eプリントサービス
ネット新聞
競輪くじ


ギャンブルエンタメ情報サイト『ギャンブー』 競輪ステーション
DMM×チャリロト 出走表(無料)コンビニ配信開始

ミッドナイト競輪 とちぎテレビ杯(FⅡ)

e-SHINBUN BET
OddsPark
e-SHINBUNスーパーアドバイザー
e-SHINBUNスーパーアドバイザー 山口幸二

   
e-SHINBUNCMニューバージョン~浅井康太編

   
競輪新聞・無料出走表が取り出せる「eプリントサービス」利用可能店舗が拡大!
 
       eプリントサービス利用可能店舗が拡大!



競輪専門紙、競輪出走表をコンビニのマルチコピー機で取り出せるサービス、「eプリントサービス」

これまで、全国のファミリーマート・ローソンでご利用可能なサービスでしたが、新たに
全国セブン-イレブン
・スーパー等一部店舗・ミニストップ・デイリーヤマザキでも提供を開始しました。


<ご利用可能店舗>


 
       

 

より身近になったeプリントサービスを是非ご活用ください!

 

 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら
 

   
チームe-SHINBUN
チームe-SHINBUNのメンバーです!
浅井康太
脇本雄太
木暮安由
中川誠一郎
佐藤慎太郎
小倉竜二
山内卓也
川村晃司
池田勇人
 
猪俣康一
小野俊之
 

   
チームとん豚テジ
山本直
 
原田研太朗
 

   
チャレンジ決勝インタビュー


村上竜馬
もちろん、同期には負けられないつもりで走っている。出世争いには負けたけど、本当の勝負はこれから。単騎で自力勝負。


阿部架惟都
今は先を見据えて積極的なレースをやっている。本馬さんが任せてくれるし主導権は取りたいですね。

寺沼拓摩
ヘルニアで休んでいたけど、走る度に良くなっていますね。同期はみんな強いけど自力勝負です。僕も単騎で自力勝負。

本馬鎌
準決の2着は自分だけのレースで反省している。先輩達に迷惑をかけてばかり。北日本ラインで阿部君を信頼。


谷和也
準決は内容で宮下さんに負けた。そこが凄く悔しい。単騎で自力勝負ですね。

宮下一歩

谷君に捲られたけど、自分らしい走りは出来たと思う。関東同士だけど寺沼君と別で自力勝負。

田中秀治

もちろん中部近畿で谷君の番手へ。僕の中では、今回の新人の中で彼が一番強いと思っている。とにかく離れない様にマークする。














 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
ガールズ決勝インタビュー



土屋珠理
地元だし決勝に乗れて良かった。一応、地元戦は全部決勝進出。見えない力が働きますね。自力で力を出し切りたい。

坂口聖香
流れを見て自在に攻める。動く人が一杯いるので、その辺りを見極めながら前々にいたい。

高木佑真
2場所決勝を外していたので、これが復調の兆しになれば。自力で見せ場を作りたいですね。

加瀬加奈子
本当、眠い。3年ぶりのミッドだし、普段なら寝ている。だけど、決勝に乗れたし、売店の餃子をお土産で買っていける(笑)。自力で頑張るだけ。

東口純
やはり宇都宮は相性が良いですね。私以外は、みんな自力選手。
良い位置を取れる様に前々から。

尾崎睦
修正点はあるけど初日より良くなっていた。このバンクは2回優勝している。次のコレクションに繋げる意味でも、自力で勝つレース。

吉岡詩織
2日目のレースは反省している。外枠だけど、気にせず走りたい。まだまだチャレンジャーの立場だし、内容を考えた自力勝負。



 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
二日目勝因敗因
  1R L級ガ予2




1増茂 るるこ
同期の加瀬さんを内に封じ込む様に走った。だから併走は苦にならなかった。ただ、内に行ったの誤算でしたね。5着、3着ではボーダーだし、決勝に乗れるかは次のレースの結果待ち。

2佐藤 亜貴子
急な追加の影響? それは関係ないし、みんな強いので。最終日は自力を考えながら自在に攻める。

3東口 純
上手く土屋さんの後ろにいる事が出来て、きっちり仕掛けてくれた。4角では抜ける感覚があったし、1着だと思った。加瀬さんは外からだと思ったし、内から来てビックリした。

4吉田 夢姫
脚がないから勝負どころで後ろになってしまう。明日は、少しでも前の方にいたいですね。

5加瀬 加奈子
完全に終わったと思ったし、超、焦った。たまには、こんな事もやらないと。まるで諸橋さんみたいだった? 諸橋さんなら、土屋さんに当たりながら入って行く。今日はビックリドンでラッキーだった。

