんが誘導と車間を切っていたので突っ張りもあるか警戒していた。
ホームでは後ろに入られたのが分かったし宮崎さん来てくれーと思いながら踏んだ。

7中井 勇介
いい位置を取れたしこのまま抜けば1着だな~と思ったらぜんぜん車が伸びない。
練習との感触がまったく違ったです。
 
  3R A級予選




1在本 直樹
竹元君が押さえに来たし、あのタイミングだったら出すつもりだった。
でもスッと引いたのでどうなってんだと。
菅藤君はすんなり中団だったからもう誰も来る気配もなかったから落ち着いていけた。

2菅藤 智
竹元君がホームのところでカマすだろうと思っていたが来なかったしすんなりの展開になってしまった。
ペースで踏まれていたし伸びませんでした。

3竹元 太志
突っ張る気配があったし下げてしまった。
気持ちの問題と脚がなかった、それだけですよ。

4沼川 夢久
菅藤君が外へ行ったし自分は届かないので内へ切り込んだ。
3着ならギリやった方ですね。

5日浅 保幸
在本さんがすんなりだったが最後は思い切り抜きに行った。
変わったと思ったけど。

7高田 大輔
もったいない展開でしたね、3着どころか2着も狙えたかもしれない。
取りこぼしてはいけないレースでした。
 
  4R A級予選




1名川 豊
飛び付くしか作戦はないでしょう。
ただ相手も飛び付かせないように駆けるだろうしスピードが折り合わなかった。
3番手を取ってからも詰まったところがあったが行けなかった。

2松坂 侑亮
要さんからは両ラインとも絶対に番手を狙いにくるから警戒して、と言われていた。
慌てずに出切れたし自分の走りはできた。

5中野 功史
名川がしっかりいい位置を取ったけど、本線があの位置から踏んでいるし仕掛けにくいですよね。

6山出 裕幸
後ろ攻めになったし1回動いたら脚的にきついと思い構えてしまった。
名川君が粘ってもつれたところを一発狙いが理想だったが…。

7河野 要
松坂君が落ち着いていましたね、3番手に名川君が入った時点でもう後ろだけに気を払えば2人で決まると思った。
 
  5R A級予選




1荒木 伸哉
あのまま中団でも前がペースになってしまうし内が空いたので番手まで行ったが光岡さんに締められたので3番手に粘るかたちになりました。
詰まったところで行ければ良かったがバックでガンと踏まれた。

2高山 雄丞
後ろからなので一回動かないとダメだと思い押さえに行った。出してくれそうな感じはあったんだけど…。
脚が溜まらずもう仕掛けられなかった。

3吉川 希望
作戦としては前受けから引いてカマシだったんですが、最近はその展開で合されることが多くて不安になったので急きょ突っ張った。
だけど久々のレースだったしペース配分が悪かった。

4光岡 義洋
荒木君の動きも分かったしそこは対応できた。吉川君が落ち着いていたし自分も余裕があったので荒木君の動きを意識して抜きに行った。

7作田 悦章
高山君が一回切れれば面白かったですね。
今日は仕方ないです。
 
  6R A級予選




1久樹 克門
前受けから遅めなら突っ張りも考えていたが早めだったので一旦下げた。そこからはいつものような感じで仕掛けましたが、ラインで決められなかったのが…。

2大橋 徹
羽石君が脚を使いながらも一回仕掛けてくれた。
切り替えて内が空くのに期待したがダメでしたね。

3亀井 宏佳
山口君が一回脚を使っていい位置を取ってくれた。
最後は彼のコースと高嶋さんの動きを見て内へ入った。

5高嶋 一朗
久樹君はすぐに車を下げて行けるタイミングで行った。
離れてしまっては…練習不足ですね。

7山口 茂
前を取りたかったが枠的にもきつかった。
一回、脚を削がれたしそこからが…。もう一回仕掛けたが高嶋さんのひと振りでひよってしまった。
 
  7R A級初特選




1吉川 起也
踏み出しで空いてしまったし大洞君に付いていけなかったのが。
自分で踏んだが大洞君がもう一回行くと思い(追い上げた)。

2佐藤 雅春
伊藤君に付きますね、いいペースで先行してくれた。
他地区の地力に付いたのは初めてだったけどこういう時は柔軟に動きたいと改めて思った。

3大竹 慎吾
コースも被ったし疋田の動きもあったので3、4着と思ったがよく2着まで届いたね。
セッティング含めていい感じですよ。

4大洞 翔平
発走直前にサンに何かが挟まってしまい、発走が遅れてしまった。
迷惑をかけました。鐘のところ出切れる感じで仕掛けたんだけど合ってしまった。

5伊藤 慶太郎
鐘過ぎからは誰が来ても出さないつもりで腹を決めていた。
踏み切れているが修正の余地はあるので準決までには。




 