6土屋 珠里
きっちり自力で仕掛ける事が出来た。4着だけど、そこは納得している。初日の1着は展開だったし、今日は自分で逃げるレースだったので。

7田口 梓乃
セオリーは加瀬さんの後ろだと思うし仕方ないですね。加瀬さんが外なら違ったけど、内から行ったので。
 
  2R L級ガ予2




1佐々木 綾
山崎芳仁さん効果で、自分なりに、かなり良い。動いてのレースだし、脚もアップしている気がする。最終日は穴を出せる様に頑張りたい。

2高木 佑真
今日は誰が来ても、簡単に下げない事を心掛けていた。だからレースは見えていた。タイミング良く自力も出せたし、力を出し切る事が出来た。

3日野 友葵
あのまま尾崎さんの後ろで2着に入れる脚が欲しい。今日は、そこだけですね。

4吉岡 詩織
内に詰まってしまい、脚を使わず終わってしまった。本当、すみません。これでは恥ずかしいし、クールダウンも必要ないですね(苦笑)。

5尾崎 睦
相手の動きに併せるのでなく、自分から先に仕掛けないと。1着だけど、そこが課題のひとつ。脚は初日より、良くなっていた。

6田中 千尋
今日も、後ろのままで終わってしまった。少しでも、前の方にいたいですね。

7坂口 聖香
後方になったけど、仕掛けてからは進みました。あとは、道中の位置取りだったりですね。
 
  3R A級チ一般




1三上 隆幸
実質的な先行は渡辺君だけだし、こんな展開は想定していた。自分の位置を守れず力不足です。

2浅井 雄三
あのまま、駆けないとダメですね。ホームで、もうひと踏みしておくと、併せ切れたと思う。その勇気がなかった。

3清水 一博
今日もスンナリの展開ではないし、厳しいですね。連日、前がもつれてしまっていて。

4小林 高志
富永君が前々のレースをやってくれ恵まれた。町田君が同期の浅井さんを選んだので、富永君の後ろになった。それがラッキーだった。

5富永 昌久
番手で勝負して、競り勝つ事は出来た。もっと、車間を切れば良かったと思う。自分の走りを見せる事が出来たし、そこは納得です。

6渡辺 雄太
今日は前受けがベストだと思った。引いてのカマシは作戦通り。ただ、ホームで飛び付かれて、後ろの先輩には申し訳ない。

7町田 勝志
浅井さんも2車だし、あの距離を突っ張るのは厳しかったと思う。その後は切り替えて自分で踏み込んだけど、車が出なかった。
 
  4R A級チ一般




1田村 英輝
スタートでカンナ削りがあったかな…。諦めずに踏んだけど、きついね。幸津君は番手まで行けば面白かったのに。後ろに前島君が入り捲られたけど富永君から調子良いと言ってもらえた。

2植木 貴志
前島君の頑張りが全て。地元だしワンツーが決まり良かった。やはり、新人の子がいると、レースは厳しいね。

3前島 恭平
今日は強気なレースが出来たと思う。田村さんを出させるか、出させないか悩んだけど、冷静に立ち回った。本当は準決で宮下君と一緒に走りたかった。

4幸津 博
田村さんに申し訳ない。内に降りてしまった。そこから最後、突っ込んだけど伸びなかった。

5三澤 勝成
昨日は競られて、今日は目標が不在。展開なりの成績になっている。

6佐藤 仁
3着に突っ込めたし、4角からの伸びは良かったと思う。それなりの位置にいれば、まだまだやれるかも。最後方から3着まで行ったので。

7小峰 一貴
ちょっと外に持ち出した時に、幸津君が内から来てしまった。前がワンツーだし、もったいない。
 
  5R A級チ準決




1野口 修平
村上君が来ると思い、タイミングを取らず仕掛けた。だけど阿部君に併されてしまった。

2村上 竜馬
もっと大きな競走をやらないとダメですね。そこは中四国の先輩にも指摘された。何とか阿部架君を捲り切った感じです。

3阿部 架惟都
今は内容に拘っているので。同期村上さんは捲りだと思ったし、自分の走りは出来た。あとは、この展開でも逃げ切れる脚を作りたい。

4田中 秀治
村上君のダッシュに千切れなかった。それだけで十分ですよ。3着では決勝に行けないと思うけど、自分なりに褒められるレース。

5嶋貫 高大
良い時に比べて脚が落ちている。途中で苦しくなった。だけど、後輩の阿部架君は良い走りをやるね。

6阿部 貴光
久々の準決だし、バックで一杯になった。そこで千切れてしまい、前の2人に迷惑をかけた。

7青島 宗仁
申し訳ないけど、ダッシュ勝負になるときつい。だから野口君の仕掛けを追い掛ける事が出来なかった。
 
  6R A級チ準決




1寺沼 拓摩
板橋さんが叩きに来るのか、追い上げか分からなかった。ただ、地元の先輩を連れ込むには突っ張りがベストだと思っていた。連日、長い距離を踏めているし感じは良いですね。

2本馬 鎌
もっと早めに行けたと思う。レースがもつれて恵まれただけ。もっと自分から動いていかないと。

3板橋 慎治
ツケマイ気味に、外競りから競り勝たないと。地元の野崎さんにテクニックも気迫も負けた。力不足です。

4重富 公輔
バックを踏んで、もう1回、板橋君を入れたのできつかった。関東勢が1枠で突っ張りの作戦だし仕方ないですね。

5野崎 修一
やはり、地元だし、競りは負けられない。とにかく必死ですよ。レース前に降り始めた雨だけでなく、今日も汗でビッショリ。みんなに良いレースだと言ってもらえ、それは凄く嬉しい。

6栗原 稔貴
俺より、野崎さんが凄いね。57歳で脚のある自在選手に競り勝ってしまうのだから。

7桂馬 将人
後ろで見ていて、本馬君も早めに行ける感じではなかった。行っていれば、前が競りだし、番手に入れていた可能性もあるが。
 
  7R A級チ準決




1谷 和也
本当は突っ張る作戦だった。だけど、タイミングの取り方が難しくて。捲りで1着だけど、内容は宮下さんに負けている。

2武藤 貴志
ここが準決で一番の激戦区。宮下君がグングン掛かって行った。それを谷君は捲ってしまうし、本当に強いね。

3宮下 一歩
いつもより、踏み直せた。谷君の捲りに抵抗出来たので。そこは2着だけど収獲です。

4井上 将志
やはり、捲りになるときついよね。だけど、谷君は良い青年だし、納得している。

5永井 隆一
連日、若い子が行ってくれて展開は最高。う~ん、3着では田中秀治君に点数で負けている。最後は悩んだけど、やはり外でなく、内だったかな。

6手嶋 靖
武藤君も中団を取ってくれた。ここはメンバーがきつかったですね。

7諸田 勝仁
宮下君が行ってくれた。4角から苦しかったけど、4着なら十分でしょう。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日勝因敗因
  1R L級ガ予1




1吉岡 詩織
スタートが遅いから、こうなると思っていた。内枠は関係ないですね。私もミッドで眠かったし、内容も加瀬さんに負けている。勝ったけど、まだまだですね。

2加瀬 加奈子
3年振りのミッドナイトだった。子供を産んで、色々と考慮してもらっていたので。今日ですか? 長くて、きつくて眠かった(笑)。朝、7時に目が覚めて、昼寝も20分しか出来なかったので。

3坂口 聖香
外に持ち出すかどうか悩んでしまった。バックで上から捲ってくる吉岡は凄いね。同じ同期でも全然違う。レースで考える時間が多いし、もっと自然体で走りたい。

4佐々木 綾
スタートは狙ったけど駄目だった。それでも東口さんより前にいようと。5着だけど、凄く感じが良かった。山崎芳仁さんに見てもらったセッティングがバッチリ。

5東口 純
実は発走機に引っ掛かり、スタートは失敗した。ちょっと恥ずかしいですね。加瀬さんが突っ張ると思ったし、吉岡さんは後ろになると思った。だから吉岡さんより前にいようと。バックで軽く感じたから、上手くスイッチ出来た。以前は、初手からのマークは得意だったけど、こう言うレースは苦手だった。今日の2着は大きいですね。

6佐藤 亜貴子
3年前に優勝しているけど、あの頃とは脚が違うので。急な追加でバタバタしていて、レースもバタバタだった(苦笑)。

7日野 友葵
私だけ54の軽いギヤ。強い加瀬さんが駆けて、それを吉岡さんが捲る展開。きちんと対応出来なかった。
 
  2R L級ガ予1




1尾崎 睦
5百の走り方が分からなかった感じですね。もっとスピードを乗せておかないと。地元の土屋さんに差されたのは、いただけないですね。だけど、宇都宮の勝ち上がりは全部1着か2着なので。

2吉田 夢姫
動ける人が多かったから、こうなると思っていた。あとは、自分の考えが甘い部分もあった。

3田口 梓乃
今日は上手く3着以内に入れたけど、本当の勝負は明日です。同期3人がいるレースになる。増茂さん、加瀬さんに負けない様に。

4土屋 珠里
アップの時は不安があったけど、レースになったら落ち着いて走れた。だから、ふたをされている時も焦りはなかった。自力での1着ではないけど、尾崎さんを差したのは自信になりますね。