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
初日インタビュー
  1R



泉文人
前回の玉野で鎖骨を骨折。それが長引いたけど、開催の中止もあったので。直前の川崎は山崎芳仁さんと一緒の配分。セッティングを見てもらったら、かなり良くなっていた。着は4着だったけど、最終日は長い距離を踏めたので。

内村竜也
決まり手はないけど、動く様にはしている。林君が任せてくれるし自力で一発狙う競走です。

照屋将貴
玉野は結構呼ばれている。普段は一人で練習をやっていて、バンクに行く時は、いるメンバーで。沖縄、高松便がないので、伊丹経由で来た。自力勝負。

林明宏
いつも内村君には世話になっている。自力でやると聞いたし、お任せですね。

米丸俊成
九州ラインで照屋君の番手へ。2車だし好きな走りで十分。

奥森敏
どこの3番手も回れる。近畿は単騎だし、位置を決めずに。

金子周一郎
東のラインで泉君の番手へ。S級時代も、スピードのあるレースを見ている。初連係だが信頼して。
  2R



松山勝久
近畿ラインの3番手です。中井君はパワー駆けだし、3番手でもチャンスはあると思う。

宮崎一彰
一緒の開催は何度もあるけど、清水君との連係は初めて。4月、5月と1本ずつ走れているし、ポツポツやれている方だと思う。

吉田英二
瀧口さんが回って良いと言ってくれた。3番手を回れる四国ラインの後ろへ。宮崎さんは元巨人のスターですからね。

堺文人
近畿ラインで中井君へ。ヘルニアが良くなり、成績もまとまってきた。悪いイメージはない。

清水一幸
バンクに入り、いつもの強いメンバーと練習をやってきた。3対3対1だし積極的なレースをやりたい。

瀧口和宏
ここは位置を決めずに走る。先手ラインの4番手が基本ですね。

中井勇介
清水君とは3回ぐらい対戦している。一度は僕が単騎のレースもあった。腰痛もあったし、開催中止もあったから久々の実戦。自力勝負。
  3R



在本直樹
日浅君とはアマチュア時代からだから、20年来の知り合い。僕がいつも前で逆回りは一度もない。相性も結構良いですよ。ワンツーを決められそうなメンバーだし自力勝負です。

菅藤智
流れを見て自力自在戦。初手で九州の3番手もあるけど、沼川さんがいるし自分で何かやりたい。

竹元太志
太りすぎ? いや、体重が増えてバック数も増えてきた(笑)。これは良い傾向ですよ。自力で勝つ走りをやる。

沼川夢久
普段の行いが良いから、開催が5本中止になった(苦笑)。その間に誘導も1本あったので。給付金では赤字かな。群馬同士の菅藤君へ。

日浅保幸
在本さんの番手ですね。地元に限り、90点ぐらいの走りは出来ると思う。まあ、番組も展開も良くなるので。

川崎正安
九州ラインで竹元君の番手へ。もっと強いイメージがあるし、こんな選手ではないと思う。

高田大輔
地元コンビの後ろを固める。とにかく3番手で3着ならば。
  4R



名川豊
補充だったけど1本走れたのは大きい。なんか、松坂君の自力1車みたいなメンバー。コメントは自力だけど、展開では何でもやりたい。まあ暴れるには1番車を貰えたのも大きい。

松坂侑亮
河野さんはアニキの同級生。だから、昔から知っている。アマチュア時代には2人で練習をやり面倒を見てもらっている。初連係だし、恩返しをしたい。ここで一緒に走れるのは運命を感じる。自力勝負。