6高木 佑真
後ろに尾崎さんが入ったのが分かったので、気持ちの余裕がなくなった。あとは、どれぐらい粘れるかのレース。動いての4着だし、明日に繋がると思う。

7増茂 るるこ
力勝負をやった結果だし、ある程度、納得している。明日の方が点数は高いし、もう1回勝負出来る。ある程度、タテのレースで次の地元立川に繋げたい。
 
  3R A級チ予選




1手嶋 靖
板橋君が前々のレースと言っていた。前と遠かったけど、上手く追走出来た。最後、井上君を抜けるぐらいの感覚はあった。

2三澤 勝成
最初から板橋君が粘るのは分かっていた。そこは想定内。もう1回、追い上げようと思ったら、阿部君がかなり踏んでいた。マークとして、情けないレース。

3井上 将志
板橋君の判断に任せていたけど、番手飛び付きも作戦のひとつだった。良いレースをやってくれ恵まれた。

4板橋 慎治
三沢さんには申し訳ないけど、粘るしかなかった。小峰さんの追い上げにも対処出来たし、まずまずのレース。新人の阿部君がスンナリ駆けたら、捲れないと思っていたので。

5清水 一博
小峰さんがインを切ってくれるのかと思ったら、そのまま勝負でしたね。

6小峰 一貴
脚はないけど気持ちは衰えていない。だから番手に追い上げた。最後は落ちても良いぐらいの勝負? 確かにそうだったかもしれませんね。

7阿部 架惟都
逃げ切った事は良かったけど、先輩を競らせてしまい…。そこは申し訳ないですね。準決は強い同期達との対戦になるし負けない様に。
 
  4R A級チ予選




1幸津 博
途中まで太田君に付いて行けたしショックです。あのスーパーダッシュに対応出来たけど、2センターで売り切れてしまった。

2青島 宗仁
新人相手に44歳の武藤君が逃げてくれた。その気持ちだけで十分だし、着も2人で2、3着だったので。

3三上 隆幸
本馬君も、あそこからはきついと思うので。ラインで共倒れだし、仕方ないですね。

4村上 竜馬
あれでも、自分としては長い距離だった(笑)。5百を1周、巻き返しに行っているので。後ろの幸津さんが、どうなったかは分からなかった。

5本馬 鎌
ライン3人なのに、勇気がなかった。自分だけ4着で勝ち上がり、後ろの先輩に申し訳ない。

6佐藤 仁
7番手では、きついよね。若い子が強くて羨ましい。

7武藤 貴志
理想は、あのまま突っ張り切る事だったけど、村上君に捲られてしまった。アオケイに書いてあったけど、名前通りで、走りもカッコ良いね(笑)。動ける内は、今後も動いて行こうと思う。
 
  5R A級チ予選




1浅井 雄三
1センターぐらいでは、まだ我慢出来ると思ったけど、やはり新人の先行選手は強いね。2角から、更に踏める自信はあったけど、見た通りの結果だった。

2寺沼 拓摩
今日は全部突っ張り切ろうと思っていた。そうでないと今後に繋がらないので。浅井さんの抵抗はあったけど、自分のレースは出来た。永井さんとワンツーで良かったけど、諸田さんが4着なのは残念。それでも3人で勝ち上がる事が出来たので。

3嶋貫 高大
渡辺君が2角で行けば、面白かったかも。だけど、前を任せていたので。

4諸田 勝仁
作戦通り、寺沼君は突っ張ってくれた。本当は3着の展開だけど、自分もきつくて重富君に食われてしまった。

5重富 公輔
浅井さんが頑張っていたけど、内に降りてしまった。浅井さんの頑張りがあったから3着に入る事が出来た。

6渡辺 雄太
先行争いがあったし絶好の展開。タイミングが悪く3角捲りになったのが失敗。それと寺沼君に、びびってしまった。走っていて軽いし余裕もあったけどダメだった。

7永井 隆一
あれだけの距離を寺沼君はもがき合いをやっている。それでいて、また3角から伸びて行った感じです。ニュートラルに入らなかったし、後ろに差されない先行。とにかく凄いの一言です。
 
  6R A級チ予選




1桂馬 将人
下手に自在とかコメントしなくて良かったですよ。谷君は後ろを連れ込む先行と聞いていたので、中部近畿勢の後ろにいて正解でした。

2前島 恭平
突っ張られるのは分かっていたし、きちんと押さえないとダメですね。谷君との2分戦で、きつかった。

3谷 和也
なるべく、ラインで決める走りを心掛けているので。自分のペースだし、長い距離だけど苦にならなかった。3番手、4番手を回ってくれた北日本勢も勝ち上がってくれ良かった。

4植木 貴志
前島君に任せた結果なので…。地元だけど、仕方ないですね。

5田中 秀治
谷君に気を遣ってもらった。年寄りに優しい仕掛けです(笑)。それでも口が空きそうになった。

6阿部 貴光
最後は映像に映っていないかもしれないが、熾烈な4、5着争い。代謝制度を考えると、この4着は大きい。前島君がケツを上げてきたので、きつかった。

7小林 高志
最終ホームですか。切り替えるのは早いと思い、再度、前島君を迎い入れる形になった。
 
  7R A級チ予選




1宮下 一歩
同期達が、みんな良いレースをやっていたので、僕も負けられない気持ちで走った。とにかく、自分の事より、地元の先輩が勝ち上がってくれた事が嬉しい。

2富永 昌久
たむにい(田村英)とは飲み仲間だし、気にしていないですよ。新人の宮下君が強かった。

3町田 勝志
ホームで1回、野口君を迎い入れた。どこか内が空けば良いと思っていたけど1本棒のままだった。

4野崎 修一
宮下君が引いていたら離れていた。突っ張ってくれたおかげ。大雨が降っているぐらい、汗をかきました(笑顔)。

5田村 英輝
宮下君も掛かっていたので、きつかった。完全に併せられました。

6栗原 稔貴
練習の成果? いや、とにかく必死ですよ。地元だし、何としても3着に入りたかった。

7野口 修平
きちんと押さえるか、頭を切り替えて番手をやるとかしないと。僕の自力では厳しいですね。
 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
初日インタビュー
  1R L級ガ予1



1吉岡 詩織
自衛官出身だし夜間野営とかもあったけど、夜は苦手。毎日、午前中からバンクに入り、午後からはウエイトトレ。私達のグループは9時から始めるけど、佐古雅俊さんのグループは7時前から練習をやっている。加瀬さんには6場所前の取手で、こてんぱんにやられた。完全に気持ちで負けた。リベンジの意味もあるし、自力勝負です。

2加瀬 加奈子
全く、練習をやれていない(苦笑)。弥彦はスタンドを作ったり、バンクも改修中で使えなかった。それと、子供が溶連菌になり、高熱を出してしまった。その看病もあったので。遠くのミッドナイトは、色々と考慮してもらっているが、近くの宇都宮は欠場出来ない。吉岡の若さには負けるけど力を出し切りたい。

3坂口 聖香
流れを見て自在に攻める。位置を取るだけでなく、そこから仕掛けたいですね。中5日だし普通です。

4佐々木 綾
今は泉崎でなく、いわき平競輪場で練習をやっている。だから山崎芳仁さんにセッティングを見てもらった。高校時代は陸上をやっていたので、適性出身。だから自転車経験が浅く、成績が良くない。前々から好位を狙う。

5東口 純
前々から自在に攻める。今回は自力選手が多いから、私みたいなタイプには良いかも。宇都宮は得意で、前回は2着、2着で勝ち上がり、決勝に進んでいる。

6佐藤 亜貴子
前検日の急な追加。準備は大変だけど、そこは大丈夫。かなり前だけど、宇都宮で優勝している。良いイメージしかないですね。自在に。

7日野 友葵
取れた位置から。外枠で厳しいけど、スタートは狙いに行く。今回も仲良し(福田礼佳)の実家に泊めてもらった。引退したお父さんは、検車場で働いているし、お世話になりましたと言いました。
 
  2R L級ガ予1



1尾崎 睦
宇都宮は2回優勝していて、準優勝が1回。あと決勝4着が1回ある。予選は全部、1着か2着です。この後は福井のコレクション。地元平塚グランプリに出場するには大事なレースになる。自力勝負。

2吉田 夢姫
取れた位置から。宇都宮は2度目で、前回は一度も確定板に載れなかった。豊橋全日本選抜のイベントですか。私はガールズのファッションショーに出て、私を撮ってくれた写真が賞をもらったみたい。なにか、眼力が良かったみたいですよ(笑顔)。

3田口 梓乃
産休に入る前だから、宇都宮を走るのは久々。前々から好位を狙いたい。流れに逆らわない走りをやりたいですね。

4土屋 珠里
地元は全部、決勝に乗っている。だけど、今回は自力選手のレベルが高い。そこが不安ですね。しかも、前回の松阪が良くなかったので。気持ちでカバーして自力勝負。