岡田裕康
近畿で山出君が頑張ると言うので。最初は九州の後ろも考えたけど、信頼して任せたい。

望月紀男
神奈川コンビの後ろですね。本線の3番手だし、シッカリ自分の位置を守りたい。

中野功史
九州で名川君へ。イン粘りも得意だし、暴れん坊のイメージ。マークを外さない様に。

山出裕幸
流れを見て自在に攻める。少しでも前々に攻めたい。

河野要
松坂君の番手へ。彼が3歳の時に抱っこをしているし、彼の出産の時も立ち会っている。とにかく抜く抜かないでなく、きっちりワンツーを決めたいですね。
  5R



荒木伸哉
流れを見て自在に攻める。ショート捲りかロング捲りが理想。それぐらい練習はやってきたけど。

高山雄丞
追加を貰ったりと、4月、5月で2本走れたので。まだ恵まれている方だと思う。自力勝負。

吉川希望
自力勝負です。調子が上がっている時の開催中止だから、精神的にきつかった。自力勝負。

光岡義洋
多分、吉川君の番手は初めてです。点数がないから予選スタートは覚悟していた。選手を25年やっているし不安はないですよ。

松山正和
同県の荒木君が前々に踏んでくれるでしょう。信頼して任せたい。

林洋二
中部ラインの3番手です。吉川君は先行力があるし、番手の光岡さんも脚があるので。

作田悦章
目標がいるだけで有り難い。自分で頑張る必要もないし、ラインの高山君を信頼したい。
  6R



久樹克門
開催が5本中止になったので、久々の実戦。地元の高嶋さんと決めるのが最低でもノルマだと思っている。自力勝負。

大橋徹
直前は一緒に羽石君と練習をやってきた。久樹君が強いけど、頑張ってくれるでしょう。

亀井宏佳
北日本ラインで山口君へ。久々の実戦だけど、条件はみんな一緒なので。

羽石国臣
体重は5、6キロ絞った。それぐらいハードに練習はやっていた。タテメインの自力勝負。仕方ない時は、ヨコも考えて。

高嶋一朗
久樹君との連係は何度もある。差してのワンツーもあるので相性は良いですよ。

村上清隆
中四国ラインの3番手です。前の2人を信頼しながら。

山口茂
自力自在の総力戦。無収入だし、少しでも稼がないと(笑)。ちょっと目標が不在なのは痛いですね。
  7R



吉川起也
大洞君が前で頑張りたいと言うので。彼の気持ちを尊重したい。番手を回る以上は、信頼して。

佐藤雅春
いなければ自分でと思っていたけど、伊藤君がいる。地区は違うけど、良い走りをやるからね。やはり、伊藤公人さんのDNAを引き継いでいるので。

大竹慎吾
空いているなら岸川君の番手へ。前回の地元戦は久々のせいか、あまり良くなかった。

大洞翔平
吉川さんには世話になっているから自分から前を志願した。地元の大垣で山崎晃さん、吉川さんの3番手回りで優勝を獲らせてもらっているので。その恩返しが出来れば。

伊藤慶太郎
佐藤さんが任せてくれるのは大きい。単騎と、ラインが出来るのは違うので。自力勝負です。

岸川哲也
岸和田は使えないので関西CSCで練習をやっている。ボチボチぐらいかな。自力勝負です。

疋田敏
中部ラインの3番手。子供が競輪学校に行っているので、それも不安だけど楽しみです。

ページトップへ   競輪専門紙購入はこちら  

   
チャリロトニュース



















チャリロトニュース一覧はコチラ
https://www.chariloto.com/articles



















   
コンビニのコピー機で玉野競輪の出走表が無料プリントできる!
コンビニで玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!


全国のローソン、ファミリーマート、セブンイレブンのマルチコピー機から
玉野競輪の出走表が無料でプリントできます!!

開催初日分は前検日17:30頃から、初日以降分は当日2:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!