5田中 千尋
豊橋の全日本選抜はイベントに参加したかったけど、丁度、レースが入っていた。だから模擬レースだけでした。腰痛で1本休んだけど、大丈夫。前々から。

6高木 佑真
ダッシュはないけど、この2場所は良くないですね。特に原因は不明です。やはり同県の尾崎さんに胸を借りる走りをやらないと。自力勝負。

7増茂 るるこ
自力基本の自在戦。練習は2週間近く、しっかりやってきた。この後は、地元立川だし、少しでも調子を上げたいですね。
 
  3R A級チ予選



1手嶋 靖
3番手を回れる中部近畿ラインの後ろへ。板橋君なら脚があるし前々に攻めてくれるでしょう。

2三澤 勝成
宮城同士の阿部君へ。どうせ、俺が離れると、清水君は思っているんだろ(笑)。前を回ってもらっても良いよと、笑いながら清水に言う。

3井上 将志
中部近畿で板橋君へ。シビアに何でも出来るイメージ。とにかく追走する事に専念する。

4板橋 慎治
自力、自在に何でもやる。阿部君のレースはダイジェストで、全部チェックしてきた。仕掛けも早いし、良いレースをやるね。とにかく、タテ、ヨコ、斜めの総力戦。

5清水 一博
負け戦だけど1着は取れているので。三沢君はジョークがきつい(笑)。宮城コンビの後ろへ。

6小峰 一貴
2対2対2で、どこか回れるなら理解出来る。3対3対で、自分だけ目標不在では…。尻に火が付いているし、頑張らないと。臨機応変に。

7阿部 架惟都
意識的に、長い距離をもがく様にしている。今回は強い同期も多いし、頑張らないと。積極的に攻めたい。
 
  4R A級チ予選



1幸津 博
スピードのある村上君に離れない様に。前期は70点を取り、代謝からリセット出来た。精神的にきつい時期もあったし、少しでも点数は欲しいですね。

2青島 宗仁
僕らマーク屋は前次第。あとは、自分なりに仕事をやるだけ。南関ラインで武藤君へ。

3三上 隆幸
北日本ラインで本馬君へ。青森も開催が始まるし、これから、また忙しくなる。

4村上 竜馬
前回の地元戦で特別昇班に失敗。さすがに、最初は落ち込んだけど、もう大丈夫。強い同期達から出世は遅れたけど、彼らにも勝った事はあるし悲観はしていない。自力勝負。

5本馬 鎌
先行は厳しいし位置を取ってからですね。それでも3車のメリットは大きい。自力勝負。

6佐藤 仁
北日本ラインの3番手。岐阜で鎖骨骨折をやったけど、選手になり2度目ぐらい。丈夫なのが取り柄なので。手術はせず、自然に治した。

7武藤 貴志
宇都宮は過去5年で7勝している。苦手なイメージはないですね。タイミングの合ったところで勝負して自力勝負。
 
  5R A級チ予選



1浅井 雄三
別府ミッドで落車。肩鎖関節と肋軟骨を痛めたので、前回の大垣は影響があった。厳しいメンバーだけど自力勝負。

2寺沼 拓摩
少しでも寺沼3兄弟で競輪を盛り上げたいですね。ヘルニアで半年休み、前回は復帰戦。メンバーにも恵まれたけど、思ったより走れた。ラインで決める自力勝負。

3嶋貫 高大
北日本ラインで渡辺君へ。2車だけど、行ってくれるでしょう。

4諸田 勝仁
3番手は有利ではないけど、点数もないので。本線でもあるし、東京コンビを追走する。

5重富 公輔
浅井さんの一発に期待する。前回の武雄は地元戦で恵まれただけ。

6渡辺 雄太
昨年の末から真面目に練習をやり始めた。そろそろ結果が出る頃。現状は負け戦の一発だけですが。先行で持ち味を発揮する。

7永井 隆一
東京同士の寺沼君へ。連係するのは初めて。久々に1着も取れたので、今回は気持ち良く走れそう。
 
  6R A級チ予選



1桂馬 将人
自分でやる事も考えたけど、本線の3番手が空いている。喜んで中部近畿ラインの後ろへ。

2前島 恭平
今回は同県の宮下君が一緒にいる。決勝でなく、もう準決で連係したい(笑)。バンクに行けば練習をやる事もあるし、走り方は分かっている。付いて行けば良いだけ。彼と連係したいし、ここは自力でクリアしたい。

3谷 和也
学校時代から先行に拘っていた。それが持ち味になっているので。ただ、まだ脚力が足りない。だから決勝で2着が多い。この3場所も準優勝ですから。自力勝負。

4植木 貴志
関東ラインで前島君へ。連係実績はある。自分も何か言われるのは好きでないし、好きに走ってもらうだけ。

5田中 秀治
初連係の谷君へ。うちの居酒屋ですか? 先週はコロナの影響があったけど、段々と戻っている感じはする。美味しいけど、元々、流行っていない店ですが(笑)。