操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print





ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


令和2年5月30日
豊橋の全プロ記念で嬉しいニュースが、それは一寸した行き違いから犬猿の仲だった諸橋愛と木暮安由が、平原康多に話し合いを持ち掛けられ、長い間協議した結果、若い木暮が点数順で折り合う事を決断した事で、わだかまりは半分くらい氷解したもの、これも平原の人間性と木暮の男らしさ、これで関東の絆は一段と深まり、先頭に成った平原は、清水裕友・松浦悠士の中国最強コンビと真向勝負の構え、結果に関係なくファン必見のレースに成りました。他のレースも脚力拮抗で大荒れの様相ですが、しっかりした新聞を作り上げました。

同時進行の小倉ナイターは、117期(男)118期(女)の闘いが。ガールズは超新人、尾方真生が11秒9のハロンを記録しました。姉弟子、児玉碧衣・小林優香を追い抜く日は近いかと。男は、山口拳矢・青柳靖起・松岡辰泰がS級1班でも出せないタイムで連勝。その中でも実兄、聖矢(115期)とアベック優勝を狙う拳矢は一味違うレース内容で、父、幸二を彷彿させる勢い。私はA級・そして新人戦共に山口兄弟を◎にしました。話題性があり、やってくれると信じてます。

今日は小倉ナイター、ルーキーシリーズの2日目。初日は先輩格に当たるA級1・2班戦が5個あり、新人に手本を示しました。目立って良かったのは実弟、山口拳矢の前で走る事に成った山口聖矢、開幕戦を7番手2角捲りで後続を引き離したハロンは11秒5。従兄弟の渡邉雅也を鼓舞するかの様に7番手ホーム捲りを決めたのは渡邉直弥、兄の雄太に負けない迫力で圧勝したハロンも11秒5。ガールズは人気の西島叶子はホーム先行で3着に沈みましたが内容は合格。尾方真生は捲りで後続を引き離す圧勝。117期で先陣を切ったのは熊本のホープ松岡辰泰、捲りで渡邉雅也を制しての初勝利。続いたのは大分の好素材、阿部将大も2角捲りで快勝。祖父そして父も選手だった松本秀之介は前々に攻めて完勝。太田真一の息子、龍希は力及ばず4着。11Rは山口幸二氏の次男坊、拳矢がホーム先行で圧勝。12Rは卒記チャンプ青柳靖起が11秒3の捲りを決める完勝。2着には佐々木龍也氏の次男坊眞也。
本日は1・2班戦は準決勝、新人は2回戦を闘い、決勝進出に鎬を削る事に。しっかりした解説・予想をしてます。
昼間は豊橋全プロ記念。2日間なので108名を3段階に分けての攻防。スター選手の激突なので、どのレースも目が離せません。こっちも現地の中部競輪さんから確かな情報を貰い、納得の新聞が出来上がったので、良ければコンビニのマルチコピー機で「コンドル」を取り出して下さい。それなりに自信はあります。
まだコロナ禍で競輪場そしてサテライト場は閉鎖ですが、来月からは開放されると信じて頑張る事にしました。私達にはそうして貰わないと死活問題、関係団体は真摯に受け止めて欲しいです。

 
令和2年6月1日
豊橋全プロ記念の決勝は男らしい清水裕友が後手踏まず、鐘前から全力逃走。
番手の松浦悠士は車間を空けて援護しましたが、清水は持たず、仕方なく直線スパートして今年早くもV5。
平塚グランプリ出場に又一歩前進。2着には連続落車後の平原康多。3着には落車を避けた木暮安由でした。
小倉ナイターはA級1・2班戦は菱田浩二。ガールズ118期シリーズは尾方真生が捲りで3連勝、ハロン11秒8は立派なもの。
117期の闘いは山口拳矢が10秒6の信じられぬハロンタイムで完全優勝。2着は離れ乍らも11秒1で追った青柳靖起。楽しみな選手が誕生しました。
6月に入り競輪場2場、弥彦・平塚が場外を開始。サテライトも熊本新市街・宇土・八代・阿久根も再開が決まった事で熊本競輪場・久留米競輪場はまだなので、
1日初日の高知FIは準備不足で間に合いませんでしたが、6日初日の久留米記念からは、これ迄通りコンドルを発刊する事に決めました。よろしくお願いします。