6阿部 貴光
このままでは、やばいし点数を上げないと。どんな走りになっても桂馬君に前を任せる。

7小林 高志
点数通りで関東の3番手。地元の植木君には、何度も行ってもらっているので。
  7R A級チ予選



1宮下 一歩
まだ優勝は2回しかない。宇都宮は2度目で前回は準優勝だった。その時も同県の前島さんがいた。なるべく地元勢を連れ込みたい。積極的に攻める。

2富永 昌久
俺の自力より、たむにい(田村英輝)の方が断然上。大好きな先輩だし、ラインに関係なく任せますよ。

3町田 勝志
チャレンジも厳しいですね。まだ一度も決勝に乗っていない。南関ラインで野口君の番手へ。

4野崎 修一
徹底先行の宮下君へ。突っ張りが理想だけど、それでも厳しいレースになる。田村君も駆けると強いし、野口君の粘りもありそうなので。

5田村 英輝
時たま、先行をやめたくなる(笑)。苦しさから逃げたいとかでなく、若手相手では厳しいから。富永君の後ろと思っていたけど前で自力勝負。

6栗原 稔貴
関東ラインの3番手。地元だけは気持ちが違うし、3着には入りたいですね。

7野口 修平
前回の決勝は新人の番手で3着だった。目標がいれば、喜んで後ろは回りますよ。ここは自分で何かやりたい。だけど、宮下君は、かなり強いんですよね。
 


 
ページトップへ 競輪専門紙購入はこちら

   
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできる!
ミッドナイト競輪限定!
コンビニのコピー機で宇都宮競輪の出走表が無料プリントできます!!




全国コンビニのマルチコピー機から
宇都宮競輪の出走表が無料でプリントできます!!

プリント可能なコンビニは下記ページよりご確認ください。
https://www.e-printservice.net/shohin/

開催初日分は前検日18:00頃から、初日以降分は当日の12:00頃から
プリント可能になります。

ぜひ、ご利用下さい!!


操作方法はこちらから
https://www.e-printservice.net/shohin/syussouhyou_print


ページトップへ 
   
山口幸二の「やってやるって!」
日刊スポーツ評論家 山口幸二

ヤマコーの「やってやるって!」過去の一覧アーカイブはこちら





ページトップへ
   
コンドルの眼
↓↓↓コンドルネット新聞、今すぐ登録↓↓↓
コンドルネット新聞



武田一康(たけだかずやす)
コンドル出版社代表取締役社長。熊本競輪情報協会会長。
昭和23年4月24日生まれ。通称『社長』『武田さん』
小学生の頃から競輪場へ出入りし、予想台に立つ父の英才教育のもと感性を磨き、有明工業高等専門学校を中退した後に19歳から予想業に携わる。
かつてはゴルフショップや喫茶店などを経営し栄華を極めていたが、ある失敗を機に、やはり競輪が天職と悟ってからは競輪一筋。
新聞業務は実弟で圭二氏(小倉競輪場キャスター、通称『専務』)、そして幸三氏との巧みな連係プレーで毎日とどこおりなく製作されている。
2014年4月に実の長男が本社入りしたことで念願だった後継者が登場。したがって隠居は遠のいたが、そのぶん やる気と責任は倍増した。
さらにコンビニネットでの新聞販売が容易となったことによる新規ファンの開拓も、記者魂を支える大きなモチベーションとなっている。
競輪歴50数年のキャリアに裏打ちされた莫大なデータと情報を基に、歯に衣を着せぬコメントで競輪界の矛盾や問題点を様々なかたちで洗いだしており、いわば業界のご意見番的存在。
熊本競輪場での場外車券販売がある限り、全国あらゆる競輪場へと足を運んでおり、年間300日近くの出張はここ10数年のルーティンワークだ。
「あちこち、ガタがきとるが、じっとしていられん性分ったい」と生涯“徹底先行”を貫く気構えだ。
口癖はもっぱら「おぉう、同年代の連中は、みんな定年やら引退やらで現場から離れてしまった」。

66歳を迎えた今もなお、時には2000グラムのステーキをペロリとたいらげ、昼間には甘々なまんじゅうをむさぼり喰い、毎朝約1時間の散歩をノルマと課すなど、ドMともいえるストイックさで心身ともに充実。
鋭い舌鋒も激しさを増すばかりで、e-SHINBUN1、2位の売り上げを誇るマンモス新聞を取り仕切る御大は、まだまだ手綱を緩めずにすべては競輪界発展のためにと健筆をふるっている。