 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

ニュース映像の麻雀牌

テレビのニュースが検事長の不祥事を報じていた。番組の「百面相キャスター」はしっかりと“怒りの顔”を作り、経緯を伝え、解説役の識者がこれまた糾弾のポーズで論じていた。驚く顛末となった賭け麻雀のイメージを視聴者に喚起すべく、雀卓の一片に寄せ並べられた十三枚の麻雀牌の映像が差し挟まれる。俺はおもわず「良い手だなぁ」と呟いた。役牌の暗刻があり、順子も揃っており、手なりで一直線に上がれそうな配牌だった。他局もどうしたって似た制作・編集になるが、作り手の「趣味」が反映されるのか、タンヤオ・ピンフー系、一・九字牌の暗刻系など「配牌」は様々だ。お堅い某局はわざとなのか、麻雀愛に欠けるのか、十枚にも足りない麻雀牌を無造作に映すので、俺の「楽しみ」を奪った。二三年、いや、それ以上麻雀を打っていない。が、ひょんなことで麻雀牌や麻雀卓を見させられると、覚えてしまった愉楽がむくり頭をもたげる。
大の男が、ツマンナイ駄洒落を繰り返しながら、ポン、チー、ロンで四時間五時間、下手すりゃ徹夜もかまわず時間が容易く過ぎる。毎晩麻雀がやりたくてしようがない時代が俺にもあった。
「コーヒー、有り有り(砂糖もミルクも入れること)でぇ――!」注文する客も受ける店員もフェイス・シールド姿だ。
競輪客が眼前の走路を通り過ぎる選手に何か云おうと身を乗り出したら、金網にフェイス・シールドが当たってしまい野次を飲み込んでしまった。
そんな「新しいギャンブル生活の様式」を想像しては一人にやにやしている俺は只の馬鹿だ。でもほんとにそうなったら、格好良いオリジナルのマイ・フェイス・シールドを作ろうかしら――?
お偉い学者先生方の口から「千点百円」などという生硬なことばを聞くと、これ又笑ってしまう。誰か「点ピン」と云っちゃってちょうだい!


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
藤原あいりのまだまだ落ちぶれてないジョー!!

イー新聞をご覧の皆様、こんにちは!
ご無沙汰してます(●´ー`●)
見事にコロナ太りしたガールズの藤原亜衣里です!笑


てか、
去年は1回もブログ描いてないよーな気がするんですけど、どーだったかな〜?…
その記憶さえも無い私ですが、久々のブログなので、楽しんでもらえるような内容書きますね!
あ、自分でハードル上げちゃったけど大丈夫かな?笑
ま〜いっかw



最近のニュースと言ったら、やっぱり
【コロナ】…

もーこの単語すら聞きたくないって感じですが、なかなか手強い相手みたいで一向に収束しませんね。早く消滅しないかなー、コロナ。

とゆーことで、このコロナのせいで私の生活も少〜し変わりました。でもホントほんの少しですよ!笑
村なので近くにお店も無いし、元々ほとんど家から出ないので、競輪場に練習行くか家にいるか!って感じです。笑


仕事はと言いますと、、
何本か中止になり無収入に…。
でも仕事が無いのは競輪選手だけじゃないし、
仕方のないこと。
お仕事に来て下さいと言われなければ仕事にも行けない。働きたくても働けない。でも働かないとお金はもらえない。支払いは待ってはくれない…

そして、たまーに開催される仕事に行って帰って来ると、親には帰って来ないでと言われる始末。笑
まぁ〜親の気持ちも分かるので、
1人でひっそり自粛生活してますヨーーーダ。
おかげさまで太りましたッ!

いわゆる『成長』ってヤツですね!!笑
(*≧∀≦*)

※暗い世の中なので、、
考え方だけはポジティブにいきましょ♡※




とゆーことで、楽しい話題に切り替えましょ!

毎日1人で家にいるのは暇ですよね。
とてもじゃないけど、おしゃべりな私には耐えられません!笑

とゆーことで、またーにリモート飲み会をするんですが、その時の写メ載せますんで、ご覧下さい!



なんとゆーことでしょ〜…

自粛期間中にナツコとリョーコがこんなにもブサイクになってしまいました!笑

鼻毛も伸びまくってワサワサしてますね!笑
ドイヒーww


え?
いつものナツコとリョーコと変わらないって?




んーーー、
確かにいつものナツコとリョーコかも笑

いつもこんな感じで可愛くないもんね♡笑



でもそんな2人が可愛いし好きだよヽ(o´3`o)ノ笑
















結果、
ブサイク同盟ってことで♡

これからもよろしくッ( ´Д`)y━・~~


※あ。ブサイクは褒め言葉なので勘違いしないで下さいね!笑



おしまい。

   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年5月30日(土)・31日(日)・6月1日(月)

■開催場所
玉野競輪場

取り扱いネット新聞

競輪毎日

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