趣味はゴルフで、年に数回の肥後カントリークラブでのラウンドを心待ちにしている。
あとはスーパー銭湯での骨休めは出張先でのハイライト。記念開催中など、競輪場近辺のスーパー銭湯で心地よい表情で湯船につかる武田社長の姿がよく目撃されているほどだ。
ほかにも愛犬の散歩にドラマ鑑賞と幅広く、とくにサスペンスドラマは大のお気に入りで土曜サスペンス劇場や松本清張シリーズは大好物だ。
競輪と共通する『推理』という要素が、御大の胸間を揺さぶるのだ。肥後のエグゼクティブ・武田社長の一挙手一投足から、これからも目が離せない。


令和2年3月19日
久留米で初めて開催される3日制のトラック支援記念。選手は2割減の賞金でも、コロナウイルスの影響で仕事を失った人の事を考えたら、賞金を貰えるだけでも、
無観客でもハッスルプレーを約束。私も厳しい立ち場ですが、ネット販売(E-SHIBUN)だけでも。
必ず来月にはファンが本場、場外場、サテライトに入れるものと信じて3日間頑張ります。ガールズが1・2Rで、3RからS級戦。予選は準決進出が2着権利の狭き門。
特選には前期S・Sの村上義弘・武田豊樹がぶつかります。
次の大一番、福井ウィナーズカップは赤字でも取材に行って、ネット販売(E-SHIBUN)のために頑張る予定。久留米・福井と楽しみにして下さい。


 
ページトップへ
   
竹林一彦の競輪閻魔帳
竹林一彦

専門紙「アオケイ」記者。1958年生まれ。
「勝手に喋って聞く耳持たず」のGamboo・予想会も好評。

Gamboo生放送出演中!

競馬に競艇なら、その三番手あたり

世相を暗~くさせるヴィールス騒動に、普段は明るいギャンブラーとて浮かない毎日でしょう。それでも車券を買う術があるひとはいいが、競輪場、場外車券場、いつもの場所が閉じられ車券を買う手立てを失ったひとはどうすればいいのだろう。お気持ちを察する一方で、俺の興味は「買える状況」にあるひとだけの「あがり」にむいている、と記せば叱られるか。純粋に? 電話・インターネット投票のみによる記念競輪四日間の売り上げは、如何ほどの額になるのだろう。なかなか実験の叶わない、貴重な統計資料が計れると述べても、やっぱり怒られるかしら。そんな駄文を載せたのは奈良記念がはじまる二月末だった。後日、大まかな比較数字が発表され、中央競馬のネット投票普及率に驚き、競艇にも負けた競輪の惨状を目の当たりにし悲しくなった。もちろん大きな切り札としてミッドナイト競輪が変わらず機能していることは頼もしくおもうが、競馬にも競艇にも同時間帯の興行はないのだから勝ち負けは成立しない? と書けば又怒る奴が居て、競輪のみが「やれる」のだから「10・0」だと強気このうえない。ま、それはおき、とにかく競輪の弱点項目が露呈したわけだから、瞭かになった別種目との「差異」について考察及び対策が急務であろう。
◎中央「競馬」-〇「競艇」の後ろ、三番手あたりが廻れば上々なンて「競輪」を俺は見たくないし、それでは困る。


ページトップへ
   
本田知己の民間投票サイト活用術!


本田知己

アオケイ編集長・大宮、西武園の予想を担当。
学生時代から、こよなく競輪を愛する。
座右の銘は「当たるまで買う事」







ページトップへ
   
とかく・この世は金ばかり~マッチーの七転八起奮戦記

町田洋一
元祖・戦う競輪新聞として名を馳せた伝説的専門紙「アカギ」の唯一の残党記者。 現在はアオケイを主戦場に、e-SHINBUNの制作に携わり検車場レポートなどで取材、執筆活動中。
歯に衣を着せぬ激しくとめどない論調は、ファンが知りたい部分を包み隠さず伝えたいと言う想いから。 前橋の昼間の中継では硬派に解説し、ミッドナイトでは緩くニコニコ動画のいじられキャラを演じる。
打倒ヤマコウがモットーなのか!?


twitter
https://twitter.com/matchyou1925




ページトップへ
   
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!vol.2
二宮歩美が競輪基礎知識をわかりやすく解説!
競輪選手、バンク、ラインなど必要な基本知識を丁寧に説明。 追い抜きなどレース中の動きも簡潔に紹介!

競輪ビギナーの方にも優しい内容になっています!(競輪講師:二宮歩美)

 
   
e-SHINBUN BET

開催概要

■開催日時
2020年3月18日(水)・19日(木)・20日(金)

■開催場所
宇都宮競輪場

取り扱いネット新聞

映像配信

K-stream

XHTML Valid対策


XHTML Valid対策

関連リンクhttps

投票はこちら!

XHTML Valid対策



ページトップへ